ポケモンGOのグライガーのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。グライガーの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
グライガー以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
グライガーの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
じめん / ひこう | 晴れ / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2099 (1857) |
---|---|
攻撃 | 143 |
防御 | 184 |
HP | 163 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
グライガーの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
4.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
グライガーの評価
- シンオウのいしでグライオンに進化
- 防御の種族値が高いので防衛向きのポケモン
- 野生ではめったに出現しないが、タマゴからよく出る
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
グライガーの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
グライオンに進化
※タイプをタップ/クリックすると、ポケモンの詳細を確認できます。
進化先 | 進化方法 |
---|---|
グライオン | シンオウのいし1個とグライガーのアメ100個でグライオンに進化 |
グライガーはシンオウのいしとアメ100個でグライオンに進化することができる。どちらもひこう/じめんタイプのポケモンなので2重弱点のこおり技には注意しよう。
バトルには向いていない
進化前のグライガーは種族値が低く、バトルには向いていない。グライオンに進化すると全体的に種族値が上がるので、バトルで使う場合は進化させてから使おう。
グライガーの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
796 | 1061 | 1326 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1061 1326 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1058 1322 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1058 1323 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1054 1318 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1055 1319 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1055 1319 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1047 1309 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1051 1314 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1055 1319 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1051 1314 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1052 1315 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1052 1315 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1052 1316 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1053 1316 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1048 1310 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1048 1311 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1049 1311 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1044 1306 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1045 1306 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1041 1301 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1049 1311 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1049 1312 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1049 1312 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1050 1312 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1050 1313 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1045 1307 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1045 1307 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1046 1307 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1046 1308 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1041 1302 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1042 1302 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1042 1303 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1038 1297 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1038 1298 | 12 | 14 | 15 | 91% |
グライガーの覚える技
※現在、レイドバトルの仕様変更による数値修正の対応中となっております。大変ご迷惑おかけいたします。
▶レイドバトルの仕様変更詳細
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
あなをほる | 120 (25.53) | 4.7 (2.8) | |
つばめがえし | 66 (27.50) | 2.4 (1.9) | |
つじぎり | 50 (22.73) | 2.2 (1.3) | |
おんがえし(※1) | 35 (50.00) | 0.7 (0.1) | |
やつあたり(※2) | 10 (5.00) | 2 (1) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | つばさでうつ / おんがえし(※1) | 12.11 |
2位 | つばさでうつ / あなをほる | 11.85 |
3位 | つばさでうつ / つばめがえし | 11.81 |
4位 | れんぞくぎり / あなをほる | 11.41 |
5位 | れんぞくぎり / おんがえし(※1) | 11.38 |
6位 | れんぞくぎり / つばめがえし | 11.30 |
7位 | つばさでうつ / つじぎり | 10.52 |
8位 | れんぞくぎり / つじぎり | 9.77 |
9位 | つばさでうつ / やつあたり(※2) | 5.88 |
10位 | れんぞくぎり / やつあたり(※2) | 4.29 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
あなをほる | 96 (1.92) | 50 | - |
つばめがえし | 66 (1.65) | 40 | - |
つじぎり | 50 (1.43) | 35 | 自:攻↑↑ 12.5% |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | れんぞくぎり / あなをほる | 6.54 |
2位 | れんぞくぎり / おんがえし(※1) | 6.44 |
3位 | れんぞくぎり / つばめがえし | 6.00 |
4位 | つばさでうつ / おんがえし(※1) | 6.00 |
5位 | つばさでうつ / あなをほる | 5.69 |
6位 | れんぞくぎり / つじぎり | 5.44 |
7位 | つばさでうつ / つばめがえし | 5.33 |
8位 | つばさでうつ / つじぎり | 5.10 |
9位 | れんぞくぎり / やつあたり(※2) | 2.33 |
10位 | つばさでうつ / やつあたり(※2) | 2.30 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
グライガーの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
グライガー | シンオウのいし1個とグライガーの飴100個でグライオンに進化 |
グライオン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
グライガーの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が水色
色違いのまとめはこちらグライガーのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!グライガーの図鑑データ
音を立てず滑るように滑空する。両腕の大きなツメと足のツメで獲物の顔にしがみつき毒針を刺す。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Gligar | 64.8kg | 1.1m |
グライガーの特徴
- 第二世代だと銀では登場しない
- ゲーム内トレーナーに全く使ってもらえなかった
ログインするともっとみられますコメントできます