0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】自動で歩く裏技と家の中でのおこう効果を解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】自動で歩く裏技と家の中でのおこう効果を解説!

脚を使わずにキャラクターを歩かせる裏技と家の中でのおこう効果について解説しています。家の中で孵化の距離を稼ぎたい、ポケモンを捕まえたい方は参考にしてください。

目次

裏技まとめはこちら

家の中でのおこう効果

隠れているポケモンとは別に出現させる

おこうは30分間近くにいるポケモンとは別にランダムで出現させる効果をもつ。ルアーモジュールは、近くにポケストップが無いと使用できないが、おこうはどこでも使うことができる。

おこうで家にポケモンを呼び寄せられる

おこうは近くにポケモンがいなくても呼び寄せることが出来る。出現頻度は約5分に1体のペースなので、自宅で他のことをするついでにポケモンを集めることができる。

▲近くにポケモンがいないのにポケモンが出現した。

おこうの効果と正しい使い方

自動で歩かせることは可能?

可能ではあるが、距離が短い

実際に歩かないで距離を稼ぐ事は可能。ただし、長時間かけて1~2キロしか伸びないため、即効性のある裏技とは言えない。

測定の基準

時速24km以内であれば計測可能

移動速度には制限があり、最大で時速24kmまでとなっている。そのため、停車時にある程度反応するが、走行中の電車や車で起動させておいても距離を稼ぐことは出来ない

距離が短すぎると正確に測定できない

速度に加え、移動距離が短すぎてもGPSが認識出来ない。そのため、家でスマホを持って歩きまわるのはあまり効果的とは言えない。

家で勝手に歩かせる方法

ポケモンGOを再起動させる

ポケモンGOはGPSで現在の位置情報を取得し、ゲーム上のキャラクターが正確な場所に移動するようになっている。アプリを一度落とすと閉じる前の位置からGPSが正確な場所を調べるため、キャラクターが周辺を歩きまわる。

▲再起動を繰り返すことで50m伸びた

起動しておくだけでも微妙に移動する

ポケモンGOを起動させておくだけでも移動距離を稼ぐ事ができる。定期的にGPSが位置情報を取得するため、キャラクターが正確な位置を探すために移動している結果だと思われる。

▲歩いていないのにキャラクターが勝手に移動する。

【番外編】物を使って距離を稼ぐ

何かしらの物を使用して距離を稼ぐ方法を編み出そうとするユーザーも多い。発想は面白いものばかりだが、結果はあまり良いといえるものは少ない...。

ルンバ

ゲームリリース当初話題になった距離の稼ぎ方の1つ。ルンバを走らせて探知したポケモンをTwitterでつぶやく機能を作った猛者もいるとか...。

プラレール

こちらもリリース当初話題になった方法。検証結果は様々だが、家の中に変わりは無いため、あまり距離は稼げないかも...?

路線バス

速度制限で車や電車が無理なため、取り上げられたのが路線バス。他の乗り物に比べ、停車頻度が高いため、わりと反応してくれるといった情報もある

ポケモンGOの他の攻略記事

全国のポケモンの巣まとめはこちら
ランキング
レア度早見表最強ポケモン最強わざ
おすすめ一覧
たまご出現一覧ポケモン一覧わざ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×