0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】ハイパープレミアおすすめパーティの技構成

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】ハイパープレミアおすすめパーティの技構成

ポケモンGOのハイパープレミアのおすすめパーティの技構成やおすすめの立ち回り・使い方についてまとめています。おすすめパーティを随時更新していますので、ハイパープレミアのパーティ作成の参考にしてください。

目次

ハイパープレミア関連記事
全ポケモン評価おすすめパーティ

ハイパープレミアの開催期間

開催リーグ期間
スーパーリーグのアイコンスーパーリーグ
プレミアカップのアイコンハイパープレミア
3月30日(土)5:00~
4月6日(土)5:00

GBLワールドオブワンダーズのハイパープレミアは3月30日(土)から4月6日(土)まで開催される。同時期にはスーパーリーグも開催されている。

GBLワールドオブワンダーズの詳細はこちら

ハイパープレミアのルール

伝説・UB・幻以外のポケモンが参加可能

伝説・UB・幻ポケモン使用不可

ハイパープレミアは伝説・UB(ウルトラビースト)・幻ポケモンが使用できないルールとなっている。そのため普段ハイパーリーグで活躍しているギラティナやレジスチル等は参加できない。

CP2500以下が参加可能

ハイパープレミアに参加できるCPは、2500以下となっている。下のツールで育成にかかるコストなどを調べられる。

育成支援ツールはこちら

ハイパープレミアで使えるポケモン一覧

使用できるポケモンを絞り込める

※右側の緑部分をタップするとコピーすることができます。

cp-2500&!伝説のポケモン&!ウルトラビースト&!まぼろし

使用できるポケモンをボックス内から絞り込みたい場合は、上の文字列をコピーし、端末の辞書登録後に名前検索のところに入力し検索してみよう。

ボックスの名前検索の詳細はこちら

おすすめ最強パーティ一覧

パーティ名をタップするとそのパーティの解説を確認できます。ポケモンのアイコンをタップするとそのポケモンの詳細を確認できます。

ヨクバリス軸

監修:ゆふいんさん

初手にヨクバリス

初手はヨクバリス。耐久の高さと弱点の少なさから、初手から不利対面を作りにくいため採用。ゲージチャージが早いため打ってから交代する動きなど立ち回りに幅を持たせることができるポケモン。

2匹目はドククラゲ

2匹目はドククラゲ。パーティの交代先を担う。かくとうタイプに強いためヨクバリスと相性補完が良いポケモン。ゲージ技で相手のこうげきやぼうぎょを下げることができるため臨機応変に立ち回ることができる。

3匹目はブルンゲル

3匹目はブルンゲル。パーティのフィニッシャーを担う。みずタイプとゴーストタイプどちらの役割も持てるポケモン。耐久が高いため苦手な対面でも善戦することが可能。

コノヨザル軸

監修:ゆふいんさん

(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら

初手はコノヨザル

初手はコノヨザル。高い火力と広い技範囲が魅力のポケモン。コノヨザル互角以上に戦えるポケモンの割合が高いと予想するため初手に採用。

2匹目はヨクバリス

2匹目はヨクバリス。パーティの交代先を担う。使用可能ポケモンの中でもトップクラスに耐久が高く、弱点もかくとうタイプのみなため交代先としておすすめのポケモン

3匹目はオーダイル

3匹目はオーダイル。パーティのフィニッシャーを担うポケモン。通常技のシャドークローとゲージ技のハイドロカノンの組み合わせが強力。かみくだくで相手のぼうぎょを下げることもできるため幅広い立ち回りが可能

カイリュー軸

監修:ゆふいんさん

(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら

初手はシャドウカイリュー

初手はシャドウカイリュー。通常技で強力なりゅうのいぶきのダメージをより上げるためにシャドウポケモンを採用。耐久は低いためシールドを使いながら相手のポケモンにダメージを与える立ち回りが基本。

2匹目はドククラゲ

2匹目はドククラゲ。パーティの交代先を担う。フェアリーとこおりタイプに強いためカイリューと相性補完が良いポケモン。ゲージ技で相手のこうげきやぼうぎょを下げることができるため臨機応変に立ち回ることができる。

3匹目はファイアロー

3匹目はファイアロー。パーティのフィニッシャーを担う。フェアリータイプとはがねタイプに強いためカイリューと相性補完が良い。ニトロチャージでこうげきを上昇させることができるため突破力が高いポケモン

エンペルト軸

監修:ゆふいんさん

(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら

初手はエンペルト

初手はエンペルト。はがねタイプを複合で持つみずタイプで、耐性の多さが特徴のポケモン。威力が高いハイドロカノンを素早く打てる点が優秀。フェアリータイプを対策する狙いもある。

2匹目はシャドウカイリュー

2匹目はシャドウカイリュー。パーティの交代先を担う。かくとうタイプやじめんタイプに強いためエンペルトと相性補完が良いポケモン。シールドを使いながら立ち回ることで高い突破力を誇る。

3匹目はオーロット

3匹目はオーロット。くさタイプとゴーストタイプどちらの役割をこなせる対応範囲が広いポケモン。エンペルトが苦手なかくとう、じめん、でんきタイプに強いため相性補完が取れている点も良い。

ピクシー軸

監修:ゆふいんさん

初手にピクシー

初手はピクシー。ゲージ技の威力が高く、初手から相手にシールドを使わせることを狙って採用。ドラゴンタイプやかくとうタイプに強い点も優秀。

2匹目はブルンゲル

2匹目はブルンゲル。パーティの交代先を担う。ピクシーが苦手とするほのおタイプやはがねタイプ強いポケモン。耐久が高いため苦手な対面でも善戦することが可能。

3匹目はランターン

3匹目はランターン。パーティのフィニッシャーを担うポケモン。ファイアローの技全てに耐性を持つためピクシーとの相性が比較的良いポケモン。最大CPが2500に満たないため、高個体をPL50にしてから使おう

グライオン軸

監修:ゆふいんさん

初手はシャドウグライオン

初手はシャドウグライオン。ひこうタイプとじめんタイプどちらの役割もこなせるポケモン。技範囲が広い点が優秀。パーティを通してかくとうタイプに強くする狙いがある。

2匹目はグソクムシャ

2匹目はグソクムシャ。パーティの交代先を担うポケモン。技範囲の広さが特徴で、幅広いポケモンと善戦することができる

3匹目はコノヨザル

3匹目はコノヨザル。パーティのフィニッシャーを担うポケモン。かくとうタイプながらゴーストタイプの弱点を突くことができる点が優秀。

ポケモンGOの対戦関連記事

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
エンテイのアイコンシャドウエンテイレイド(※土日のみ)
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&マスタープレミア)
カントー地方ふたたびイベントカントー地方ふたたびイベント
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
ピィふかの日ピィふかの日
ディアンシーディアンシーの無料スペシャルリサーチ
GOバトルウィークGOバトルウィークエンド:ワールドオブワンダーズ
ライバルライバルイベント
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×