質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

DWhoJP Lv17

コメントを失礼します。

 ジムとポケストのアクセス距離を元に戻すことに、基本的に賛成です。というのは、歩いてまじめにプレーをしていると、立ち止まりにくい場所があるからなのです。特に、ジムバトルで困ることが多いです。
 具体的には、バス停わきのポケジムです。バスの時刻表を確認して、迷惑のないようにしているのですが、地元のバスは遅延が多いので、気をつけなければなりません。バス待ちと勘違いされます。過去に数回、ありました。
 あとは、熱くなってのぼせているトレーナーとのトラブル回避のためもあります。

 おうちでGOについては、地域のジムバトルの猛者が、定期不定期にジムを潰すなどしていればよいのです。地元で私がその役割をしている感じで、ジムの色変わりを促しています。
 ジムの固定化で、ポケコインを受け取りにくいということですよね。アクセス距離が問題になるのは。
 ただ、元に戻しても、朝一にかたっぱしからCP低下ジムを狙う車でGOが地元にいます。こういうトレーナーがいる限り、ジムの固定化の問題は、解決しないかもしれないと思っています。

ちなみに私は、元環境に戻れます。

Q:GBLが元に戻るのであれば…

どうせなら、全て元どおりに戻しても良いのではないでしょうか?
そもそもこの環境時代特殊すぎますから…

個人的には、ジムやポケスポへの距離はさっさと戻して欲しいです。おうちでgoできる方々で私の住む地域はジムが私物化されています。

昔と言っても数ヶ月前では普通だった環境にみなさんは戻れますか?

  • miyavi Lv.50

    回答ありがとうございます。 私は今のぬるま湯の様な環境が、これまで長く続くイベントが無かった分、段階的解除ではなく、一気に解除した方が良いと考えています。 なんだかんだで皆さん数ヶ月前まではそんな環境で楽しんでいた訳ですし… 私もいつでも元の環境に戻しても問題ないです。

  • DWhoJP Lv.17

    回答に対する返答をありがとうございます。 全面一斉解除については、そうなったとしても、支障はありません。ただ、地方小都市は、区画整理もいい加減なので、迷惑のかかりにくい立ち位置を探すのが大変なのです。限られたポケジムに限られた話ですが。 大抵のジムは、サークル内で大丈夫なんです。 あくまで安全面や、周辺への配慮について深く検討してから全面解除がよいかな、と個人の意見で思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事