0


twitter share icon line share icon

【トレクル】必殺本の使い道と活用するコツ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】必殺本の使い道と活用するコツ【ワンピース トレジャークルーズ】

ここでは、イベントクエストでドロップする必殺本の使い道とスキルLvの上げ方について紹介しています。

必殺技Lv(スキルLv)に関連する記事はこちら

必殺技の強化と注意点【検証】スキルアップ率

目次

必殺本の使い道

1.必殺技レベル(スキルレベル)を上げる

必殺本と同じ必殺技を持ったキャラに合成すると、確率で必殺技レベルが上がります。1レベル上がるごとに発動を1ターン短縮できます。
また、必殺技レベルは同キャラ強化でも上げることができます。

注意点

必殺技レベルは進化前後で必殺技が異なるとレベルを引き継ぎません。
レベルを上げる前に、必殺本とベースキャラの必殺技名を確認しましょう。

▲同じ必殺技名ならスキルレベルが上がります!

2.経験値を獲得する

合成すると属性に限らず経験値を5,000もらえます。

必殺本を活用するコツ

キャラ枠に余裕がある場合

スキルレベルアップ率2倍の期間まで取っておく!

キャラ枠に余裕がある場合は、スキルレベルアップ率2倍期間まで保持しておきましょう。スキルレベルアップ率2倍キャンペーンはおよそ2ヶ月周期で開催されます。

キャラ枠が一杯の場合

必殺本はとっておかずに使いましょう。

キャラ枠に余裕がない場合は、他の強化素材や進化素材の保存が難しいです。キャラの進化や育成が妨げられるならば必殺本はすぐ使いましょう。

関連する記事

必殺技の強化

スキルマ(必殺技LvMAX)一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×