0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】ハイパープレミアおすすめパーティの技構成

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】ハイパープレミアおすすめパーティの技構成

ポケモンGOのハイパープレミアのおすすめパーティの技構成やおすすめの立ち回り・使い方についてまとめています。おすすめパーティを随時更新していますので、ハイパープレミアのパーティ作成の参考にしてください。

目次

ハイパープレミアの開催期間

開催リーグ期間
ハイパーリーグのアイコンハイパーリーグ
プレミアカップのアイコンハイパープレミア
2月3日(金)6:00~
2月10日(金)6:00

GBL星の願い(シーズン13)のハイパープレミアは2月3日(金)6時から10日(金)6時まで開催される。同時期にはハイパーリーグも開催されている。

GOバトルリーグ星の願いの詳細はこちら

ハイパープレミアのルール

伝説・UB・幻以外のポケモンが参加可能

伝説・UB・幻ポケモン使用不可

ハイパープレミアは伝説・UB(ウルトラビースト)・幻ポケモンが使用できないルールとなっている。そのため普段ハイパーリーグで活躍しているギラティナやレジスチル等は参加できない。

CP2500以下が参加可能

ハイパープレミアに参加できるCPは、2500以下となっている。下のツールで育成にかかるコストなどを調べられる。

育成支援ツールはこちら

ハイパープレミアで使えるポケモン一覧

使用できるポケモンを絞り込める

※右側の緑部分をタップするとコピーすることができます。

cp-2500&!伝説のポケモン&!ウルトラビースト&!まぼろし

使用できるポケモンをボックス内から絞り込みたい場合は、上の文字列をコピーし、端末の辞書登録後に名前検索のところに入力し検索してみよう。

ボックスの名前検索の詳細はこちら

おすすめ最強パーティ一覧

パーティ名をタップするとそのパーティの解説を確認できます。ポケモンのアイコンをタップするとそのポケモンの詳細を確認できます。

オーロット軸

監修:ゆふいんさん

初手にオーロット

初手にオーロットを採用。主にみずタイプやはがねタイプの対策ポケモンとして活躍。攻撃種族値の高さとゴースト・くさタイプどちらの役割も果たせる点が強力。

アローラベトベトンは交代先

2匹目にはアローラベトベトンを採用。弱点がじめんタイプのみで主に交代先としての役割を果たす。相手の防御力を確定で下げるアシッドボムで対面をひっくり返す動きも可能。

ドラピオンはフィニッシャー

3匹目はドラピオンを採用。比較的威力の高いゲージ技を素早く打てる点が優秀で、主にフィニッシャーとして活躍する。相手の防御力を下げる効果を持つかみくだくも優秀。

カイリュー軸

監修:ゆふいんさん

初手はカイリュー

初手はカイリューを採用。フェアリータイプとはがねタイプ以外には幅広く戦えるポケモン。元々高い攻撃力をより伸ばすために、シャドウポケモンでの採用がおすすめ。

2匹目はオーロット

2匹目にはオーロットを採用、主に交代先の役割を果たす。カイリューが苦手なはがねタイプに強く、相性補完にも優れている

3匹目はガラルマッギョ

3匹目はガラルマッギョを採用。カイリューが苦手なフェアリータイプに強いポケモン。耐性の多いタイプ構成と幅広いタイプのゲージ技を打てる点が優秀。

カイリキー軸

監修:ゆふいんさん

(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら

初手はカイリキー

初手にはカイリキーを採用。相手のHPとシールドを奪う役割を果たす。高い攻撃力を活かすためにシャドウポケモンでの採用が推奨

リザードンは交代先

2匹目にはリザードンを採用。主に交代先としての役割を果たす。ブラストバーンの火力の高さを活かして相手のシールドを奪ったり対面を返す動きが可能。

3匹目はピジョット

3匹目はピジョットを採用。相手の攻撃力を下げる効果を持つフェザーダンスと威力の高いブレイブバードが強力。はがねタイプ等は苦手なため、カイリキーとリザードンで倒しておくことがポイント。

ガラルマタドガス軸

監修:ゆふいんさん

初手はガラルマタドガス

初手にはガラルマタドガスを採用。覚えるゲージ技の種類が幅広い上に素早く打てる点が強力。特にオーバーヒートは高火力なため相手を警戒させることができる。

2匹目はオーロット

2匹目はオーロットを採用。じめんタイプやエスパータイプ、はがねタイプ等に強くガラルマタドガスとの相性補完に優れているポケモン。ガラルマタドガスで出し負けた場合は基本オーロットに交代する。

3匹目はズルズキン

3匹目はズルズキンを採用。オーロット同様ガラルマタドガスとの相性補完に優れているポケモン。自身の攻撃力を確定で上げることのできるグロウパンチを活かしてフィニッシャーとして活躍

ラグラージ軸

監修:ゆふいんさん

(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら

初手にラグラージ

攻撃種族値の高さとハイドロカノンを素早く打てる点が優秀なポケモン。攻撃の高さを最大限活かすためにシャドウポケモンでの採用がおすすめ

2匹目はトドゼルガ

2匹目はトドゼルガを採用、主に交代先として活躍。ラグラージの弱点であるくさタイプに強く、相性補完に優れている

3匹目はリザードン

3匹目はリザードンを採用、主にフィニッシャーとしての役割を果たす。ゲージ技のブラストバーンを武器に、多少不利な相手でも強引に突破することができる。

ガラルマッギョ軸

監修:ゆふいんさん

初手はガラルマッギョ

初手にガラルマッギョを採用。ひこうやフェアリー、どくタイプ等に強いポケモン。幅広いタイプの技を使用できるため戦えるポケモンが多く初手に採用。

交代先はバルジーナ

2匹目はバルジーナを採用、主に交代先として活躍。通常技にエアスラッシュを採用することでガラルマッギョが苦手なかくとうタイプに強くしている。

アローラキュウコンはフィニッシャー

3匹目にはアローラキュウコンを採用。通常技のあまえるが強力で、主にフィニッシャーとして活躍。苦手なポケモンをガラルマッギョとバルジーナで倒しておくのがポイント。

ポケGOの他おすすめ記事はこちら

開催中のイベント

イベント終了まで
でんきタイプポケモンでんきタイプポケモンイベント
GOロケット団占拠イベントGOロケット団占拠イベント
レジスチルレイドレジスチルレイド
GOバトルリーグGOバトルリーグ(ハイパー&ハイパープレミア)
星の願いシーズン星の願いシーズン
大発見2月の大発見:ガラルバリヤードなど
かりゆしピカチュウかりゆしピカチュウ(沖縄限定)出現中

開催予定のイベント

イベント開催まで
オンバットコミュニティデイオンバットコミュニティデイ
バレンタインイベントバレンタインイベント
カプ・テテフカプ・テテフレイド
ラブカスの限定リサーチラブカスの限定リサーチ
GBDロコンGOバトルデイ:ロコン
レジロックレジロックレイド
原始の呼び声原始の呼び声イベント
レックウザレックウザレイド
GOツアーホウエンGOツアーホウエングローバルイベント
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×