質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

masayuki Lv43

Lavistaさんこんばんは。地域の役員の仕事もあり、デオキシス
の方に気が行ってしまい。ナエトル捕獲は家の中から主にしてしまいました。

1 捕獲は15匹程度でした。飴は60ぐらい
2 進化も2回ほど。
3 色違い0です。
4 すなはデオキシスとバンギに全部使いました。

その他 ロケット団は89まで行きました。遠く及びませんが100目指します。リトレーナーも82まで行ってますが500まで長い道のりです。Lavistaさんロケット団1000回勝ったんですねさすがです。リトレーナーも500だと結構砂使ったのでは。
午前中東京での男女マラソンテレビで見てました。コース、ポケ活に関係なかったんですか?
 

Q:ナエトル コミュニティ・デイ結果報告

進化後のドダイトスはあまり強くないと言う事で、特に通信障害なども発生せず淡々とした感じでしたが、皆様いかがでしたでしょうか?

私は、2時間半ほど活動して、以下の結果でした。

1. 捕獲数、アメ
 捕獲は約240体。アメは約1,000増加

2. 個体値、進化
 野生での捕獲は93%が最高でしたので、手持ちの100%と98Fをドダイトスに進化させました。

3. 色違い
 今回は8体と渋かったです。個体値は2*の80%が最高でしたので、こいつを進化させました。

4. ほしのすな
 ポケモン捕獲でのほしのすなが3倍でしたが、スタート時に約861万だった砂が、終了時に877万になっていました。

4.その他
 a) コミュニティ・デイ中にヒーローメダルとリトレーナーメダルがゴールドになりました。
 b) YoutuberのJash氏に新宿御苑内で遭遇しました。なお、新宿御苑は先日の台風による木の枝折れや倒木の影響で1/3位のエリアが立ち入り禁止になっていました。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、ご回答ありがとうございます。デオキシスは私的にはもう終わってるので、見ても素通りです。ナエトルもまぁ砂のために頑張った感じです。さすがに家の中からでは色違いも難しいですよね。ロケット団はお盆休みの北新地での活動が進捗に大きく貢献しました。北新地はポケストが多くシャドウスポットの出現も頻繁でしたので、妻が梅田で買い物している間に何日か通いました。コミュニティ・デイで活動した新宿御苑は国立競技場に近く、千駄ヶ谷門近くの道路は交通規制もされていましたし、出入り口ではありませんが大京町のゲートはマラソンコースに面していたので、何人か走って行く選手も見えました。女子はレース展開は以外でしたが結果は順当、逆に男子は番狂わせの結果でしたね。

  • masayuki Lv.43

    男子は大迫と設楽選手に東京オリンピック出て欲しかったですが、思うようにならないのがスポーツですね。まあ、ポケGO も思うようになりませんが。昨日はほぼ家にいたので、ナエトルショボい結果に終わりました。ドダイトスは結構役に立つんですが・・・マラソンはテレビで手に汗握りました。設楽選手のファンなんで。あと、阪神の逆転負けも痛かったです。デオキシス、オレンジのジャイアンツカラーですが。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、男子の3枠目は大迫で決まりでしょうね。残り3レースで再度日本新を更新しないと3枠目は取れないので。でも設楽だったらやるかな。女性は前田彩里が怪我で出場できなかったのが私的には残念です。デオキシスよりも阪神電車の色自体が巨人のマスコットのジャビットカラーなんですが(怒)。毎年株主総会の議題になってるようですよ(笑)

  • masayuki Lv.43

    明日からのミュウツーの色違いは、緑色のようで。オムツが緑色に見えるような・・・孤高のミュウツー様に失礼ですが。デオキシスより数倍強いミュウツーですからね。8人はいるでしょうしね。ぬるいレイドにはならないような。

  • Lavista Lv.440

    ミュウツーですが、私の手持ちのポケモンをPoke Genieのバトルシミュレータを使って調べると、ギラティナオリジン、シャドーボールミュウツー、噛み噛みバンギラス各2体のパーティーで、大親友ボーナスなしで27%削れるとでました。ですので、同じようなポケモンを持った人なら4人で討伐可能ですね。でもまぁ、通りすがりの人達だと6人は欲しい感じでしょうか。

  • masayuki Lv.43

    4人~6人が最小ですかね。何回もやって3、4回目ぐらいに倒せるのが一番うれしいかな。途中で逃げだしたりするトレーナーがいるとストレスが溜まります。諦めるのが早すぎるトレーナーもいるので、ミュウツーは粘り強くやって欲しいものです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事