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おじゃまします。

スマホのポンコツ症が重篤なので、
いまひとつ、レイド含めジムが
キツイのですが・・・。

私的にですが、
ジム落城は少々面倒臭くはないましたが、
陥落のサマを見ながら倒せるので、
悪くはなかったです。

レイバトルは・・・まあ楽しめます。
が、人が・・・の問題です。←誰も来ない(涙)

レイバトルはプレイスタイルで
変わるのはないでしょうか・・・?
私はTL40なので天井強化もシンドイですが、
完全体仕上げが好きなのでやり切ります。

獲物の力量と対戦時間で6体フルで相手か、
屈強少数で事足りるかで、変わってました。
ハピナスなんかは、倒されないけど、
時間までに相手も倒せないw

しっかりと天敵の選択と弱点をつく事は、
変わらないですが、個々の体力戦を
どう考えるかは、トレーナーの好みですかね。

私は本より高個体値完全体仕上げ派なので、
砂飴大変ですが、それも楽しみです。
・・・しかし、参戦させたい子が多くて苦難ですwww

Q:アップデート後の育成計画について(星の砂の使い方)

レイドの追加、ジムの変更により、育成計画を見直す必要があるように思います。

今まではカイリュー、バンギ等高cpをマックス強化するのが得策でした。(防衛の観点から)
しかしジム仕様が変わったため、高cpマックス強化までは不要になっています。

またトレーニングが無くなったのでcp1500前後の部隊が不要になっています。
(ただしこれについては低cpで他ジムを攻撃するとやる気の減少が増えたという報告もあり、またその逆の報告もあり、不明)

次にレイドですが相性が非常に重要になっています。
カイリューゴリ押しでは微妙で、ちゃんと相手の弱点をつけるポケモンが重要になってきています。
サンダースに対する地面サイドン、カイリキーに対するエスパーポケモン、カビゴンに対する格闘ポケモンなど。

私の結論は、
1)マックス強化までは不要(星の砂効率が悪い)
2)それより属性ごとの頭数を増やすことが必要(カイリキー6体など)

今まで高cpポケモン強化に拘っていましたが、これからは各属性6体をある程度のレベルで揃えた方がよいと考えています。
皆さんの育成計画をお聞かせください。

  • プリンシパル Lv.42

    きよサン。そうなんですよ。飴・砂が足りない。 だからやりくりを考える必要があるんですよね! まあ、そうやって頭を使う過程も含めて面白いのかな。 無限に飴・砂があったら面白くないでしょうしね。 レイドもレベル4以上はソロでは不可能なので、地域のプレイヤー人口が物を言いますね…。

  • きよサン Lv.87

    お疲れ様です。結構、レアでないけどデビュー強化待機が居るのですよ。飴はレア物以外は足りてるのですが、砂が絶望的に足らない・・・砂を絡めるイベント熱望です。

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