ポケモンGO
ポケモンGO攻略まとめwiki
自動で歩く裏技と家の中でのおこう効果を解説!
ポケモンGO攻略記事

自動で歩く裏技と家の中でのおこう効果を解説!

最終更新 : シェア
ポケモンGO攻略からのお知らせ
25日(火)9:00までにやっておくべきこと!

脚を使わずにキャラクターを歩かせる裏技と家の中でのおこう効果について解説しています。家の中で孵化の距離を稼ぎたい、ポケモンを捕まえたい方は参考にしてください。

目次

裏技まとめはこちら
スポンサーリンク

家の中でのおこう効果

隠れているポケモンとは別に出現させる

おこうは30分間近くにいるポケモンとは別にランダムで出現させる効果をもつ。ルアーモジュールは、近くにポケストップが無いと使用できないが、おこうはどこでも使うことができる。

おこうで家にポケモンを呼び寄せられる

おこうは近くにポケモンがいなくても呼び寄せることが出来る。出現頻度は約5分に1体のペースなので、自宅で他のことをするついでにポケモンを集めることができる。

▲近くにポケモンがいないのにポケモンが出現した。

おこうの効果と正しい使い方

自動で歩かせることは可能?

可能ではあるが、距離が短い

実際に歩かないで距離を稼ぐ事は可能。ただし、長時間かけて1~2キロしか伸びないため、即効性のある裏技とは言えない。

測定の基準

24km以内であれば計測可能

移動距離には制限があり、最大で24kmまでとなっている。そのため、停車時にある程度反応するが、走行中の電車や車で起動させておいても距離を稼ぐことは出来ない

距離が短すぎると正確に測定できない

速度に加え、移動距離が短すぎてもGPSが認識出来ない。そのため、家でスマホを持って歩きまわるのはあまり効果的とは言えない。

スポンサーリンク

家で勝手に歩かせる方法

ポケモンGOを再起動させる

ポケモンGOはGPSで現在の位置情報を取得し、ゲーム上のキャラクターが正確な場所に移動するようになっている。アプリを一度落とすと閉じる前の位置からGPSが正確な場所を調べるため、キャラクターが周辺を歩きまわる。

▲再起動を繰り返すことで50m伸びた

起動しておくだけでも微妙に移動する

ポケモンGOを起動させておくだけでも移動距離を稼ぐ事ができる。定期的にGPSが位置情報を取得するため、キャラクターが正確な位置を探すために移動している結果だと思われる。

▲歩いていないのにキャラクターが勝手に移動する。

【番外編】物を使って距離を稼ぐ

何かしらの物を使用して距離を稼ぐ方法を編み出そうとするユーザーも多い。発想は面白いものばかりだが、結果はあまり良いといえるものは少ない...。

ルンバ

ゲームリリース当初話題になった距離の稼ぎ方の1つ。ルンバを走らせて探知したポケモンをTwitterでつぶやく機能を作った猛者もいるとか...。

プラレール

こちらもリリース当初話題になった方法。検証結果は様々だが、家の中に変わりは無いため、あまり距離は稼げないかも...?

路線バス

速度制限で車や電車が無理なため、取り上げられたのが路線バス。他の乗り物に比べ、停車頻度が高いため、わりと反応してくれるといった情報もある

ポケモンGOの他の攻略記事

全国のポケモンの巣まとめはこちら
ランキング
レア度早見表最強ポケモン最強わざ
おすすめ一覧
たまご出現一覧ポケモン一覧わざ一覧
この記事を読んだ人におすすめ

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

今後のイベント予想

ランキング記事

ポケモン評価一覧

レイドバトル・ジム戦攻略

裏技・小ネタまとめ

初心者向け記事

トレーナーレベルの上げ方

個体値/種族値について

ポケモン育成/進化について

ポケモンの捕まえ方

アイテムの使い方/入手

便利ツール・個体値チェッカー

タイプ別ポケモン一覧

タイプ別わざ一覧

ゲームを探す
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中