質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジガルデセルの入手方法

もうルートを20回以上やってますが、出てきません。
皆さんにお伺いしたいのですが、見つかりやすい方法とかありますか?
例えば
歩かないとダメ。自転車でも大丈夫。同じルートで1回見つかったら、その日はもう出ない。
初めてやるルートだとみつかりやすい。
ルート中にポケモン捕まえてた方が出やすいなど。
何かあったら教えてほしいです。
タスクも進まないので悩んでます。
と言うか、この出現率では進化なんて無理では?とも思ってます。

これまでの回答一覧 (6)

かなり厳しいですね。
すでに実装から10日ほど経過してますが、まだ6個です。
250個なんて無理。

以下、例によって公式発表は何もないのでネットでの情報や自分の体験からです
(全て正確かどうかはわかりませんのでご注意を)

・各ルートのその日の最初の探索時に出ることがある(確定ではない)。
(2回目で出たという報告もわずかにあるが詳細が分からないため真偽不明)

・同じルートからは1日に2回以上は出ない。
(逆にたどるのは別コースとみなされるので往復でそれぞれ出たという報告あり)

・別ルートであれば1日に複数回の入手が可能。
(確認済み)

・1回につき1個とは限らず2個または3個出ることもある。
(私はこれまで全て1個ずつしか出てません)

・1日にもらえるセルの数は最大3個?

・出る場所はルートの終盤(全探索距離の8割〜ゴール間際くらい?)が多い。

だいたいこんな感じだと思われます。

注意点としてはかなり小さく見落とししやすいです。
歩行でも自転車でも出ましたが、ルートの終盤になったらゆっくり歩き(自転車は押す)、ポケモンの捕獲もせずに見落とさないよう気をつけてください。

まだゴール近辺に出ることもあり、セルをタップする前に自動でゴール判定されてしまうとセルが入手できないので、特にゴール近くの場合は見つけたらすぐにタップするようにしてください。

今の仕様だとセル集めの難易度が高すぎるのでそのうち調整が入りそうな気もします。
(というかしてほしい)

  • タブリス Lv.19

    色違い難民さん。 コメントありがとうございます。 いろいろアドバイスありがとうございます。 皆さんやはりゴール直前が出やすいみたいですね。 頑張ってみます。

yourname Lv60

こんばんは。
現在38ルート遊んで16個のセルを見つけました。
特に直近5ルートで4個と調子いいです。
少しでも参考になれば。。。

・最近はゴール手前よりも50〜100m手前で見つけることが多くなりました。
・前半は出たことがないので、ポケモン捕まえてます。後半は捕まえるのやめて集中。
・100m手前であたりをみまわす。アプリを再起動してみてまたあたりをみまわす。これで出なければ、50m手前まで行ってみて、同じことをする。それでも出なければその周りのポケモンを捕まえながら粘ってみる。
・全部歩いてます。
・日中は暑いし、見つけにくいのでほとんどやってません。
・22時から24時に集中してやってます。

他1件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    Your nameさん コメントありがとうございます。 私も夕方から夜にかけてやってます。 昼間は暑すぎますからね。16こも見つけたなんて凄いですね。私も頑張ります。

  • yourname Lv.60

    22個になりました。 500mのルートがよく出てるのでルートの距離は関係なさそうです。 私の場合はゴール前100mくらいがよくでます。

とある動画見てましたがゴール付近で一定時間待機するとセルが出現するみたいです。
実際に検証しましたが出ませんでした。
もはやイベントとか開催してくれない限り詰みそうでした。

  • タブリス Lv.19

    グリーンピースさん コメントありがとうございます。 ゴール付近で一定時間待機ですか。 私もやってみます。 やっぱりゴール付近が出やすいのかな。

一時停止ばかりでセルとか以前の問題ですね。

  • タブリス Lv.19

    スミミンさん コメントありがとうございます。 私はシャットダウンが頻繁に起こります。 私の場合はスマホの性能ですかね?不便で仕方ないです。 まあルート以外ではシャットダウンしないんで諦めますけど。

Lavista Lv440

私も最寄り駅周辺にあるルートを7~8回くらいやりましたが、そこではセルは発生しませんでした。
が、大阪梅田で1km以上の距離があるルートでルートの終点付近で出現しました。
最寄り駅周辺のルートはどれも600m弱と距離的には基準のギリギリの距離でこの距離の短さが関係してるんちゃうか?と勝手に思っています(根拠なしです(笑))
個人的にはジガルデは耐久お化けらしいのでGBLをやっている人は早くなんとかしたいのでしょうけど、私的には使い道はなさそうですし、このクソ暑さの中、成果がでるかでないかわからない事のために汗かいて歩くのもバカらしいので、1個入手してリサーチが進められたのでそれ以後はやっていません。
このゲームの常でいずれもっと簡単に入手できる機会がでてくるでしょうから、それまで塩漬けにしておくつもりで(そもそも入手したジガルデの個体値もイマイチですし)。

  • タブリス Lv.19

    Lavistaさん コメントありがとうございます。 私も1キロ未満ばかりやってます。 これが原因ですかね?(笑) 私もとりあえずタスク進めたらやらないと思います。 もう少し涼しくなるとか集めやすくなってきたら再開するつもりです。 でもまずは1こ獲得頑張ります(笑)

近くに500mちょっとのルートしかなくて、同じルートでまだ5回しかやってませんが毎回1個は出てます。
試行回数が少ないので参考にならないかもしれませんんが、今のところ100%出てます。
同じルートは1日1回まで、1日3個までしか出ないと誰だっかたの動画で言ってましたよ。
全てゴール手前で出てるので、ゴールの旗の距離が50mあたりからゆっくり目に歩るくようにしてます。
他は特に意識てやってることはありません。

  • タブリス Lv.19

    ラスクさん コメントありがとうございます。 私も現在3こでました。 40回近くで3こなので確率は低いですね。 皆さんのコメントを見ながら、ゴール手前で止まって周りを確認してます。 進化は何かイベントないと無理ですね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×