ポケモンGOのラッキーのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ラッキーの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ラッキー以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ラッキーの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ノーマル | 時々曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1418 (1255) |
---|---|
攻撃 | 60 |
防御 | 128 |
HP | 487 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ラッキーの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
8.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★★★★・ |
ラッキーの評価
- HPの種族値がトップクラスで防衛で活躍する
- マジカルシャインでカイリキーの弱点を突ける
- ハピナスに進化させるとさらにHPが上がる
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ラッキーの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
防衛最強のハピナスに進化する
実装ポケモンの中で防衛に特化しているハピナスに進化する。また、進化前のラッキーでも防衛として利用できるため、ジムにハピナスがおいてある場合は進化させずにラッキーを置くこともできる。
ハピナス詳細はこちら攻撃には向いていない
HP種族値はトップクラスの性能だが攻撃の種族値がかなり低い。相手に大きなダメージを与えることはできないので攻撃には向いていない。
最強ポケモンランキングはこちらすごいわざマシンでも覚えられない技がある
ラッキーのレガシー技「サイケこうせん」はすごいわざマシンを使っても覚えることが出来ない。この他のすごいわざマシンを使っても覚えられないレガシー技はこちらの記事をチェック。
すごいわざマシンの詳細はこちらラッキーの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
537 | 717 | 896 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
717 896 | 15 | 15 | 15 | 100% |
716 895 | 15 | 15 | 14 | 98% |
714 893 | 15 | 14 | 15 | 98% |
707 884 | 14 | 15 | 15 | 98% |
715 894 | 15 | 15 | 13 | 96% |
712 890 | 15 | 13 | 15 | 96% |
698 872 | 13 | 15 | 15 | 96% |
705 881 | 14 | 14 | 15 | 96% |
713 892 | 15 | 14 | 14 | 96% |
706 883 | 14 | 15 | 14 | 96% |
715 893 | 15 | 15 | 12 | 93% |
713 891 | 15 | 14 | 13 | 93% |
711 889 | 15 | 13 | 14 | 93% |
709 887 | 15 | 12 | 15 | 93% |
706 882 | 14 | 15 | 13 | 93% |
704 880 | 14 | 14 | 14 | 93% |
702 878 | 14 | 13 | 15 | 93% |
697 871 | 13 | 15 | 14 | 93% |
695 869 | 13 | 14 | 15 | 93% |
688 860 | 12 | 15 | 15 | 93% |
714 892 | 15 | 15 | 11 | 91% |
712 890 | 15 | 14 | 12 | 91% |
710 888 | 15 | 13 | 13 | 91% |
708 886 | 15 | 12 | 14 | 91% |
707 883 | 15 | 11 | 15 | 91% |
705 881 | 14 | 15 | 12 | 91% |
703 879 | 14 | 14 | 13 | 91% |
701 877 | 14 | 13 | 14 | 91% |
700 875 | 14 | 12 | 15 | 91% |
696 870 | 13 | 15 | 13 | 91% |
694 868 | 13 | 14 | 14 | 91% |
693 866 | 13 | 13 | 15 | 91% |
687 859 | 12 | 15 | 14 | 91% |
686 857 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ラッキーの覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
サイコキネシス | 90 (32.14) | 2.8 (1.3) | |
はかいこうせん | 180 (47.37) | 3.8 (3.3) | |
マジカルシャイン | 100 (28.57) | 3.5 (2.1) | |
サイケこうせん(※3) | 70 (21.88) | 3.2 (1.3) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | はたく / はかいこうせん | 7.54 |
2位 | はたく / サイコキネシス | 6.67 |
3位 | はたく / マジカルシャイン | 6.47 |
4位 | しねんのずつき / はかいこうせん | 6.35 |
5位 | しねんのずつき / サイコキネシス | 5.66 |
6位 | はたく / サイケこうせん(※3) | 5.61 |
7位 | しねんのずつき / マジカルシャイン | 5.56 |
8位 | しねんのずつき / サイケこうせん(※3) | 4.71 |
9位 | - | - |
10位 | - | - |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
サイコキネシス | 75 (1.36) | 55 | 相:防↓ 10% |
はかいこうせん | 180 (2.25) | 80 | - |
マジカルシャイン | 110 (1.57) | 70 | - |
サイケこうせん(※3) | 70 (1.17) | 60 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | はたく / はかいこうせん | 2.33 |
2位 | しねんのずつき / はかいこうせん | 2.26 |
3位 | はたく / マジカルシャイン | 1.89 |
4位 | しねんのずつき / マジカルシャイン | 1.89 |
5位 | はたく / サイコキネシス | 1.79 |
6位 | しねんのずつき / サイコキネシス | 1.73 |
7位 | はたく / サイケこうせん(※3) | 1.67 |
8位 | しねんのずつき / サイケこうせん(※3) | 1.67 |
9位 | - | - |
10位 | - | - |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | ルカリオ | カウンター はどうだん | 38.77 |
2位 | バシャーモ | カウンター きあいだま | 35.47 |
3位 | ローブシン | カウンター ばくれつパンチ | 35.45 |
4位 | キノガッサ | カウンター ばくれつパンチ | 35.23 |
5位 | カイリキー | カウンター ばくれつパンチ | 34.67 |
ラッキーの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ピンプクから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ピンプク | 相棒に設定して15km歩いたあとにラッキーの飴25個でラッキーに進化 ▶相棒にして進化するポケモンはこちら |
ラッキー | ラッキーの飴50個でハピナスに進化 |
ハピナス | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ラッキーの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が緑色
色違いのまとめはこちらラッキーのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ラッキーの図鑑データ
栄養満点のタマゴを毎日生む。食欲を無くした人でもペロリと食べてしまうほど美味しいタマゴだ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Chansey | 34.6kg | 1.1m |
ラッキーの特徴
- 一日にいくつか卵を生む。栄養満点でおいしい
- 原作ではHPととくぼうの種族値が高い
- アニメでは看護師の役目を果たしてる
ログインするともっとみられますコメントできます