ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
おじゃまします。
単純に云えば
ジムトレーニングを
ソロでやるとは限らないからですよ。
複数で協力しながら、枠を広げて
手の空いた仲間が先に置く事とか
出来なくなるでしょう?
毎度質問ばかりすみません。
だるま落としは日々、ハイエナは数回あっております。
敵ジムを落とした際は、バトル者優先になってますが、自色ジムのトレーニングでもトレーニング者優先機能がいつ実装されるか待っているのですが、一向にされる気配はありません。
実装されればハイエナ行為もなくなるし、何故されないのだろう?と思っているのですが、何か運営側があえてやらない理由ってあるのでしょうか?
最近トレーニングして、さあ配置という時によく落ちるので、気が気でなく、あわあわして立ち上げ直してます…
こんばんは。 いつも一人なので、複数で協力プレイは考えたことなかったですね~。なるほど。 でも、それはバトルも一緒ではないですか? 複数で協力して落とすこともありますよね? 複数のバトル経験者に優先権があるわけなら、トレーニングも一緒にすればよいのでは~
どうも、かびかびサン。ジム落城したら、最初は3体置けますよ。その後のトレーニングは1体づつしか置けないのが、癖もののネックなのですよ。
それはそうなんですが、例えばAさんBさんが協力して、またはたまたま偶然に同時にトレーニングして、1席空いたら一定時間はAさんかBさんのどちらかしか置けなくすればいいですよね。 AさんBさんの早い者勝ちなことは今と変わりませんが、少なくとも全然関係ない(トレーニング不参加の)Cさんに置かれてしまうことはなくなるわけで。
そうですね。バトルでしたら何体か置けるようになっているから、そこがネックでしたか。理解致しました。 九州人さんのおっしゃることを私も思ってました…書いてくださってありがとうございます。
また、その複数は2人だけ?ではそれ以上だと? また、同時プレイのその中の優先順位はどう判断させるの? また、後から参戦で加わって、その人が最後に勝ち残ったらどうなるの?また多色の複数で奪還が作業に開始されだ場合から、奪還後の同じ状況での優先順位の判断は?となるワケですよ。現行は複数乱戦はパンクしてエラーで弾かれるらしいですから、それを整理してのプログラムには無理ハナシと察するのですよ・・・。色々最初にインフォメーションで、はい・いいえなど組み込んでプレイとか盛り込めば、上手くいくかもしれませんが、そこまでプログラムを増やせば、更に重くなりスムーズなプレイが損なわれると思うのです。どうでしょう?
スミマセン。スマホだと更に誤字脱字多いです。