0


twitter share icon line share icon

【USUM】シングルレート使用率ランキング(3/11更新)【ポケモンウルトラサンムーン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【USUM】シングルレート使用率ランキング(3/11更新)【ポケモンウルトラサンムーン】

ポケモンウルトラサンムーン(ポケモンUSUM)レート戦はどのポケモンが強いのかを紹介!どれを育てればいいのか?を知りたい方は参考にしてください。

目次

レート戦で強くなるためのコツまとめ

シングルレートの使用率

※ランキングの比較は毎月1度行います。

順位毎の解説

今月と先月の順位比較

1位〜7位

1位から7位

3位までは変化なし

1位から3位までのポケモン達の使用率は変動をしていない。3匹とも汎用性が高く、パーティに組み込みやすいため今後も使用率が高い状態が続いていくかもしれない。そのため、対策などが必須のポケモンとなっている。

リザードンの使用率が下がる

先月に比べるとリザードンの使用率が2ランクダウンをしている。先月から霊獣フォルムのランドロスの使用率が上がってきているため、リザードンが選出しにくいのが影響してきているかもしれない。

カプ・レヒレの使用率が上昇

先月時点では使用率が7位以内に入っていなかったカプ・レヒレの使用率が上がってきている。使用率が上がってきているランドロスの対策としても使えるのが理由かもしれない。

カプ・レヒレの詳細はこちら

8位〜15位

8位から15位

カプ・テテフの使用率がダウン

先月と比べるとカプ・テテフの使用率が3位落ちている。使用率が上がってきているカプ・レヒレと役割がかぶることもあるため、カプ・レヒレを優先して採用している人が多くなってきているのかもしれない。

ゲンガーの使用率アップ

ゲンガーの使用率が上がってきている。以前よりもフェアリータイプのカプ系の採用率が上がってきているため使いやすくなってきているのかもしれない。また、素早さが高いためげっこうがなどよりも先に行動できるのも魅力のポケモンだ。

16位〜30位

16位から30位

全体的にランクが動く

16位から30位までは、パーティのメインポケモンたちの弱い部分を補っているポケモンたちが多い。上位のポケモンと比べると細かい変動ではあるが全体的に使用率が変動してる。

ランクアップしたポケモン

ランクダウンしたポケモン

16位から30位までの順位変動

レート戦とは?

インターネットを使って対戦

インターネットを使って世界中の人とバトルをするシステムのこと。スタート時はレート1500からスタートをして、勝つとこのレートが上がり、負けるとレートが下がるため、レートの高さから自分のランキングがわかる仕組みになっている。

レート戦で強くなるために

使用率が高いポケモンの対策をする

レート戦で勝つためには、しっかりと強いポケモンの対策をすることが必要。とくに使用率が高いポケモンは、レート戦で対戦することが多いため対策が必須だ。

レート戦で対策をするべきポケモン

持ち物を用意する

ポケモンに持たせることで、有利に戦えるようになるバトルアイテムがたくさんある。これらのアイテムはBPと交換することができるので、使用率がたかいアイテムなどをBPで手に入れて持たせてみよう。

おすすめのバトルアイテム

こだわりスカーフ同じ技しか出せなく代わりに、素早さが1.5倍になる
こだわりめがね同じ技しかだせなくなる代わりに、とくこうが1.5倍になる
とつげきチョッキへんか技を出せなくなる代わりに、とくぼうが1.5倍になる
各種メガストーン特定のポケモンをメガシンカさせることができる
BPアイテム一覧はこちら

レート戦のルール

レート戦には複数のルールが存在

レート戦にはいくつかのルールがあり、それぞれ使えるポケモンや繰り出すポケモンの数などが違っている。ウルトラサンムーンのレート戦では現在4つのルールがある。

ルール説明
シングル6匹から3匹を選んで、1匹同士で戦う
ダブル6匹から4匹を選んで、2匹同士で戦う
スペシャルシーズン毎にルールが変わり、それに従って戦う。
▶現在のルールはこちら
WCS世界大会(WCS)のに準拠したルールで戦う。

ポケモンUSUM他の攻略記事

レート戦で対策が必須なポケモンと対策方法

ポケモン関連

ポケモン図鑑
ぜんこく図鑑アローラ図鑑伝説ポケモン

アイテム関連

アイテム関連
わざマシンZクリスタルヌシール
髪型一覧メガストーンアイテム一覧
この記事を書いた人
USUM攻略班

USUM攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケットモンスターウルトラサンムーン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
USUM攻略メニュー
便利ツール
お得情報
レート戦関連
各ポケモン毎の対策
バトル関連
ポケモン図鑑・DB
ストーリー攻略チャート
クリア後の攻略チャート
ウルトラホール
USUMの新要素
施設情報
フェスサークル
ポケリゾート
ウルトラサンムーン初心者記事
ポケモンの技一覧
タイプ別技一覧
×