ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
プレミアカップおすすめ最強パーティの技構成や使い方・立ち回り

ポケモンGO プレミアカップおすすめ最強パーティの技構成や使い方・立ち回り

最終更新 : ポケモンGO攻略班
プレミアカップおすすめ最強パーティの技構成や使い方・立ち回り

ポケモンGOのプレミアカップおすすめパーティの技構成や使い方、立ち回りについてまとめています。プレミアカップで最強のパーティを作る際の参考にしてください。

内容

プレミアカップおすすめパーティ一覧

※パーティ例は順次検証をしながら増やしていく予定です。

プレミアカップとは

プレミアカップ

伝説・幻無し&CP制限無しルール

CP制限なし
伝説・幻ポケモン使用不可

プレミアカップは、伝説・幻ポケモンを使用禁止のCP制限がないルールとなっている。マスターリーグで猛威を奮っているギラティナやディアルガ、メルメタルを使用することができない制限付きのルールだ。

非伝説ポケモンが活躍できる

プレミアカップではマスターリーグでは活躍がしにくかった非伝説ポケモンも活躍できる。様々なポケモンを考察してパーティを構築してみよう!

プレミアカップの全ポケモン評価一覧

メタグロスを軸にしたパーティ

メタグロスを軸にしたパーティ1

(※)はレガシー技のため、現在覚える事ができません。

タイプバランスチェッカー
拡大する
タイプバランスチェッカーはこちら

メタグロスを軸としたパーティ

1匹目のメタグロスはフェアリータイプやドラゴンタイプに対して有利。コメットパンチの威力が高く、等倍以上であれば大きなダメージを与えることができる。プレミアカップではトゲキッスやカイリューが人気であり、そこへの対策として優秀。

2匹目のトゲキッスは単体性能が高い

通常技のあまえるは威力が高く、相手のポケモンのHPを大幅に削ることができる。げんしのちからの能力アップも確率は低いが強力な性能となっている。プレミアカップではカイリューやカイリキーなどの弱点を突きやすい。

カビゴンはトゲキッスと相性がいい

ゲージ技ののしかかりは威力が高く、消費エネルギーが低い高性能の技となっている。トゲキッスがかくとうタイプに強いためカビゴンの弱点はトゲキッスで補おう。

トゲキッスを軸にしたパーティ

トゲキッスを軸にしたパーティ1

(※)はレガシー技のため、現在覚える事ができません。

タイプバランスチェッカー
拡大する
タイプバランスチェッカーはこちら

トゲキッスを軸としたパーティ

トゲキッスはあまえるの火力が高く、シールドを使うことで倒せるポケモンが多い。苦手なはがねタイプに対してもかえんほうしゃを使うことができる点も魅力だ。プレミアカップで人気なメタグロスに対してHPを削ることが出来る。

2匹目はハッサム

メタグロスに対してつじぎり、トゲキッスに対してのアイアンヘッドが効果抜群になる。プレミアカップでの環境トップの2匹のポケモンを対策できるポケモンとなっている。

ラグラージはハッサムの相性補完

はがねタイプのハッサムとの相性補完がよく、高火力のハイドロカノンが強力。くさタイプの技を二重弱点で受けてしまうため、くさタイプを避ける立ち回りが大切。プレミアカップではフシギバナなどに注意。

ギャラドスを軸にしたパーティ

ギャラドスを軸にしたパーティ1

(※)はレガシー技のため、現在覚える事ができません。

タイプバランスチェッカー
拡大する
タイプバランスチェッカーはこちら

ギャラドスを軸としたパーティ

たきのぼりの火力が高く、弱点をつけるポケモンも多い。プレミアカップではトゲキッスなどのフェアリータイプやジバコイル、エレキブルなどのでんきタイプが採用されることが多く、相手の1匹目に出てきた場合はラグラージに交代して立ち回ろう。

2、3匹目はギャラドスの補助

メタグロスは、ギャラドスのかみくだくが通りづらく苦手なフェアリーへの対策として採用。また、ラグラージはギャラドスの2重弱点を突くでんき対策として採用している。どちらも単体の性能が高く優秀なポケモンとなっている。

エンペルトを軸にしたパーティ

エンペルトを軸にしたパーティ1

(※)はレガシー技のため、現在覚える事ができません。

タイプバランスチェッカー
拡大する
タイプバランスチェッカーはこちら

エンペルトを1匹目に採用

1匹目のエンペルトはプレミアカップで人気なトゲキッスとメタグロスの対策として採用。コミュニティデイ限定技のハイドロカノンの火力が高いだけでなく、通常技のたきのぼりも威力が高く相手のHPを削れる。タイプが優秀で弱点が3個のみで、耐性が11個もある。

2、3匹目はエンペルトの補助

エンペルトが苦手なかくとう・じめんタイプへの相性補完のためにトゲキッスを採用。また、エンペルトとトゲキッスがでんきタイプに弱いためじめん技を打てるドリュウズを採用。ドリュウズはプレミアカップで人気のトゲキッスの技を半減しやすいため強力だ。

カイリキーを軸にしたパーティ

カイリキーを軸にしたパーティ1

(※)はレガシー技のため、現在覚える事ができません。

タイプバランスチェッカー
拡大する
タイプバランスチェッカーはこちら

カイリキーを軸としたパーティ

1匹目のカイリキーははがね対策として採用。ゲージ技にゲージ消費量の少ないクロスチョップを覚えるため、ローブシンよりも使いやすい。プレミアカップではエンペルトやメタグロス、ハッサムなどがはがねタイプとして採用されることが多い。

ジバコイルはカイリキーの相性補完

ジバコイルはカイリキーが苦手なフェアリー・エスパー・ひこうタイプの技に耐性があるため相性が良い。ワイルドボルトは防御が下がってしまうがその分威力が高く、2発分溜めて連発することも可能。

トゲキッスはかくとう・じめん対策

トゲキッスは通常技の威力が高く、弱点を突かれない場合はかなり有利なバトルができる。かくとうタイプやじめんタイプが相手の場合はトゲキッスで対応しよう。

ハッサムを軸にしたパーティ

ハッサムを軸にしたパーティ1

(※)はレガシー技のため、現在覚える事ができません。

タイプバランスチェッカー
拡大する
タイプバランスチェッカーはこちら

ハッサムを軸としたパーティ

1匹目のハッサムはプレミアカップで人気のメタグロスとトゲキッスに勝つことができるため優秀。また、つじぎりは必要なエレルギーが少ないほか、攻撃アップの追加効果もあるため多少の不利な状況はひっくり返すことができる。

モジャンボはみず・ひこう対策

モジャンボは環境に多いみず・ひこうタイプの対策がメイン。みずタイプのラグラージの弱点をつけることはもちろん、プレミアカップで人気のカイリューやトゲキッス、ギャラドスなどのひこうタイプの弱点をいわなだれで突ける点が強み。

ギャラドスはハッサムの相性補完

ギャラドスはハッサムとの相性補完が良く、ほのおタイプなどに対して出し負けた際の交代先として採用。通常技の威力が高く、弱点が少ない点も魅力だ。

カイリューを軸にしたパーティ

カイリューを軸にしたパーティ1

(※)はレガシー技のため、現在覚える事ができません。

タイプバランスチェッカー
拡大する
タイプバランスチェッカーはこちら

カイリューを軸としたパーティ

カイリューは通常技のりゅうのいぶきの威力が高い。また、プレミアカップで人気なメタグロスに対して、ドラゴンタイプの技はいまひとつでもシールドを2枚使えば倒せるほどの火力を持つ。

メタグロスは相性補完

カイリューがフェアリータイプに弱いためメタグロスを採用。カイリューとの相性補完が良く、弱点が被っていない。コミュニティデイ限定技のコメットパンチも威力が高く強力。プレミアカップではトゲキッスなどがフェアリータイプとして人気である。

カビゴンは交代先として採用

1匹目のカイリューが不利な場合や、フェアリータイプの場合は交代先としてカビゴンがおすすめ。のしかかりのゲージ消費量が少なく、多くの相手に等倍のダメージが入るため強力。

ポケモンGOの他の攻略記事

開催中のイベント

イベント終了まで
ウィークリーチャレンジウィークリーチャレンジ(2週目)
GOバトルリーグGOバトルリーグ(シーズン2マスター&プレミア)
お店応援プログラム推薦期間
7月の大発見:ヨーギラス
サカキサカキ(シャドウエンテイ)
キュレムキュレム伝説レイド終了日未定
7kmタマゴ7kmタマゴの中身変化終了日未定
特別ボーナス特別なボーナス終了日未定

告知されているイベント

イベント開催まで
ウィークリーチャレンジウィークリーチャレンジ(3週目)
ゴースコミュニティデイゴースコミュニティデイ
GOバトルリーグGOバトルリーグ(シーズン2全リーグ&プレミア)
GOFEST2020ポケモンGOFEST2020(1日目)
GOFEST2020ポケモンGOFEST2020(2日目)

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. サカキのスイクン対策!7月のタスク内容について
    サカキのスイクン対策!7月のタスク内容について
    1
  2. シエラの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    シエラの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    2
  3. クリフの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    クリフの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    3
  4. アルロの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    アルロの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    4
  5. GOFestバトルチャレンジのタスク内容や報酬について
    GOFestバトルチャレンジのタスク内容や報酬について
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
リアルイベント
ARコンテスト
GOバトルリーグ
対戦関連
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
伝説まとめ
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
第2回GameWith杯
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中