ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
速報!最新アップデート情報まとめ

ポケモンGO 速報!最新アップデート情報まとめ

最終更新 : ポケモンGO攻略班
速報!最新アップデート情報まとめ

ポケモンGOの最新速報をまとめて紹介!不具合や次回のイベント、アップデート予定など最新の情報をいち早くお届けしますので、ポケモンGO速報を知りたい人は参考にしてください。

最新情報

ポケモンGO速報・イベント情報
イベント最新情報アイキャッチ最新ニュースアイキャッチ

最近更新した記事

GOFEST2021の期間とボーナス | チケットについて
GOFEST2021の期間とボーナス | チケットについて
6月12日(土)からレイドウィークエンドが開催!
6月12日(土)からレイドウィークエンドが開催!
スペシャルレイドウィークエンド開催決定!期間とボーナスまとめ
スペシャルレイドウィークエンド開催決定!期間とボーナスまとめ
ゆふいんさんのGOバトルリーグレポート【2021年6月1週】
ゆふいんさんのGOバトルリーグレポート【2021年6月1週】
相棒にして進化するポケモンまとめ! | 条件も解説
相棒にして進化するポケモンまとめ! | 条件も解説
更新した記事の情報はこちら

【6/15】道具上限でもレイド画面からパスが購入可能11

公式ツイッターにて、道具の容量が上限に達していてもレイド画面からリモートレイドパスやプレミアムバトルパスを購入できるアップデートが全世界で適用されたと発表された。

参照元:Niantic公式Twitter

リモートレイドの詳細はこちら

【6/11】サファリゾーンの開催を検討中11

開催場所アメリカ、フィラデルフィア
アメリカ、セントルイス
イギリス、リバプール

Niantic公式ブログにて、2020年に延期されたサファリゾーンイベントの開催を検討していると発表された。上記の都市が対象となっており、詳細は後日発表とのこと。

参照元:Niantic公式ブログ

2020年のリアルイベント詳細

【6/9】TL42タスクのクリア条件にニンフィアが追加647

公式Twitterにて、TL42のタスク「イーブイをすべて違う進化系に進化させる」にニンフィアが含まれるようになると発表された。変更は6月10日(木)2時に実施される。既にTL41の場合やタスククリア済みの場合、変更による影響はないとのこと。

参照元:公式Twitter

TL42に上げるタスク内容と報酬一覧

【6/4】ポケモンボックスの上限が拡張647

ポケモンボックスの上限が4000から4500まで拡張された。ボックスの数に余裕がない人は拡張しておこう。

ポケモンボックスの詳細はこちら

【6/3】ポワルンのウェザーボールのタイプ変更647

ポワルン(ポワルンのすがた)の全体画像

公式Twitterにて、ポワルン(ポワルンのすがた)が覚えるウェザーボールのタイプがノーマルからいわタイプに永続的に変更されたとの発表があった。ノーマルタイプのウェザーボールは今後覚えさせられるようになるとのこと。

参照元:公式Twitter

以前の情報はこちら

【5/28】色違いガラルポニータの補填発表647

補填期間6月1日(火)10:00~6月8日(火)10:00
補填内容・ガラルポニータが7kmタマゴからいつもより多く出現する。
・ガラルポニータなどが報酬のタイムチャレンジが登場

色違いのガラルポニータが出現していなかった不具合に対しての補填のボーナス内容が発表された。6月1日(火)10時より1週間、ガラルポニータが7kmタマゴからいつもより多く出現する他、タイムチャレンジに挑戦可能となる。

参照元:公式Twitter

不具合情報の詳細はこちら

【5/21】0.209のアップデート情報が公開647

ポケモンGOアイコンイメージ

バージョン0.209(iOS1.175)のリリースノートが公開!レイドパス購入に関するアップデートや不具合の修正が主な内容となっている。

参照元:ポケモンGO公式サイト

アップデートのやり方や出来ない時の対処法

アップデート内容

アップデート内容
・対戦パーティのポケモン選択画面でタグによる検索が可能になる。
・相棒のハートを獲得した際に、相棒ポケモンの顔が中心に表示されるようになる。
・レイドパスを持たないでレイドに参加しようとした際に、たとえバッグが満杯でもレイドパスを購入できるようになる。

不具合の修正

不具合
・トレーナーがいつでも冒険モードを手動でオフにした後でも、モンスターボールプラスを接続してトラッキングを許可すると自動でいつでも冒険モードがオンになってしまう不具合を修正。
・メガシンカ出来るポケモンの検索フィルターでメガシンカ中のポケモンが表示されてしまう不具合を修正。
・Android端末でレイドを終了するために戻るボタンを押しても機能しない不具合を修正。
・購入回数が決まっているボックスを購入する際にボックスのアイテムの個数分だけバッグが空いていれば購入出来るように修正。(今まではボックス自体もアイテムとしてカウントされてしまっていた。)
・捕獲画面でARのオンオフを素早く繰り返すとアプリがフリーズしてしまう不具合を修正。
・ポケモンのニックネームを消した際に、ニックネーム欄に以前のニックネームの代わりにポケモン名が表示されるように修正。
・バックグラウンドのアプリを再起動した際に、マップ上に何も表示されない不具合を修正。
・GOバトルリーグのマッチング画面にて現在のランクが正常に表示されない不具合を修正。
・レイドに再参加した後すぐにネットワーク接続が切れてしまうとアプリがフリーズしてしまう不具合を修正。
・「このポケストップをスキャンするために近づいてください」という警告が画面上部に表示される不具合を修正。
・対戦の開始時にモンスターボールが開くエフェクトが表示されない不具合を修正。
・ロケットレーダーの画面に白い四角が表示されてしまう不具合を修正。
・AR+起動中にポケモンを捕まえようとするとモンスターボールが空中で静止する他、見えない壁で跳ねてしまう不具合を修正。
・256人以上フレンドがいるトレーナーのフレンドリストの動作を改善。
・サマータイム(夏時間)がゲームで認識されるようになった。ゲームプレイにそれ以上の影響を与えることはない。
・数値が現地の言語標準と矛盾する形式で表示される問題を修正。
・リトレーンされたポケモンがボックス内に表示されない不具合を修正。
・ゼルネアスが戦闘外でアクティブモードで表示される不具合を修正。
・「マイルストーンを完了しました!」の通知をタップ後に300人以上のフレンドがいるトレーナーのアカウントを確認すると空白の画面が表示される不具合を修正。
・おこうを使用している最中に捕獲画面でモンスターボールが固まることがなくなった。
・スーパーリーグにて、ポケモン交代時に状態変化が正しくリセットされるようになった。
・ポケストップを回しても、ポケストップスキャンの機能が解禁されていないトレーナーにARマッピングタスクが付与されないようになった。
・相棒ポケモンを交換するときにベストバディメダルの進捗が失われる不具合を修正。
・性別が決まっていないメタモンはポケモンHOMEに転送できないようになった。
発生している不具合情報はこちら

【5/10】0.207のアップデート情報が公開647

ポケモンGOアイコンイメージ

バージョン0.207(iOS1.173)のリリースノートが公開!BGMの調整機能のアップデートや不具合の修正が主な内容となっている。

参照元:ポケモンGO公式サイト

アップデートのやり方や出来ない時の対処法

アップデート内容

アップデート内容
・音楽と効果音にスライダーが追加され、音量の調整が可能になった。
・アプリから直接リファラルリンクを作成して共有できるようになった。
・図鑑画面を複数箇所アップデート。

不具合の修正

GOバトルリーグ関連
・ポケモン交代時に異なるポケモンが表示される問題を修正。
・対戦相手を確認後にマッチングをキャンセルできる不具合を修正。
レイド関連
・リモートレイドでプレミアボールが空中に浮いてしまう不具合を修正。
・以前のロビーにいたトレーナーが現在のロビーに表示される不具合を修正。
・「前のレベルのアクティビティ」のレイドの実績が正しくない問題を修正。
特定の地域での不具合
・インドでポケストップとジムが表示されない問題を修正。
・ベルリンでイベント対象ポケモンの出現率が低くなっていた問題を修正。
・ドイツで発生していたフレンドリストのテキスト表示の問題を修正。
一般的な不具合
・いつでも冒険モードを設定する際に「後で」を選択しても有効になっているとの誤った表示がされる問題を修正。
・一部のトレーナーでマップ上の道が読み込まれない問題を修正。
・ジムの詳細を表示すると画面が固まることがある問題を修正。
・おこう使用後ポケモンと遭遇したときに数秒間ゲームがフリーズすることがある問題を修正。
・2016年にアカウント登録したトレーナーにチュートリアルの画面が継続して表示されてしまう問題を修正。
・一部の機種でAR+の画面でボールが宙に浮いてしまう問題を緩和。
・イベントのチケットに誤ったイベント情報が表示される問題を緩和。
・ポケモンボックスが満杯でもタマゴをふかそうちにセットできる問題を修正。
・新しいiOSデバイスで画像や文字がぼやけてしまう問題を修正。
・ニックネームに4つ以上絵文字が含まれているポケモンを調べてもらうとゲームがクラッシュすることがある問題を修正。
・図鑑画面で進化系を選択すると異なるポケモンが表示されることがある問題を修正。
・いつでも冒険モードのリワードから10個の報酬を受け取った際に空のバブルが表示される問題を修正。
・再インストール後に起動すると数秒間フィールドに何も表示されない問題を修正。
・2021年のニューイヤーハットピカチュウが相棒画面のAR+に表示されない問題を修正。
・トレーナーの経験値が20億を超えるとマイナスで表示されてしまう問題を修正。
・「マイルストーンリワード」を完了した時にもリサーチの双眼鏡アイコンがオレンジになってしまう問題を修正。
・ポケモンHOMEの転送画面で「いますぐチャージ」を選択した際に取り消すオプションを追加。
・複数のポケモンを博士に送る際とプライベートレイドロビーでAndroidの戻るボタンが機能するように更新。
・フィルターを使って博士に送るポケモンを選択した後もフェアリーのフィルターが適用される問題を修正。
発生している不具合情報はこちら

【5/7】限定リサーチが表示される不具合647

マリル

マリルの限定リサーチがゲーム内で表示されてしまう不具合が発生。本来の開催日である5月9日(日)8時に、改めて限定リサーチは配布されるとのこと。

マリルのリサーチデイの詳細はこちら

参照元:公式サポート

【5/7】メキシコでスペシャルウィークエンド開催647

スペシャル

公式Twitterにてメキシコでセブンイレブンのスペシャルウィークエンドが開催されると発表があった。詳細は後日公開とのこと。日本での開催ではないため注意しよう

参照元:公式ツイッター

【4/28】今年もGOFESTが開催決定647

GOFEST
開催予定日7月17日(土)・18日(日)

毎年開催がされているGOFESTが今年も開催決定!去年同様に世界中で楽しめるイベントとして開催するとのこと。イベント詳細については後日発表されるようだ。

GOFEST2021の詳細はこちら

【4/23】シャドウサンダーが6月にも出現647

ポケモン出現期間
サンダーのアイコンサンダー4月1日(木)~4月30日(金)
追加:6月1日(火)~6月17日(木)
ファイヤーのアイコンファイヤー5月1日(土)~5月31日(月)

サカキのシャドウ伝説ポケモンの出現スケジュールについて変更が行われた。サンダーは4月中に発生したロケット団関連の不具合の影響により、6月も一定期間出現することが決定した。

参照元:公式ツイッター

ロケット団リーダーの詳細はこちら

【4/20】ver0.205.1のアップデート順次開始647

4/20アップデート

バージョン0.205.1(iOS1.171.1)のアップデートが順次開始。幾つかのバグの修正が主な更新内容となっている。

アップデートのやり方はこちら

【4/16】ver0.205のリリースノート647

リリースノート

バージョン0.205(iOS1.171)のリリースノートは下記の通り。アプリのアイコン更新や、不具合の修正が主な更新内容となっている。

アップデートのやり方はこちら

参照元:ポケモンGO公式サイト

アップデートの内容

アップデート情報
・ARスキャンのアップロード管理で保存したARスキャンの画像編集をより細かく管理できるページが設定に追加。
・レイドバトルに参加できなかった理由が通知される。
・ポケモンボックスに空きが無い状態でタマゴをふかさせようとすると、ボックスがいっぱいであるという通知が表示される。
・ゲーム内の天候の警告案内が正確かどうかを確認できる。
・レイドバトルでボスを倒すと、ボスのHPのバーが完全にゼロになるように表示。
・アプリのアイコンが更新。
・まだ捕まえていないポケモンがボックスの中のタマゴから孵化すると、背景の色で区別されて表示。
・相棒のミカルゲの顔が正しく表示される。

不具合の修正

GOバトルリーグ
・マスターリーグクラシックで対戦する際、レベル41の途中まで強化されたレベル40のポケモンと対戦できていた不具合を修正。
・GOバトルリーグのルールで重複していたポケモンは訂正。
レイドバトル
・「もういちど参加する」ボタンが表示されている画面でフリーズし、タップできない不具合を修正。
・レイドの招待状に、コスチュームを着たポケモンが正しく表示されるように修正。
・サポートしていない言語の端末で、レイド通知を受け取れるように修正。
・バトル中にネットワークエラーが発生した場合、画面上で「GO」の画面でフリーズしたままになり、バトルができなくなる不具合を修正。
リファラル
・90日以内にログインしていなかったトレーナーが、初回ログイン時にリファラルコードを入力できるように修正。
・リファラルコードの利用時間が残り時間30分を切ると、招待されたトレーナーが招待ページからリファラルコードを入力できなくなる不具合を修正。
・2人の異なる紹介者からのリファラルコードを入力できる不具合を修正。
トレーナーが前の紹介者のリファラルコードを入力すると、その後、別の紹介者のリファラルコードを使用できない不具合を修正。
その他
複数のポケモンを一度に送ろうとしたとき、対象外のポケモンが含まれていた場合は、転送失敗にならずに対象のポケモンだけ送られるようになる。
一部の言語で文字サイズを大きくする修正をした。
トレーナーやポケモンのニックネームに使用すると、アプリが落ちる絵文字を削除。
ロケット団のしたっぱの位置が中央から外れて表示されなくなった。
アメを獲得したときに、2回通知される不具合を緩和。
マップビューにメガエナジーのアイコンが表示されない不具合を修正。
スポンサージムやポケストップの名前や説明が、正しく表示されない不具合を修正。
ポケモンを捕まえるときにARのオン・オフ切り替えが表示される。
トレーナープロフィール上でのバリヤードとバリコオルの位置を修正。
スポンサージムやポケストップの「お知らせ」ボタンと正常にリンクされていない不具合を修正。
Androidのナビゲーション画面でプライバシーポリシーのリンクがブロックされてしまう不具合を修正。

【4/13】ウデッポウとクズモーが捕獲できない647

バージョンアップ推奨

Niantic公式ツイッターで、アプリのバージョンが0.205より古いとクズモー・ウデッポウがゲーム内で表示されず捕獲もできない可能性があるとのこと。アプリを最新バージョンにアップデートすれば解決できるようだ。

ライバルウィークの詳細はこちら

【4/9】メガレイドに誤ってポケモンが出現647

春イベント終了に従い9日早朝にレイドボスが切り替わったが、同時にメガレイドも以前のものに戻ってしまった。こちらについては7時35分頃より正しいレイドボスが出現していることを確認した。

出現中のレイドボスについて

【4/9】コミュニテイデイのチケット販売開始647

コミュニティデイチケット
値段120円

今週末の日曜日に行われる予定のツタージャのコミュニティデイのチケットが販売開始された。チケットを購入するとスペシャルリサーチを受けとることができ、進めることで様々なアイテムを入手できる。

ツタージャのコミュニティデイ詳細はこちら

【4/8】タマゴの中身が確認可能に647

タマゴから孵化する可能性のあるポケモンを全トレーナーが確認可能になっている。4月8日(木)以降に入手したタマゴが対象。

タマゴ距離別一覧はこちら

【4/6】フレンド上限が400人まで拡張647

ポケモンGO内のフレンド人数が200人から400人まで拡張された。以前は200人が最大だったため、2倍になっている。

フレンド機能の詳細はこちら

【3/31】友人招待プログラムが実装!647

友人招待プログラム

3月31日(水)早朝より、友達招待プログラムが実装が確認された。実際に友人をポケモンGOに招待してみよう!

友達招待プログラムの詳細はこちら

【3/25】アップデートが順次開始647

アップデート画面

バージョン0.203.1(iOS1.169.1)のアップデートが開始!アップデートをすることでアイコン画像のデザインなどが変更されるぞ。

アップデートのやり方や出来ない時の対処法

【3/24】スポンサーギフトの気球が登場647

公式Twitterにて、一部のトレーナーの元にスポンサーギフトを運んでくれる気球が飛んでくるようになったと発表された。ロケット団の気球の出現には影響しないとのこと。詳細が分かり次第更新予定。

参照元:公式Twitter(英語)

スポンサー企業の詳細はこちら

【3/19】フレンド上限が400に拡張予定647

公式Twitterにて、「NianticFriends」のアップデートに伴いフレンド上限を400に拡張する予定と発表された。また、Nianticの全てのゲームのオンライン状況を確認出来るようになるとのこと。

参照元:Niantic公式Twitter

フレンド機能の詳細はこちら

【3/18】イベント記念アバターが登場647

イベント記念アバター
登場日3月27日(土)5:00~

インドで行われるイベントを記念したアバターが3月27日(土)早朝に登場!ショップにて入手できるので、この機会にアバターを変更してみよう。

参照元:ポケモンGO公式サイト

アバターの変更方法はこちら

【3/18】友人紹介プログラム先行テスト開始647

友人紹介プログラム

オーストラリアにて先行で友人紹介プログラムが実装された。随時、他の地域でも実装予定である。詳細は下記の記事をチェック。

参照元:公式Twitter

友人紹介プログラムの詳細はこちら

【3/17】インドでWayfarerのイベント開催647

インドWayfarer
開催期間3月16日(火)0:00~3月26日(火)0:00
※インド標準時

インドにてWayfarerのイベントが開催。期間中に承認されたスポットの数に応じてゲーム内報酬がゲットできるイベントとのこと。

参照元:Niantic公式サイト

【3/14】0.203のアップデート情報が公開647

ポケモンGOアイコンイメージ

バージョン0.203(iOS1.169)のリリースノートが公開!アイテムを捨てる際の個数選択が一回の操作でできる機能などがアップデート予定となっている。

参照元:ポケモンGO公式サイト

アップデートのやり方や出来ない時の対処法

アップデート内容

アップデート内容
・アイテムの選択が1つの時、マイナスボタンを押すことで最大個数を選べる。
・「ポケモン発見」がリワードのタイムチャレンジタスクを完了し、ポケモン遭遇から逃げた場合、リワードが「今日のまとめ」の上部に表示。
・レベルアップチャレンジの通知が画面の左側に表示され、他のリサーチの進み具合と区別できる。
・ジムバトルのタイマーが終了すると、画面上にメッセージが表示。

不具合の修正

修正された不具合
・プレイヤーが招待を受けたレイドにリモートで参加する際に、「リモートレイドパス」ではなく「無料レイドパス」または「プレミアムバトルパス」が選択され、“ジムが遠すぎます” のエラーメッセージが表示される不具合を修正。
・交換可能な数のアメを持っている場合、アメXLへの交換が可能。
・GOバトルリーグで、ポケモンがひんしになった直後に他のポケモンに切り替えると、切り替えメニューが再び表示される不具合を修正。
・GOバトルリーグで、スペシャルアタックのアニメーション後に交代ボタンが使用できなかった不具合を修正。
・トレーナーが一部のフレンドをレイドに招待できない不具合を修正。
・Bluetoothをオフにしても、「NintendoSwitchに接続」と選択が表示される不具合を修正。
・シャドウポケモンをリトレーンした後も、シャドウポケモンのまま表示されるという視覚的な不具合を修正。
・ロシア語とその他の言語表示の問題をいくつか修正。
・アプリ内通知にアイコンが表示されない不具合を修正。
発生している不具合情報はこちら

【3/14】カモネギが大量発生?647

カモネギの全体画像

天と地のイベント終了後より1時間前後の間、日本各地でカモネギが大量に出現していた。現在は正常に戻っており詳細については不明となっている。

カモネギの詳細はこちら

【3/14】パッチールの柄が変更647

変更前8番が出現
変更後2番が出現

パッチールの柄が天と地のイベント終了後に8番から2番に切り替わった。毎月の2日早朝にタスクや大発見と同時に切り替わっていることが多かったため、月途中に柄が変更されるのは珍しいケースとなる。

パッチールの詳細はこちら

【3/12】タマゴから何が孵化するかを表示647

一部プレイヤーが対象

一部の選ばれたプレイヤーのみでタマゴから何が孵化するかを表示するテストが開始された。レア度は4段階に分かれており選ばれたプレイヤーはタマゴをタップすることでみるとができるようだ。色違いの可能性があるポケモンについてはわからないとのこと。

参照元:公式ツイッター

表示は今日以降に入手したタマゴのみ

タマゴから何が生まれるかの表示は、3月12日の早朝以降に入手したタマゴのみ。以前入手したタマゴには表示されないようだ。

タマゴから生まれるポケモン距離別一覧

【3/11】東北の思い出・お店再発見プログラムを提供647

Niantic 東北の思い出・お店再発見プログラム

公式サイトにて、震災復興支援を目的とした「Niantic東北の思い出・お店再発見プログラム」を順次提供すると発表された。被災地の各県100店舗がゲーム内にポケストップやジムとして登場するとのこと。

お店応援プログラムの詳細はこちら

参照元:公式サイト

【3/11】フリーボックスのテストを実施647

フリーボックス
開始時期3月12日(金)~

3月12日(金)より「今日のフリーボックス」の中身に関するテストを実施すると発表された。ランダムに選ばれた一部のユーザーのフリーボックスのアイテムを増やして、効果をテストするとのこと。

参照元:公式ツイッター

今日のフリーボックスの詳細はこちら

【3/11】友人紹介プログラムが発表647

友人紹介プログラム

ポケモンGOに友人紹介プログラムが登場すると発表された。先行してオーストラリアで開始されるようになるとのこと。詳細は下記の記事をチェック。

友人紹介プログラムの詳細はこちら

【3/5】ニュース表示の不具合647

公式ツイッターによると、アプリ内のニュース表示に関する不具合が発生していたが、現在は解決しているとのこと。まだ直っていない人はゲームを再起動することで修正されるぞ。

参照元:公式ツイッター

【3/5】ポケカとコラボが決定647

ウィロー博士

ポケモンカードとポケモンGOのコラボが決定!第一弾はウィロー博士がポケモンカードに登場するとのこと。カードのテキストなどの詳細は5月下旬に発表されるとのこと。

ポケカコラボの詳細はこちら

【3/3】GOツアーの補填イベントが開催647

GOツアーカントー
イベント期間3月5日(金)10:00~
4月5日(月)10:00
対象者GOツアーの有料チケット購入者
イベント内容・イベント限定のタイムチャレンジ登場
・無料のリモートレイドパス3枚を含むボーナスボックス登場

上記の期間で「Pokémon GO Tour:カントー地方」の有料チケットを買ったユーザーを対象に補填イベントが開催された。タイムチャレンジをクリアすることで複数のアイテムを入手することができるぞ。

参照元:公式サイト

補填の詳細はこちら

【3/3】0.201.1のアップデート開始647

アップデート

最新バージョン0.201.1(iOSでは1.167.1)のアップデートが順次開始されている。バージョン0.201.1にて、マップの読み込みの不具合やリモートレイドパスに関する不具合の修正が発表されている。

アップデートの手順はこちら

【2/27】ソーシャルシェア機能のリリース延期647

公式ツイッターによると、2月中に実装予定だったレベルアップのソーシャルシェア機能は来月以降になるとのこと。実装日の詳細などについてはまだ公開されていない。

参照元:公式Twitter

【2/25】GOツアーのFAQの答え修正647

GOツアーカントー

公式ヘルプページにてGOツアーカントーのスペシャルリサーチを完了させるためにはポケモンの交換が必要無いとされていたが、現在はポケモンの交換が必要と修正されている。

クリアできない場合は公式サポートへ

交換が出来ないためにリサーチを進めることが出来ないユーザーには、公式のサポートへの連絡が推奨されている。

参照元:公式Twitter

GOツアーカントーの詳細はこちら

【2/24】イオンのスポンサージムが終了647

終了日2月28日(日)

2月28日(日)をもってイオンのポケモンGOのスポンサージムが終了すると発表された。終了に伴い、スポンサーのジムは消去されるとのこと。

参照元:イオン公式サイト(外部サイト)

スポンサー企業の最新情報はこちら

【2/23】0.201リリースノート公開647

ポケモンGOアイコンイメージ

バージョン0.201(iOS1.167)のリリースノートが公開!伝説のポケモンをまとめて送る機能の実装や不具合の修正が主な内容となっている。

参照元:ポケモンGO公式サイト

アップデートのやり方や出来ない時の対処法

アップデート内容

アップデート内容
・設定をオンにすると複数のポケモンを選択した際に、伝説ポケモンや一部の幻のポケモンを転送できる。

複数のポケモンを選択する際に伝説のポケモンなどを選択できるようになった。複数選択の詳細は下記の記事にまとめてある。

複数のポケモンを博士にまとめて送る方法

不具合の修正

修正された不具合
・GOロケット団との対戦後にヒーローメダルとリトレーンメダルが表示されていない不具合を修正
・捕獲画面でボールが空中で止まってしまう不具合を修正
・ポケモンの画面から図鑑画面を表示すると検索欄の入力が消えてしまう不具合を修正
・ARマッピングタスクでポケストップをスキャン後にタスクのページに戻るように修正
・アプリ起動直後のGOロケット団との戦闘時に前回のパーティが正しく表示されない不具合を修正
発生している不具合情報はこちら

【2/23】カントーの地域限定がレイドボスに復活647

出現期間~3月1日8:00

コレクションチャレンジの対象となっている、カントーの地域限定ポケモンがそれぞれレイドボスとして復活するとのこと。それぞれの地域での出現となっており、日本国内ではカモネギのみが復活している。

コレクションチャレンジの詳細はこちら

【2/20】GOツアーの補填イベントを実施647

ポケモンGOツアーのチケット関係で不具合が発生したため、補填イベントの開催が決定した。ポケモンGOツアーのチケットを購入しているユーザーのみが対象となっており、日程などの詳細については後日発表されるとのこと。

参照元:公式ツイッター

ポケモンGOツアーカントーの詳細はこちら

【2/11】ラテンアメリカでイベント開催647

ラテンアメリカ

公式サイトにて、ラテンアメリカでイベントが開催されることが発表された。2月18日(木)から19日(金)まで開催されるとのこと。

公式サイト(ポルトガル語)

【2/11】GOツアーのプレゼントキャンペーン実施647

Twitterに投稿で応募

応募期間2月11日(木)~2月18日(木)3:00
応募方法選んだバージョンに合わせた色の服などを身に着けた写真を、Twitterに#PokemonGOTourRedまたは#PokemonGOTourGreenのハッシュタグをつけて投稿
プレゼント内容・モンスターボールx50個
・げんきのかたまりx6個
・おこうx3個

ポケモンGOツアーカントーの開催を記念して、プレゼントキャンペーンが実施!選んだバージョンに合わせた色の服などを身に着けた写真をTwitterに投稿しよう。抽選で選ばれた20人にアプリ内で使えるアイテムがプレゼントされるぞ。

ポケモンGOツアーカントーの詳細はこちら

【2/4】0.199リリースノート公開647

ポケモンGOアイコンイメージ

バージョン0.199(iOS1.165)のリリースノートが公開!不具合の修正が主な内容となっている。

参照元:ポケモンGO公式サイト

アップデートのやり方や出来ない時の対処法

アップデート内容

アップデート内容
・ポケストップやジムのイメージギャラリー機能を順次実装

イメージギャラリーはポケストップやジムの画像を表示出来る機能とのこと。2月9日(火)にニュージーランドのTL40以上のトレーナーから順次世界のTL38以上のトレーナーに3月末までに実装される予定。

不具合の修正

修正された不具合
・ゲーム内の画像が乱れていた問題を修正
・バージョン0.197時の不具合で生じた壊れているタグを削除
・「ギフト」の検索結果で、その日にギフトを開封したフレンドが誤って表示される不具合を修正
・複数のポケモンを博士に送った際にアメXLが表示されない不具合を修正
・ジムのポケモンから貰ったほしのすながタスクにカウントされていなかった不具合を修正
・ピクニックガールメダルのカウントが正常に行われない不具合を修正
発生している不具合情報はこちら

【2/4】0.199へのアップデートが開始647

アップデート

アプリのバージョン0.199(iOSでは1.165.0)へのアップデートが開始。アップデートの完了後に、「ポケモンGOツアーカントー」のチケットの色選択が出来るようになっている。

【1/28】2月のイベント予定が発表647

2月に開催予定のイベントや伝説レイド、メガレイドのスケジュールが発表された。2月はポケットモンスター赤・緑が発売して25周年の月となっており、後半はカントー地方のポケモンが中心となっている。

2月のイベント内容まとめはこちら

【1/28】GOバトルリーグが復旧647

サーバー上の問題調査のため停止されていたGOバトルリーグは現在復旧し、参加が可能とのこと。

参照元:公式ツイッター

GOバトルリーグの詳細はこちら

【1/26】0.197.1の強制アップデートが開始647

0.197.1への強制アップデートが開始された。1月26日8時15分現在はポケモンGOのアプリが0.197.1未満ではプレイすることができない。ジョウトセレブレーションでプレイする前にアプリのアップデートを済ませておこう。

ジョウトセレブレーションの詳細はこちら

【1/25】TL49のタスク進捗がリセット647

公式ロゴ

本日、TL49に上がるためのタスクの進捗がリセットされたという報告が複数確認されている。現在、公式からのアナウンスは無く、追加の情報が分かり次第更新予定。

参照元:reddit

レベルアップタスクの詳細はこちら

【1/21】ジムが増加?647

ジム

21日(木)早朝より、付近のジムが増加したという報告が複数確認されている。現時点でジムの増加についての公式発表はなく、追加の情報が分かり次第更新予定。

【1/15】0.197.0へのアップデートについて647

Ver0.197.0はGOバトルリーグでの対戦中にポケモンを交代する部分のタイマー表示で、視覚的な不具合があると公式サポートのツイッターで発表された。修正が行われたバージョンはできるだけ早いリリースを予定しているようだ。また、0.197.0へのアップデートは非推奨とのこと。

引用元:公式ツイッター

【1/15】交換できるフレンド間の距離が延長647

期間1月16日(土)4:00から1月19日(火)4:00

期間限定で40km以内であれば、フレンドと離れていても交換可能になることが決定した。離れたフレンドとも交換を楽しもう。

コミュニティデイ中も対象

ワンリキーのコミュニティデイ中も交換することが可能なため。フレンドとワンリキーを交換しゴーリキーからカイリキーへの進化時の飴を0にすることも可能となっている。

【1/14】コミュニティデイの対象について647

コミュニティデイの今後のポケモンについて

引用元:公式サイト

ロゼリアのコミュニティデイ詳細が発表されているページ内に今後のコミュニティデイでの対象ポケモンについて、ユーザーから多くの意見をもらっていると記載がされている。続報についてわかり次第お知らせ予定だ。

ロゼリアのコミュニティデイの詳細はこちら

【1/9】GUCCIのコラボアバターが配布647

GUCCI

日本のGUCCIのスポンサーポケストップの削除に伴い、コラボアバターが入手できるコードが公開された。コードの入力方法は下記の記事を参考にしよう。

プロモーションコード一覧はこちら

参照元:公式ツイッター

【1/8】シンオウセレブレーションの詳細発表647

シンオウセレブレーション
開催期間2021年1月12日(火)10:00~1月17日(日)20:00
イベント詳細・色違いのブイゼルが実装
・シンオウ地方のポケモンが野生に出現
・5kmタマゴからシンオウ地方のポケモンが登場
・イベント限定フィールドリサーチが登場
・レイドにシンオウ地方のポケモンが登場
・シンオウコレクションチャレンジが登場

ポケモンGOツアー:カントーの開催をカウントダウンする、シンオウセレブレーションイベントの詳細が発表された。色違いのブイゼルが実装される他、シンオウ地方のポケモンが野生やレイドなどで沢山出現するイベントとなっているぞ。

シンオウセレブレーションの詳細はこちら

ポケモンGOの他の攻略記事

トップに戻る

開催中のイベント

イベント終了まで
レジ系レジ系伝説レイド
GOバトルリーグGOバトルリーグ
(ハイパーリーグ&プレミアカップ(CP制限あり)
特別ボーナス特別なボーナス
大発見6月の大発見:パールル
ディスカバリーディスカバリーシーズン

告知されているイベント

イベント開催まで
シャドウホウオウサカキの手持ちがホウオウに変更
7月7月のコミュニティデイ
GOFESTGOFEST2021(1日目)
GOFESTGOFEST2021(2日目)
8月8月のコミュニティデイ

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. スポットライトアワーが開催!期間と出現するポケモン
    スポットライトアワーが開催!期間と出現するポケモン
    1
  2. GOFEST2021の期間とボーナス | チケットについて
    GOFEST2021の期間とボーナス | チケットについて
    2
  3. ハイパーリーグのおすすめパーティの技構成や使い方
    ハイパーリーグのおすすめパーティの技構成や使い方
    3
  4. タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    4
  5. 速報!最新アップデート情報まとめ
    速報!最新アップデート情報まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×