ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
ロケット団のリーダー対策とバトルする方法
ポケモンGO攻略班

ポケモンGO ロケット団のリーダー対策とバトルする方法

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ロケット団のリーダー対策とバトルする方法

ポケモンGOのGOロケット団のリーダー(幹部)についてまとめています。ロケット団リーダー(幹部)への出会い方や戦う方法、ふしぎなパーツの入手方法やロケットレーダーの組み立て方を掲載しているので、知りたい方は参考にしてください。

目次

ロケット団リーダー・ボス関連記事
ロケット団幹部まとめサカキのスペシャルリサーチ
アルロ対策アイキャッチシエラ対策アイキャッチ
クリフ対策アイキャッチサカキ対策アイキャッチ

GOロケット団のリーダーとは?

GOロケット団の幹部のこと

ロケット団のイメージ

GOロケット団のリーダーとは、その名の通りロケット団の中でも中心的な地位にいる、組織の幹部のこと。現在、ポケモンGOのゲーム内で世界的に登場しており、リーダー達を見つけた時にバトルができる。

ロケット団のリーダーは3人

GOロケット団のリーダーは3人おり、それぞれがチームのリーダーカラー(青・赤・黄)と対応している。

クリフ(青)アルロ(赤)シエラ(黄)
クリフ
アルロ
シエラ

リーダーは非常に強い

ロケット団幹部のCPイメージ

GOロケット団のリーダー達が使うポケモンは、CPが高く非常に強い。ポケモンをしっかり育てるだけでなく、対策を練らないと勝つことは難しい。

リーダーと戦うには?

ロケットレーダーが必要

ロケットレーダー

ロケットレーダーとは、ロケット団のリーダーと戦うために必要なアイテムのこと。ロケットレーダーを使うことで、ロケット団のリーダーを見つけることができる。

ロケットレーダーについてはこちら

ふしぎなパーツを6個集める必要がある

ふしぎなパーツ

ロケットレーダーを入手するためには、ロケット団のしたっぱが落とすふしぎなパーツを6個入手する必要がある。ふしぎなパーツを6個集めると、ロケットレーダーを組み立ててリーダーを探すことができる。

ロケット団のしたっぱ対策はこちら

戦えるリーダーは決まっていない

戦えるリーダーは色ごとに決まっている訳ではない。3人のうち誰かがポケストップに潜んでいるので、ポケストップで見つけたリーダーと対戦することが可能だ。

ロケット団リーダー対策記事
アルロのアイコンアルロの対策シエラのアイコンシエラの対策クリフのアイコンクリフの対策

出現時間について

出現時間6:00~22:00

したっぱには24時間挑戦することができるが、リーダーは挑戦できる時間が6時から22時の間と決まっている。レーダーを使用しても、出会うことができないので注意しよう。

気球は例外

レーダーを使用中に飛んでくる気球は時間関係なく挑戦することができる。ポケストップにリーダーが出ていない時間にリーダーと戦いたい場合は、気球を狙おう。

気球の詳細はこちら

サカキと戦うには?

※一時的にサカキに出会えなくなっているため戦闘はできません。
▶ロケット団の詳細はこちら

サカキの画像

GOロケット団の幹部であるサカキと戦うためには、いくつかの手順を踏む必要がある。戦う方法を下記にまとめた。

目次

「怪しい集団の謎を追え!」クリア

サカキと戦うためには、まずスペシャルリサーチ「怪しい集団の謎を追え!」をクリアする必要がある。タスク内容はシャドウポケモン関連のものが中心となっている。

スペシャルリサーチの内容はこちら

「悪の組織に立ち向かえ!」クリア

「怪しい集団の謎を追え!」をクリアすると、スペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ!」に挑戦が可能となる。クリア報酬で「スーパーロケットレーダー」を入手することが出来る。

サカキのスペシャルリサーチについて

スーパーロケットレーダーを使用

スーパーロケットレーダー

スーパーロケットレーダーを使用すると、マップ上にサカキの居場所が表示される。

スーパーロケットレーダーの詳細はこちら

おとりのしたっぱが潜伏していることも

スーパーロケットレーダーを使った場合、サカキの居場所とサカキを装った「おとり」のしたっぱが潜伏している場所の両方が表示される。そのため、行った所がしたっぱの潜伏場所の可能性もある。

参照元:ポケモンGO公式サポート

サカキとバトル

サカキ

サカキが居るポケストップに向かうと、実際にサカキと戦うことが出来る。サカキが使用してくるパーティは強力なため、対策をしっかりしておこう。

サカキの対策はこちら

リーダー(幹部)の対策について

クリフ対策のコツ

クリフのイメージ

クリフはタイプの偏りなくポケモンを使用してくるため、手持ちを一度確認してから対策パーティを組んでいくと良い。ルカリオやハイドロカノンラグラージ、くさ、ほのお、こおりタイプを用意しておくと対策しやすい。

クリフ対策の詳細はこちら

アルロ対策のコツ

アルロのイメージ

アルロは、様々なタイプを使用してくるので対策が取りにくい。一度パーティを見て、対策パーティを組み直しつつ挑もう。アルロに挑むに当たっては、色んなタイプを満遍なく育てておきたい。

アルロ対策の詳細はこちら

シエラ対策のコツ

シエラのイメージ

シエラは、かくとうタイプのポケモンで一貫して弱点を突けることがある。特に、ルカリオを複数体揃えておくと、格段に勝ちやすくなる。

シエラ対策の詳細はこちら

リーダーとのバトル報酬

シャドウポケモンのゲットチャンス

それぞれのリーダーを倒すことでリーダーが1匹目に使用したポケモンを入手できる可能性がある。

シャドウポケモンの詳細はこちら

リーダーに勝利して出現するポケモン

色違いのシャドウポケモンも出現

色違いのシャドウポケモン

リーダーとのバトルで入手できるシャドウポケモンは、色違いが出現する可能性がある。色違いのシャドウポケモンを狙ってリーダーと対戦をするのもおすすめだ。

色違いのシャドウポケモンについて

イッシュのいしをゲットできる

イッシュの石

GOロケット団のリーダーを倒すことで一定確率で入手することが出来る。イッシュのいしは特定のポケモンの進化に必要なアイテムだ。

イッシュのいしの詳細はこちら

12kmタマゴをゲットできる

タマゴ

12kmタマゴはGOロケット団のリーダーを倒すことで入手できる。リーダーを倒して12kmタマゴを手に入れよう。

12kmタマゴで生まれるポケモン一覧

入手にはタマゴの空きが必要

GOロケット団のリーダーから手に入る12kmタマゴを受け取る場合、あらかじめタマゴの枠を開けておく必要がある。タマゴ部分に空きがあるのかを対戦する前に確認しておこう。タマゴのボックスの詳細はこちら

ボーナススペースに空きがあれば受け取れる

空き
ボーナススペースで受け取れるタマゴの種類
・リーダーを倒すと貰える12kmタマゴ
・いつでも冒険モードの週間リワードのタマゴ

12kmタマゴなど一部のタマゴは通常の9枠が埋まっていても、ボーナススペースで受け取ることができる。通常のタマゴ枠に空きがない場合、その下のボーナススペースが空いていないか確認しよう。

公式紹介文


世界に危険が迫っています! GOロケット団のリーダー、「クリフ」「シエラ」「アルロ」が、活動を開始したようです。世界中のトレーナーが遭遇することになるでしょう。 彼らは新たなシャドウポケモンを引き連れているだけでなく、ウィロー博士が以前から懸念していた、GOロケット団のボスであるサカキの登場を示唆しているのです。

GOロケット団のリーダーたちとサカキは、新しい技術を用いてアジトの場所を隠しているようです。 ウィロー博士、スパーク、ブランシェ、キャンデラが一緒に作った新しいデバイス「ロケットレーダー」を使って探索し、GOロケット団リーダーと戦い、サカキを探し出し倒すための「スペシャルリサーチ」を進めましょう。

・1.スペシャルリサーチ「隠された真相をあぶり出せ!」 — ウィロー博士が新しい「スペシャルリサーチ」で、世界中のトレーナーに協力を求めています。GOロケット団リーダーとサカキを見つけ出し、ウィロー博士の手助けをしましょう。

・「ふしぎなパーツ」を見つけよう — GOロケット団のしたっぱは、バトルで負けると「ふしぎなパーツ」を落としていきます。これらを集めて、隠れているGOロケット団リーダーを探すのに必要な「ロケットレーダー」を組み立てましょう。

・「ロケットレーダー」を組み立てよう — GOロケット団リーダーもポケストップに身を隠しているようです。 「ふしぎなパーツ」を6個集めると、彼らを見つけるための「ロケットレーダー」を作ることが出来ます。それ使って、周りにGOロケット団リーダーが潜んでいないか調べてみましょう。

・GOロケット団のリーダーと戦おう — クリフ、シエラ、アルロが活動を開始したようです。バトルに向けてチームを準備して、「ロケットレーダー」を用いてアジトを探し出しましょう!彼らに打ち勝ち、シャドウポケモンを助け出してください! 彼らの手持ちのシャドウポケモンは、何か特別である可能性があります。そして、「ロケットレーダー」を持っているトレーナーのみが彼らのアジトを見つけ、戦いを挑むことが出来ます。

・「サカキ」に挑むためのスペシャルリサーチを完了しよう — GOロケット団リーダーを倒し、優秀なトレーナーであることを証明することで、ウィロー博士から「スーパーロケットレーダー」を受け取るための「スペシャルリサーチ」を託されます。 「スーパーロケットレーダー」はサカキの居場所を探し出すために必要な道具です。しかし、こちらの動きに気づいているものもいるようで、サカキになりすましたGOロケット団のしたっぱが紛れ込んでいるかもしれません!気をつけてください。 また、サカキはシャドウポケモンとなってしまった伝説のポケモンを繰り出してくるという報告も上がっています!

ウィロー博士はどうやってチームリーダーたちと一緒に「ロケットレーダー」「スーパーロケットレーダー」を完成出来たのでしょうか? 詳細はこちらのウィローレポートをご参照ください。

『Pokémon GO』の世界に新しい脅威が迫っています。 GOロケット団リーダーとサカキに打ち勝つため、できるだけ多くの勇気あるトレーナーの力が必要になります。持っているすべての力を出し、GOロケット団の計画を阻止しましょう!

『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。

—Pokémon GO開発チームより引用元:ポケモンGO公式サイト

ポケモンGOの他の攻略記事

トップに戻る

開催中のイベント

イベント終了まで
1ポケコイン1ポケコインボックス(9月2週目)
GOバトルリーグGOバトルリーグ
(ハイパーリーグ&ハイパーリーグリミックス)
ユクシーユクシー伝説レイド
大発見9月の大発見:メタモン
特別ボーナス特別なボーナス
いたずらなシーズンいたずらなシーズン

告知されているイベント

イベント開催まで
ファッションウィークファッションウィークイベント
ヨマワルヨマワルコミュニティデイ
リバルールリバプールのサファリゾーン
フィディエラるフィラデルフィアのサファリゾーン
アメリカセントルイスのサファリゾーン
この記事を書いた人

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ダイケンキのおすすめ技と最大CP&弱点
    ダイケンキのおすすめ技と最大CP&弱点
    1
  2. 9月のコミュニティデイはミジュマル!特別な技と開催時間
    9月のコミュニティデイはミジュマル!特別な技と開催時間
    2
  3. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    3
  4. シェルブレードの性能と覚えるポケモン
    シェルブレードの性能と覚えるポケモン
    4
  5. ミジュマルの色違いと進化先&個体値早見表
    ミジュマルの色違いと進化先&個体値早見表
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×