ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
どうも、かびかびサン、
回答欄からの再度投稿でおじゃまします。
投稿欄は文節出来ないので
見辛いですね。
このポケGOは恐ろしく
複雑なプログラムで出来たゲームですよ。
で、ですね。
ジムのプログラムひとつとっても
これまた数えきれない
シチュエーションが起こるでしょ?
最初の回答後の投稿で
簡単に列挙してしまいましたが、
難しい例として
三色三つ巴の乱戦になった場合の
判断はどうすのるだろうと思うのです。
色々シュミレートしてみて下さい。
アホほどあります。
混戦ジムはエンドレスですよ。
ソロでジムトレーニング→1人参加
→他色1名乱入→先の同色1名離脱
→陥落前に同色2名参戦→他色離脱
→再び3人トレーニングだけ
→先の1名回復の為、一時離脱
→再びトレーニングにその1名参加
となった場合の優先順位は
どこを基準或いは起点に
プログラムに判断させるのか・・・?。
またその判断は
そこの座標のジムのプログラムが
判定や判断しているのではなく
各々個人のアプリのプログラムで
判断していると思われます。
それは数え切れない程あるジムに
同時稼働し、全く別々のあらすじが
起こる事を各々に施せるワケがないからです。
だから現行一番簡単な
枠があれば置けるというだけの
優先順位でプログラム判定(判断)してる
というか、それしか出来ないのでしょうね。
それがハイエナプレイにつながるのですが、
その防止にそれぞれのプレイヤーが
先行者優先で操作出来るプログラムだと
他の人が何時までたっても
そのジムでプレイ出来ない事も起こりますね。
他の方も回答されてますが、
仲間と楽しくプレイは身内たけでなく
赤の他人とも楽しくもコンセプトなので
このままてしかないと思います。
毎度質問ばかりすみません。
だるま落としは日々、ハイエナは数回あっております。
敵ジムを落とした際は、バトル者優先になってますが、自色ジムのトレーニングでもトレーニング者優先機能がいつ実装されるか待っているのですが、一向にされる気配はありません。
実装されればハイエナ行為もなくなるし、何故されないのだろう?と思っているのですが、何か運営側があえてやらない理由ってあるのでしょうか?
最近トレーニングして、さあ配置という時によく落ちるので、気が気でなく、あわあわして立ち上げ直してます…
こんばんは。 再度詳しく有難うございます。 単純にジムレベルがあがった瞬間(あがるポケモンを倒した瞬間)に参加していたメンバー全員に優先権あり(あとは早いもの順)にしたらよいと思ってましたが、そんな単純なものではなさそうですね… 複雑なのでそれしか出来ないというのは理解出来ました。 いつまで待っても実装されそうにないなら、そういうシステムだと思って、OSUKAさんの言うように自衛しながらやるか、いっそトレーニングをやらないかですね。 バトル勝者は改正されたのになんで?と思っていたので、疑問が少し溶けた気がします。有難うございます。