ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
シンオウの石で進化するおすすめのポケモンと入手方法
【ポケモンGO】シンオウの石で進化するおすすめのポケモンと入手方法

【ポケモンGO】シンオウの石で進化するおすすめのポケモンと入手方法

最終更新 : ポケモンGO攻略班
ポケモンGO攻略からのお知らせ
ウォーターフェスティバルが開催中!イベント内容はこちら
おすすめの関連記事

ポケモンGOのシンオウの石(シンオウのいし)の入手方法と進化するポケモンを紹介!入手確率や、シンオウの石(シンオウのいし)を使って優先して進化させたいポケモンも解説しているので、参考にしてください。

目次

シンオウの石とは?7

シンオウの石イメージ

シンオウの石は進化に使うアイテム

シンオウの石は第四世代に進化先がある、一部のポケモンを進化させるために使うアイテム。シンオウの石は、手に入りにくく貴重なアイテムなので、シンオウの石をどのポケモンに使いたいかよく考えて使おう。

トレーナーバトルや大発見で入手可能

シンオウの石は、トレーナーバトルの報酬や大発見で入手することができる。シンオウの石を集めたい場合は、対戦やフィールドリサーチを積極的にこなそう。

シンオウの石で進化できるポケモン7

現在進化できるのは全部で18種類

現在シンオウの石で進化できる実装済みのポケモンは全部で18種類。どのポケモンにシンオウの石を使えば入手できるのかは以下の通り。

(☆)色違いが実装されているポケモンです。

進化先が増えるポケモンのまとめ記事はこちら

シンオウの石の入手方法7

1.大発見の報酬で入手

大発見の報酬イメージ

シンオウの石は、大発見の報酬で入手できる。入手は確率のため確実ではないがコツコツとフィールドリサーチをこなして、大発見でシンオウの石を手に入れよう。

シンオウの石は確率で入手

海外のユーザーが運営元のNianticに問い合わせを行なったところ、11月28日以降シンオウの石が大発見で手に入るのはランダムとなったようだ。

参照元:Reddit

▼シンオウの石の入手確率について

2.トレーナーバトルで入手

トレーナーバトル画像

シンオウの石は、トレーナーバトルのバトル報酬でも入手が可能となっている。大発見の報酬と違い毎日入手するチャンスがあるだけでなく、同時に2個貰えることもあるためバトルもコツコツやるのがおすすめ。

トレーナーバトルについてはこちら

チームリーダーからも貰える

チームリーダーとのトレーニングバトルでもシンオウの石を入手できることがある。トレーナーバトル同様にシンオウの石が入手できるのはランダムだが、運が良ければシンオウの石が2個入手できる場合がある。

チームリーダーとバトルする方法はこちら

シンオウの石の入手確率7

大発見でのシンオウの石入手確率

大発見イメージ

海外ユーザーがドロップ率を検証した所、大発見でシンオウの石が入手できる確率は約20%だった。あくまで検証の結果であるため、確実な数値ではないが、それでもシンオウの石がレアのアイテムなことが分かる。

参照元:Reddit

大発見の報酬まとめはこちら

対戦でのシンオウの石入手確率

対戦イメージ

同様に、トレーナーバトルでのシンオウの石のドロップ率も検証されていた。対戦の場合は大発見よりも毎日チャレンジできることからか約12%とさらに低い結果となった。

参照元:Reddit

対戦で貰える報酬まとめはこちら

シンオウの石を使うのにおすすめなのは?7

早く欲しいポケモンを優先しよう

シンオウの石は大発見とトレーナーバトルで入手可能でき、どちらもドロップ率は低いもののコツコツとプレイを続ければ確実に手に入る。シンオウの石に手に入る数の制限もないため、好きなポケモンから使って良い。

▼みんなのおすすめ進化先はこちら(アンケート)

性別が進化条件のポケモンもいる

シンオウの石を使って進化するポケモンのなかでも、性別が条件となっているポケモンがいる。エルレイドはオスのキルリアから、ユキメノコはメスのユキワラシからしか進化できない。

※ポケモンのアイコンをタップすると詳細を確認することができます。

性別が条件のポケモン
エルレイドのアイコンエルレイド
キルリアから進化
ユキメノコのアイコンユキメノコ
ユキワラシから進化

バトルで活躍するポケモンを優先

シンオウの石で進化するポケモンの中にはジムやレイドといったバトルで活躍するポケモンもいる。以下から記載しているポケモンたちは、バトルでも活躍できるのでおすすめのポケモンだ。

ドサイドン

ドサイドンの全体画像
おすすめ度★★★★★

サイドンから進化するドサイドンはステータスが全体的に高く最大CPも3733もあるポケモン。いわタイプ最強クラスのわざうちおとすストーンエッジを覚えることができるため、いわ技が弱点のポケモン相手のバトルで活躍できる。

マニューラ

マニューラの全体画像
おすすめ度★★★★★

ニューラから進化できるマニューラは攻撃種族値が高いポケモン。あく、こおりどちらとしても活躍することが可能で、特にレイドバトルで活躍する。他に代用できるポケモンもいないため、進化させて損しないポケモンだ。

エレキブル

エレキブルの全体画像
おすすめ度★★★★・

でんきタイプの中で最強クラスの攻撃種族値を持つポケモン。伝説ポケモンであるライコウよりも攻撃力が高い。覚える技もでんきショックワイルドボルトのでんきタイプ最強クラスの技を覚える。

ロズレイド

ロズレイドの全体画像
おすすめ度★★★・・

くさタイプのポケモンの中でも最強クラスの攻撃種族値を持つポケモン。くさタイプが弱点のポケモンのソロレイドなどで特に活躍する。コミュニティデイ限定技のハードプラントを覚えたフシギバナをもってない場合などは優先して進化させてもいい。

トゲキッス

トゲキッスの全体画像
おすすめ度★★★・・

トゲキッスはフェアリー/ひこうタイプのポケモン。かくとうタイプの弱点をつける上に、かくとうタイプの技に対して2重耐性を持つ。カイリキーなどのかくとうタイプのポケモンを対策するのにうってつけだ。

マンムー

マンムーの全体画像
おすすめ度★★★★★

マンムーはこおりタイプの中でもトップクラスの種族値を持っているポケモン。ドラゴンタイプの対策で活躍させることができる。また、じめんタイプも持っているので、苦手なほのおタイプのポケモンの弱点を突くこともできる。

みんなのおすすめ進化先

ポケモンGOの他の攻略記事

開催中のイベント

イベント終了まで
 ウォーターフェスティバルウォーターフェスティバル
7月と8月の大発見
キャッチアップリサーチキャッチアップリサーチ
レイドと交換でボーナス発生レイドと交換でボーナス発生
 レックウザ正方形レックウザ伝説レイド

告知されているイベント

イベント開催まで
ユクシーユクシーレイド復活
ウルトラボーナスウルトラボーナス第1週
ウルトラボーナスウルトラボーナス第2週
 ナエトルコミュニティデイナエトルコミュニティデイ
ウルトラボーナスウルトラボーナス第3週
カナダリアルイベントカナダリアルイベント
台湾リアルイベント台湾リアルイベント

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ウォーターフェスティバルが2019年も開催!
    ウォーターフェスティバルが2019年も開催!
    1
  2. ジラーチのスペシャルリサーチが実装!タスクの内容と報酬
    ジラーチのスペシャルリサーチが実装!タスクの内容と報酬
    2
  3. タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    3
  4. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    4
  5. 最強ポケモンの最新ランキング
    最強ポケモンの最新ランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

ポケモンGOをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
GameWith杯
第二回GameWith杯の概要
伝説レイド
イベント
リアルイベント
新機能
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中