ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
おじゃまします。
端末機事情は、
なかなか改善されないのが実情ですが、
ココで何度も、QされAもありますが、
どうも機種の問題は、少ないのではと
感じてきました。
日本の端末機シェアでiPhoneが60%以上と
でてましたので、運営側の処理量は
アップル製に向けての扱いが多く、
プログラムもそれだけで済むでしょう。
が残りの30%以下は多社多様で
均して改修するのは難しいと思っていました。
当初は凄い勢いで、トレーナーが純増し
同時アクセスがされていたのに、
以外や然程のデーター送受信障害もなく
プレイ出来てましたね・・・何故?
しかし、プログラムのボリュームが増えたとは云え
データーの送受信障害が頻発で
ネットワークエラー表示出まくり・・・。
コレは端末機が処理出来ていないのではなく
データーが、ちゃんと送られて着ていないからですね。
GPSで位置確認された情報を
ネットからこの位置のデーター(演出プログラム)を
運営に下さいとアプリが送信しても受付けてない、
或いは送られて来ないが本当の事情←原因
ではないかと思ってます。
タップしても無反応。
また受信しても、データーの飛び飛びはバグの素。
途中までだと、即フリーズ・・・。
コレは、正しくデーター受信できていないからです。
アプリに入っているのは、所謂起動プログラム等、
演出の切り返しだけだと思います。
本来のプレイ内容は←演出プログラム
位置情報毎でネットで膨大に送られくるのです。
本よりポケモンのゲームデーターくらい、
全て取り込まれていれば、
普通にプレイ出来るスペックは、
近年では、どの機種にもあります。
このデーターの来る来ないの受送信リバースが
バッテリー発熱の原因でもあります。
また電力消費も画面発光よりも
遥かに喰って逝きます←コレは敵わんですよ
で、時間によって、
ストレスなくプレイ出来る時間帯があり、
利用者が少なくなる夜からがそうなのでよ。
通勤時間から日中・・・帰宅時間のポンコツが
晴れた様にプレイ出来るのです。
この状況から察して、
コレって端末機自体の問題でない?
ナイアン運営側の情報処理がアクセス過剰と
データー量過多でパンクしてるのではないか?
と私は思料している次第です。
去年のポケモンGOスタート時から夫婦で楽しんできたTL36のおやじです。ポケGO以外のスマホゲームもやってる皆さんにお聞きしたいです。 スタート当初から感じてはいましたが、特に最近、レイドバトルアップデートが始まる1か月前くらいから、ありとあらゆるエラーが3倍位増えました。①歩いてやってても5分でスマホが熱くなり、立ち止まってしまう。そこからゲームを再起動しても改善されずスマホを再起動してやっと歩き出す。②ポケモン捕まえてもすぐエラー③ジム戦でもしょっちゅうエラー④ポケコイン買ってもエラーで倍のコインになってしまう。 等々きりがありません。
普通ゲームというのはストレス発散の為にやるのに、逆にストレスたまるのはポケモンGOだけでしょうか?他のスマホゲームはどうですか?
因みに夫婦のスマホはドコモエクスペリアSO-02Hで、ポケGO-スタート以来特に他のアプリは入れてません。去年の夏は30分でスマホが熱くなってエラーが出てましたが、今は5分~10分です。
ナイアンティック社は、あれもこれもと内容を進化させるよりまずゲームの信頼性の回復を第一に取り組むべきだと思いますがいかがでしょうか?
きよさん、私も同じ考えです。22時以降、地元だと新ジム実装前と変わらず、サクサク動きます。新ジム実装前でも多数のユーザーがプレイしているワンリキーの巣ですと今程では無いですが、カクカクすることが多々ありました。端末能力でカバーできている機種もあるのでしょうが、多くのエラーの原因は運営側の環境(能力不足)にあると考えています。
お疲れ様です、higatakさん。次に間近のアプデでで、どれくらい解消されたか、今は待ちですね。ゲーム内容より、運営側のアクセス処理能力の改善が進めば、尚良くなると思うのですがね。