質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

masayuki Lv43

ポッポさんこんばんは。

1位 グラードン 25回
2位 ミュツー  24回

ワースト
レジスチル レジアイス 1回

田舎という場所がら、
基本伝説レイドは土日祝しか出来ないので、
こんなもんかと。


Q:あなたのレイドランキングは?

祝3周年!
…ということで今までのレイド数でトップ3とワーストはどのポケモンですか?
(図鑑の見つけた数でカウント。ややこしくなるのでフォルム違いはまとめて、大発見は含めてます。レイド数を公表したくない方はランキングだけでも)

わたしは…

1位 グラードン 80回
2位 ラティアス 65回
3位 ミュウツー 63回

ワースト レジスチル 8回

色違いがなかなか出なくて復刻も多いグラードン、第1世代の象徴のミュウツーは納得の順位。育て甲斐のないレジスチルもワーストは当然と思いますが、ラティアスはなぜここまでやったのか…イロチか(・・?)

レックウザの色違いが実装されれば、このランキングも変わりそうです。

  • ポッポ Lv.442

    masayukiさん、こんばんは。伝説系は人口密集地じゃないと出来ないですよね。休みの度に市街地まで出かけてます。レジ系はやっぱり人気ないんですね。

  • anon Lv.61

    田舎や小さな街ではかなり苦しい場所も多そうですね。 ただでさえジムの密度が低くて黒卵の確認や移動が大変なだけでなく、基準がレイドバトル参加人数の総数なのかレイドバトル成立回数なのかそれとも攻略回数なのかはっきりとは分かりませんが、不人気ジムは黒卵の出現確率自体が下がったりもある模様です。 私の所もポケストやジムの数的には恵まれていませんがトレーナー同士が連絡を取り合いなんとかしています。それで私の所はベテラン勢のレベルが高めになったのか、都会に出かけた時に周りの弱さに困惑したといった話を時々聞きます。

  • masayuki Lv.43

    ポッポさんanonさんこんばんは。ある程度の都市部に出ないと伝説レイド出来ないです。Lineグループにも入る予定はありませんし。ボチボチです。

  • ポッポ Lv.442

    LINEは「〇〇お願いします」が多くて早々にやめました。入ったところが悪かったのかもしれませんが、個人行動が制限されるのが嫌でした。

  • masayuki Lv.43

    ポッポさん、私も趣味ぐらい個人行動したいんで、今後もLineグループに入ることはないでしょう。

  • anon Lv.61

    LINEグループ等は個々人による面が一番大きいでしょうけど、どういった人の割合が大きくなるかはプレイ環境が大きく影響すると思われます。私の所のLINEグループも初期のハードな環境に耐えて続けていた者達が主だった頃と、復帰勢も増えた今とではかなり雰囲気が違いますし。 今から連絡手段を確保するなら情報共有マップ系サービス等がいいかもしれません。 連絡手段が必要ないほどトレーナー密度が多い場所に気軽に行ける状況ならそこに出かけるのもまたありですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事