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『WoT(World of Tanks)』の評価とレビュー!

ゲーム概要 最終更新 :

Wargaming.netより配信中のPC対応ゲームソフト『World of Tanks(通称:WoT)』。

本作は戦車vs戦車の臨場感ある戦いが世界中のプレイヤーと楽しめる、オンライン型のアクションシューティングゲーム

600種類以上の車輌の中から好きな戦車を操縦し、15vs15のオンラインマッチや30vs30の大規模戦、クランマッチなどのゲームモードが楽しめる。

試合の勝敗は、敵車両の全滅や敵陣地の占領で決する。リアルタイムでの読み合い・撃ち合い、そして敵陣を崩す戦術がハマったときの爽快感が魅力の作品だ。

目次 2,228文字

  • 『World of Tanks』の配信日はいつ?価格は?
  • 『World of Tanks』はどんなゲーム?
  • 登場する戦車
  • 多様なゲームモード
  • 『World of Tanks』の基本情報
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World of Tanksの画像

公式動画

GameWith編集部レビュー

ゲーマー向け評価

  • コンテンツ量 3点

  • 自由度 3点

  • ソーシャリティ 4点

  • BGM 3点

  • グラフィック 4点

  • 感情移入 3点

  • ゲーム性 4点

カジュアル向け評価

  • コンテンツ量 3点

  • 自由度 3点

  • ソーシャリティ 4点

  • BGM 3点

  • グラフィック 4点

  • 感情移入 3点

  • 敷居の低さ 2点

ユーザーレビュー

World of Tanksをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    ・大戦中の兵器が好き。幼少時に戦車のプラモを良く作った。動かそうと思ったらせいぜいよくてラジコン。それがなんとゲーム内でいくらでも動かせて、弾も撃てる。
    正直、そこまでできれば、勝率だとか、連携だとかどうでもよくて、弾なんかもっと外れるもんだし、もっと跳弾すべきだと思うし・・・でもそれはお互いがそうだった時の話。その先がこのゲームの×なところ。そこがゴールなら初めから始めてはいけないところ。

    ・初期
    はじめは皆、跳弾させる技術、砲塔だけ出す技術、動いて弱点を撃たせない技術などを
    周知させようと努力していた。加えて、隠蔽率と視認距離、味方の視認で後方の火力が撃つ。挟撃する。砲塔旋回速度よりも早く周回するなどができずにTier6以上にくると
    noobと罵られていただけだった。
    ・中期
    もはやそれらは常識と化し、わざわざ指摘する者もおらず、できていない知らない者はno?bではなくもっと酷く罵られていた。そして、それらが片側に偏った時に、自らの努力や技術、積み上げてきたものを無視して勝敗が決まるので、×MM、×マッチングと言われるようになり、no?bからMMへと責任の転嫁が進んだ。運〇は、MMの改善に日々取り組んでいると宣っていた。3優等がとれるかどうかというキャンペーンもあった。
    ・後期
    MMはこれ以上何もできないから、勝敗はもう気にしないで、戦車を楽しんでとまで言い出した。Raitingで味方の技量を判断するようにもっていったりもした。
    勝敗だけでなく、その他すべての勲章も意味をなさなくなっているというのに。
    そんななかでも勝率が高い者、Ratingが高い者、3優等を何十輌と所持している者たちに、一度は羨望の眼差しが向いたが、すぐに優遇垢疑惑、チ〇ター疑惑が浮上。

    次々に味方が見えない敵から撃たれて撃破されていくのは、戦車の性能とクルーの練度と素直に思う人でさえも、自身も高くなっているのにやられるので気付きはじめた。
    こりゃ味方が丸見えだなと。
    敵を丸見えにするには、2PCで同時に参戦という方法もある。味方になれば片方がAFKとなり、敵同士になれば敵の位置は横の画面を見ればまるわかり。それに射線を表示するチ〇トが有名だったが、それだとそいつしか敵の位置がわからないので、そいつが突出した成績となり勝敗にはそれほど響かない。現状の味方プレデター壊滅をするには強制発見距離が拡大されていると思ったら、全ての辻褄があう。
    遮蔽物に隠れているのに撃たれたりしたらもう確定であろう。
    さらに、谷の中央部にあるような、強制発見させないと視認できない謎の茂みなんかは仕様だったら即時修正しないといけないような詰まらない仕掛けや、小さな穴が開いててそこから遮蔽物の向こう側が撃てるとか、もはや誰もWIKIにも書いてないものがあったりする。

    まだ、MMのせいだとか優遇垢だとか言っている者は、まだ救われているのかもしれない。既にこれはゲームの体を成していない。

  • さかな

    マッチングシステムが不透明で不公平。
    長年プレイしていたが明らかにマッチングは完全なランダムではない。
    体感としては内部レーティングシステムが存在しており、課金状況、プレイ歴、直近戦績、車両使用回数、車両補正、プレイマナー(味方からの通報) 等でマッチングがコントロールされているように感じる。

    問題はそれらのシステムがオープンにされておらず、あまりに理不尽なマッチングが頻発する事。XVM等のModを使用しているとプレイ前からチームの勝率期待値を表示出来るが、通常考えられないような偏りが頻繁に見られ、それらがプレイヤーにかなりのストレスを与えている。何をしても成すすべなく蹂躙される、あるいは何もしてなくても圧勝するというのは日常茶飯事であり、ゲームというよりマッチングギャンブルをしているような感覚に陥る。

    またチートツールも今なお大量に配布されており、積極的な対応も行われていないように見える。特に表示系を変更するようなサーバーサイドから検出出来ないチートに関しては、実質放置されているように見える。(BANされた話を聞かない)

    総じて一部の上級プレイヤーを除いてプレイの爽快感より不快感が勝る事が多く、ストレスを買う為にプレイするような状況に陥ってしまう。新規でプレイすることは全くオススメ出来ない。

  • だらだら

    やり込めばやり込むほど、このゲームのクソさが理解できる
    動かない味方、アホ凸してくる敵、黒字にならない戦闘、貫徹力の足らない初期砲、史実戦車をボコボコにする課金架空戦車…
    理不尽を自分含め色んな人に押し付けるゲームなので、それに耐えられる人はやっても良いと思います
    ゲーム性は一部を除けば普通に良いです

掲示板

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名無しのゲーマー 2

必ずチームの最下位に!
勝敗は運営のチーム分け次第のゲー
やってられません!
ナンバーワンの有りえないゲーム
やるだけ無駄!

名無しのゲーマー 1

勝率自慢してる人がいるがほんとの勝率ではない。一人で敵を上回る与ダメを叩き出してもチームが負ける、他人依存度が高いゲーム 重課金者ほど勝率はあがる。ブラックリスト255人(5日間、毎日10時間プレイ負けた試合で毎回重課金者をぶっこんだ結果そのデータが取れた) 4ゲーマーサイトでの口コミ評価も去年2023年3月をもって終了してるしそれだけ人気のないゲームであると理解してもらえるだろう 無課金車は重課金者の養分でしかない。日本人の配信者も3~4人程度 終わってるな笑
俗に言うオワコン

World of Tanksの情報

会社 Wargaming.net
ジャンル シューティング
ゲーム
システム

シューティング

タグ
発売日
PC : 2010年8月12日
価格
PC : 基本プレイ無料
最大プレイ人数
大人数
公式サイト
公式Twitter

おすすめPCスペック

グラフィック
GeForce GTX 660

PCスペックの判定基準について

この判定基準は「メーカーが発表している必要・推奨スペック」と「CPUやGPUなどのベンチマークスコア」を基に独自の基準で算出されています。
また表示されている「プロセッサー」「グラフィック」は、メーカーの発表している必要または推奨スペックの表記を軸に近い性能のものが記載されています。

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