ポケモンGO
ポケモンGO攻略まとめwiki
ポケモンジェネレーションズのストーリーまとめ

【ポケモンGO】ポケモンジェネレーションズのストーリーまとめ

最終更新 :
ポケモンGO攻略からのお知らせ
近場でレイドバトルができる仲間を見つけよう!

ポケモンジェネレーションズ(海外アニメ)についてまとめています。各話の簡単な紹介もしているので、ポケモンジェネレーションズを観る際の参考にして下さい。

目次

ポケモンジェネレーションズとは?

海外で制作された公式アニメ

ポケモンジェネレーションズとは、YouTubeで配信されている新作アニメ。毎週更新で、各話4分ほどの放送となっている。また、海外向けのメディアになるため、全て英語で展開されている。

配信時期9/16 ~ 12/23(全18話)

日本語版の配信が開始!

2016/12/9(金)ポケモンジェネレーションズの日本語版が公開された。初日の配信はエピソード1から6までとなっているので、今後も一度に数話まとめて公開する流れになると思われる。

新旧のポケモンが登場

ポケモンジェネレーションズの公式トレーラーでは、カントー地方(赤・緑)~カロス地方(X・Y)を旅する場面が描写されている。バトルシーンだけでも、話の内容はある程度は理解できそうだ。

公式トレーラー動画

過去のストーリーまとめ

第17話「調査」

第17話の主役は、探偵であり国際警察の「ハンサム」と、彼の助手を務めていたマチエール。ポケモン強奪事件を追っていたハンサムだったが、犯人は思いもよらない人物であった。

第17話のストーリーまとめはこちら

第16話「永遠の美しさ」

第16話の主役は、X・Yに登場するフラダリ。自身が開発した「ホロキャスター」で、カロス地方に新しい連絡手段を流行らせるが、その裏にはフラダリの思想を実現するための計画が存在していた…。

第16話のストーリーまとめはこちら

第15話「王の帰還」

第15話の主役は「N」。相棒のレシラムと共に、ゲーチスの「自分だけがポケモンの力を利用できれば良い」という野望を打ち砕かんと、勇敢に立ち向かう!

第15話のストーリーまとめはこちら

第14話「氷の世界」

第14話では、イッシュ地方にあるヒウンシティ(BW2)をプラズマ団の新リーダー「アクロマ」が強襲してくる。イッシュのジムリーダー「シャガ」が対抗するが、果たして街を守る事が出来るのか!?

第14話のストーリーまとめはこちら

第13話「反乱」

第13話の舞台は、ブラック&ホワイトに登場する「Nの城」。イッシュ地方のジムリーダーたちが集まり、プラズマ団の野望を阻止しようとポケモンバトルを繰り広げる。

第13話のストーリーまとめはこちら

第12話「火山の置き石」

第12話はの主役は、ダイヤモンド・パールに登場していた「バク」。暴走するヒードランを止めるため、バクと相棒のネンドールが力を合わせて立ち向かう!

第12話のストーリーまとめはこちら

第11話「新世界」

第11話の主役は、ギンガ団のボス「アカギ」。時間を操る能力を持つ「ディアルガ」、空間を操る能力を持つ「パルキア」、この2匹の力を利用して新世界を創ろうとするが…。

第11話のストーリーまとめはこちら

第10話「森の洋館」

第10話の主役は、ダイヤモンド・パールに登場したポケモントレーナー「モミ」。相棒のラッキーと共に森の洋館に訪れるが、彼女たちに思いもよらない恐怖が迫るのであった。

第10話のストーリーまとめはこちら

第9話「スクープ」

第9話では、ポケモンORASに登場したインタビュアーの「マリ」とカメラマンの「ダイ」が主役。トクサネ宇宙センターがもつ極秘データを不正に入手しようとするが、そこには衝撃の映像が!

第9話のストーリーまとめはこちら

第8話「洞窟」

第8話の主役は、アクア団のリーダー「アオギリ」。海底洞窟の底に潜むカイオーガを手中に収め、世界をあるがままの姿に還そうとしてる。彼が創造する世界とは一体…?

第8話のストーリーまとめはこちら

第7話「ビジョン」

第7話の主役はマグマ団の幹部「カガリ」。マグマ団のアジトに潜入する、オメガルビー・アルファサファイアの主人公「ユウキ」と、幹部らのバトルが繰り広げられる。そしてカガリの望む理想と世界とは一体…?

第7話のストーリーまとめはこちら

第6話「再覚醒」

6話では、スイクンを追い求め続ける青年「ミナキ」が主役。かつて伝説の三聖獣が復活したとされるエンジュシティに行き、スイクンを探していた。果たして彼の想いはスイクンへ届くのか…?

第6話のストーリーまとめはこちら

第5話「遺産」

5話は金銀の主人公ヒビキのライバル役であり、ロケット団の親玉サカキの息子である「シルバー」が主役。サカキの行方を追う刑事との会話シーンでは、シルバーの父親に対する想いが語られる。

第5話のストーリーまとめはこちら

第4話「怒りの湖」

第4話の主役は、初代四天王の1人「ワタル」。相棒のカイリューと共にロケット団のアジトに潜入し、幹部らとポケモンバトルを繰り広げる。そこには金・銀の主人公「ヒビキ」の姿もあった。

第4話のストーリーまとめはこちら

第3話「チャレンジャー」

第3話は、レッドのライバルであるグリーンが主役。初代四天王のカンナ、シバ、キクコ、ワタルとの壮絶なジムバトルが描かれている。

第3話のストーリーまとめはこちら

第2話 チェイス

悪の親玉「サカキ」が登場

ポケモンの密漁、密売を行うロケット団のボス「サカキ」を警察が捜査するストーリー。居場所を突き止めた警察だったが、そこにサカキの姿は…。

第2話のストーリーまとめはこちら

第1話 アドベンチャー

レッドと相棒のピカチュウが登場

第1話では会話をするシーンが一切無く、ポケモンバトルのみで構成されている。伝説ポケモンが多数登場しており、世代をまたいで様々なトレーナーやポケモンが登場するアニメだと1話から伝わってくる。

第1話のストーリーまとめはこちら

ポケモンGOの他の攻略記事

ポケモンGO最新情報&アップデートまとめ
解説記事まとめ
初心者まとめ裏技・小ネタ

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

ポケモンGO攻略情報

第3世代まとめ

ポケモンGO最新情報

今後のイベント予想

USUM攻略情報

伝説まとめ

ポケモンGOのランキング記事

ポケモンGO評価一覧

レイドバトル・ジム戦攻略

ポケモンの裏技・小ネタまとめ

ポケモンGO初心者向け記事

トレーナーレベルの上げ方

個体値/種族値について

ポケモン育成/進化について

ポケモンの捕まえ方

アイテムの使い方/入手

便利ツール・個体値チェッカー

タイプ別ポケモン一覧

ポケモンGOタイプ別わざ一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中