0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】三鳥ポケモン(伝説の鳥ポケモン)入手イベントの予想まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】三鳥ポケモン(伝説の鳥ポケモン)入手イベントの予想まとめ

海外サイトで上げられた、伝説の鳥ポケモン入手イベントの予想情報を紹介しています。設定が練りこまれており現実味のある内容なので、予想記事としてお楽しみ下さい。

目次

伝説ポケモンの入手方法一覧

※この記事は海外サイトの予想情報を元に作成しております。あくまでも予想記事としてお楽しみください。

出現場所とイベント詳細

次のアップデートで実装?

伝説の鳥ポケモンのイベント実装は次のアップデート後らしい。現在アップデートが14日周期で行われていることを考えると、次回予定日の9/3が濃厚だ。

所属チームのジムで出現

伝説の鳥ポケモンであるサンダー/フリーザー/ファイヤーはそれぞれのイメージカラーであるチームのジムに出現する。また、出現させるために専用アイテムの「羽」をポケストップで集める必要がある。

チーム名ポケモン
インスティンクト(黄)サンダー
ミスティック(青)フリーザー
ヴァーラー(赤)ファイヤー

イベント開始前にチームを選び直せる

伝説のポケモンは各チームに1種類しか登場しない。そのため、入手したい伝説のポケモンが選べるように、イベント開始前に1度だけチームを変えることができると予想されている

▲イベントではチームのイメージポケモンしか入手できない。

三鳥全て集めるにはトレード必須

自分の所属するチームのポケモンしか入手できないため、その他2種を入手するためには交換必須だ。トレード機能が「今後の核となる存在」と公式が公言していることから、実際もトレードしないと三鳥全て集められないかも?

入手時のCPは1500

イベントで入手できる伝説のポケモンは、入手した時のCPが固定で1500となっているようだ。

最初はアメの入手手段が無い

伝説のポケモンは性能が高すぎることから、ゲームバランスを壊しかねないため、現状だとアメの入手方法は無いようだ。アメを集めるための定期イベントがあるかも?

伝説の鳥ポケモンの入手までの流れ

1.ポケストップから羽を入手

イベント実装後、ポケストップから低確率で伝説のポケモンにちなんだ羽(はね)が入手できる。また、チームのイメージポケモン以外の羽は入手できない。

ポケモンの羽名を予想

ポケモン名はね
サンダーかみなりのはね
フリーザーこおりのはね
ファイヤーほのおのはね

2.ジムに持っていくと収集依頼を受ける

入手した羽を持って自軍のジムに訪れる事でジムリーダーが登場。はねを集めてくるよう依頼を受ける。

▲ジムリーダーとの会話はジム選択時以来。

3.羽を3枚集める

依頼を受けたら、更に2枚の計3枚集める。羽は最初と同様に、ポケストップから低確率で入手できる。

4.リーダーに見せて三鳥ポケモンとバトル

集めた羽を持って再びジムに行くと伝説のポケモンがおりてきてバトルすることになる。バトル中は近くにいる仲間が助けてくれるようなので、協力して戦おう

5.専用のボールを使用してゲット

バトルに勝利すると、ミスティックならミスティックボールと言った専用のボールを渡されて、掴まえることが出来る。なお、捕獲率は100%となっているようだ。

▲原作では20種類以上のモンスターボールが登場している。専用ボールの見た目も見てみたかった...。

海外ユーザーの投稿がネタ元

これまでの情報は海外サイトのユーザーの投稿を元にしている。

ポケモンGO攻略の他の記事

初心者必見!序盤の進め方はこちら
ランキング
レア度早見表最強ポケモン最強わざ
おすすめ一覧
たまご出現一覧ポケモン一覧わざ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×