ポケモンGOのマンムーのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。マンムーの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
マンムー以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
マンムーの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
こおり / じめん | 雪 / 晴れ |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3763 (3328) |
---|---|
攻撃 | 247 |
防御 | 146 |
HP | 242 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
マンムーの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
9.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★★・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★★・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★★★ |
マンムーの評価
- 防御以外の種族値は全ポケモン中でもトップクラス
- ドラゴンタイプの対策に使える
- 進化させるためにはシンオウの石が必要
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
マンムーの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
防御以外の種族値が高い
マンムーは防御の種族値だけ低いが、その分HPと攻撃は非常に高い。かなりの火力を出すことができる上に、HPが高い分耐久性能も高いので、攻守のバランスが取れた強力なポケモンだ。
ポケモンの種族値ランキングはこちらドラゴン対策に使えるこおりタイプ
マンムーはこおりタイプを持っている。そのため、こおりタイプが弱点のドラゴン対策としておすすめのポケモン。
げんしのちからは活躍の場面が少ない
げんしのちからはコミュニティデイ限定の特別な技。対戦で使えばたまにステータスがアップするが、マンムーとはタイプ不一致でコンボDPSが低い。また、げんしのちからは対戦でしか使えないので、現状はあまり活躍する場面がない。
能力変化の倍率についてはこちら優れた複合タイプを持つ
マンムーはこおり・じめんという優れたタイプ相性を持ち、幅広いポケモンの弱点をつくことが可能。また、自身の弱点をついてくるポケモンに対しても弱点をつくことができるので、主に対戦で活躍するかもしれない。
マンムーの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1426 | 1902 | 2377 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1902 2377 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1898 2373 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1896 2370 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1894 2368 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1894 2368 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1890 2362 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1887 2359 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1888 2361 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1892 2365 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1891 2363 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1890 2363 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1888 2361 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1886 2358 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1884 2355 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1887 2359 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1885 2356 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1882 2353 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1883 2354 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1881 2352 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1880 2350 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1887 2359 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1884 2356 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1882 2353 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1880 2350 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1878 2347 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1883 2354 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1881 2352 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1879 2349 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1877 2346 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1880 2350 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1877 2347 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1875 2344 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1876 2345 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1874 2343 | 12 | 14 | 15 | 91% |
マンムーの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | どろかけ / 10まんばりき | 23.64 |
2位 | どろかけ / ゆきなだれ | 23.54 |
3位 | こなゆき / ゆきなだれ | 22.74 |
4位 | こなゆき / 10まんばりき | 22.57 |
5位 | どろかけ / ストーンエッジ | 20.60 |
6位 | どろかけ / じならし | 20.51 |
7位 | どろかけ / おんがえし(※1) | 19.89 |
8位 | こなゆき / じならし | 18.54 |
9位 | どろかけ / げんしのちから(※3) | 18.23 |
10位 | こなゆき / ストーンエッジ | 17.71 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | どろかけ / 10まんばりき | 23.64 |
2位 | どろかけ / ゆきなだれ | 23.54 |
3位 | こなゆき / ゆきなだれ | 22.74 |
4位 | こなゆき / 10まんばりき | 22.57 |
5位 | どろかけ / ストーンエッジ | 20.60 |
6位 | どろかけ / じならし | 20.51 |
7位 | どろかけ / おんがえし(※1) | 19.89 |
8位 | こなゆき / じならし | 18.54 |
9位 | どろかけ / げんしのちから(※3) | 18.23 |
10位 | こなゆき / ストーンエッジ | 17.71 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | こなゆき / ゆきなだれ | 12.75 |
2位 | どろかけ / ゆきなだれ | 12.40 |
3位 | どろかけ / 10まんばりき | 11.89 |
4位 | どろかけ / おんがえし(※1) | 11.38 |
5位 | こなゆき / 10まんばりき | 11.25 |
6位 | こなゆき / おんがえし(※1) | 10.94 |
7位 | こなゆき / ストーンエッジ | 10.86 |
8位 | どろかけ / ストーンエッジ | 10.72 |
9位 | どろかけ / げんしのちから(※3) | 9.13 |
10位 | どろかけ / じならし | 8.67 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | シャンデラ | ほのおのうず オーバーヒート | 35.74 |
2位 | メタグロス | バレットパンチ コメットパンチ(※) | 35.08 |
3位 | ルカリオ | カウンター はどうだん | 33.71 |
4位 | ファイヤー | ほのおのうず オーバーヒート | 33.67 |
5位 | バシャーモ | ほのおのうず ブラストバーン(※) | 32.85 |
マンムーの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | イノムーから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
マンムーの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に緑色
色違いのまとめはこちらマンムーのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!マンムーの図鑑データ
氷でできた立派なキバ。氷河期が終わり暖かくなったため数が減ってしまった。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Mamoswine | 291.0kg | 2.5m |
マンムーの特徴
- 立派な牙は氷でできている
- 氷河期が終わり暖かくなったので数が減った
- 1万年前の地面からマンムーが見つかった
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