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対人戦(PvP)時の技仕様が判明!
【ポケモンGO】対人戦(PvP)時の技仕様が判明!

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ポケモンGOの対人戦によって変わった技の仕様をまとめています。ゲージ技の変化などもまとめているので、どのように変化しりたい人はここをチェック!

新しい技仕様のついてのアイキャッチ

目次

注目しているリーグは?

タイプバランスチェッカーでパーティ構築

通常技の硬直時間に変化1

技の仕様が変更


海外掲示板によるとジムやレイドなどで使う通常技と、対人戦時に使う通常技は同じ技でも仕様が違うようだ。技の威力、硬直時間、ゲージのたまる速度などが変更になっているとのこと。

変更内容まとめ

変更箇所変更内容
威力技の威力は、ゲーム上に表示されている数字から、約0.6倍にしてからダメージとして計算しているようだ。一律で0.6倍ではなく、技によっては約0.71倍されているものもある。
硬直時間大きく5パターンに分かれている。今までは硬直時間が短く、連続して早く使えた技なども少し遅めに設定がされているようだ。
ゲージの
溜まり方
ゲージの溜まり方は技によって変化をしている。
引用元:Reddit

ゲージ技の仕様が変更1

ゲージの観念が廃止に


海外掲示板によると今までは3ゲージ、2ゲージなどゲージ技の本数によって大きく種類が分けられていた。対人戦ではゲージが全て1本化された代わりに、技毎にどのぐらい溜まったら使用することができるかの数字が設定されているとのこと。

同ゲージ数でも溜まる速度が違う?

ソラビと地震

今まで同じゲージの溜まり具合で使えてたものも、より細かく分けられている。例えば同じ1ゲージ技のじしんとソーラービームは、じしんのほうが技を使うための数字が小さく設定されているため、早く使うことができる。

技名旧仕様新仕様
じしん1本ゲージ65
ソーラービーム1本ゲージ80

硬直時間などは廃止

ゲージ技の使い方が変更になり、今まで技毎に設定されていた発動時間や使ったあとの硬直時間は全て廃止され一律となった。

引用元:Reddit

対人戦の技データ一覧はこちら

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