質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yae Lv20

技スペシャル

自分の体感ですが、あまりループせずに欲しい技に変更出来てる様な。
たまたまラッキーが続いただけかもしれませんが、皆さまはいかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (18)

とも Lv51

そういえば最近使ったのでは一発で欲しい技に変更できているような・・気がします。

ポケモンGOって、ボールが無いと、ボールが出ない、薬が無いと薬が出ない、技スぺが少ないとループする、いっぱい持ってると一発で来る。PLがあがると良く逃げる。そういうゲームでは??
あくまで私の体感ですが・・(^^;

  • yae Lv.20

    ともさん こんばんは。 なるほど。。。確かに自分にしては多い15コ持ってました。ちょっと気が大きくなってたのが良かったのかもですね(笑)

ポッポ Lv442

1,2枚で引けることが多い気がしますが、5,6枚使ったことも数回あります。
確率は50%ですから平均2枚くらいに落ち着くと思いますが、引けない時は10枚使っても引けないでしょうねぇ…。確率って怖いです。

  • yae Lv.20

    ポッポさん こんばんは。 以前はよくループに陥ったんですが、ここ数日比較的すんなり変更出来たので、あれっ?って思ったんですが。。。たまたまだったみたいですね^^;

回収アイテムの偏り同様、波があります。

一発でいく時が続いて油断していると、ループが続いたり。

運ですねぇ。

  • yae Lv.20

    素浪人さん こんばんは。 そうですね。油断してるとハマりそうです^^;

taka Lv101

技マシンが道具箱を圧迫してますので、使いたいのに1発で来ますwスペシャル5枚を消費して、超スーパーな技が覚えられるような仕様が欲しいかも。

  • yae Lv.20

    takaさん こんばんは。 確かに、そういう時に限って一発で技変更出来たりと皮肉なものですね^^; 

galantis Lv17

ごく最近ループに遭いました。なので、ただのラッキーでしょう。
何事も案外固まって起こります。言い方を変えると「うまいことキレイに分散して起こる確率は低い」ということです(例:赤い玉と青い玉の入った箱からランダムに取り出して順番に並べるとき、キレイに赤青赤青…と並ぶ確率は低い!)。それによって何か変化が起こったと錯覚してしまいがちで、実際はそんなことないというのが真実ではないでしょうか。もちろん断言はできませんけど。

  • yae Lv.20

    galantisさん こんばんは。 ただラッキーだっただけみたいですね。ナイアン社は色々と変更を加えたりするので、もしかして改善されたのかな?なんて思っちゃいました^^;

torazou Lv37

いつも1回で引ける人は羨ましいです。8枚使ったことが2回有ります。最後に1枚で済んだのはいつだったか?
今年に入ってからは最高4枚が1回、3枚が2回であとは2枚で済んでますが何時なんどき長いループに入らないか技スペ使うときはドキドキです。
よって技スペ在庫が10枚越えることは殆んど無いのでレイド待ちで顔見知りと会話したりここのQ&Aで棄てるほど持ってる方が意外と多くおられるのにビックリです。
あい変わらず自分のように引きが弱い人間は存在します。確率は変わって無いと思います。

他1件のコメントを表示
  • torazou Lv.37

    レックウザが来ると聞いてたった今、暴風カイリューを逆鱗に変えるのに5枚も消費しました。ダメなもんはダメです。

  • yae Lv.20

    torazouさん こんばんは。 技スぺ使う時はドキドキしますよね。私も何度もループにハマったことがあったので、すんなり希望の技が続けて出たので、あれっ?って思って投稿してみました。たまたまでも嬉しかったです^^

どーも Lv280

先ほどドロポンカイオーガを吹雪に変えるのに9個使いました(^_^;)

これまでは多くても5個まででしたが、、やはりストックしておかないと、ループは怖いですね(*_*)

  • yae Lv.20

    どーもさん こんばんは。 記録更新されちゃったんですね^^;私は8回なので負けました(笑) 

yaeさん

お初で御座います。
私は、個体値100%フーディンのスペシャル技を、「みらいよち」にしたくて
わざマシンスペシャルを使ったら、

きあいだま ←→ シャドーボール
の無限ループに陥り、わざマシンスペシャルを20個も消費してしまったことがありました。

自分の引きの弱さを実感しました。
スペシャル技が、3つある時はとても躊躇いますね・・・

  • yae Lv.20

    ポケハンさん 初めまして^^ 一回りしてくれればいいのに、どうして行ったり来たりするんでしょうね^^; それにしても20コとはスゴイです!もやは意地ですね(笑)

O様 Lv80

yaeさん、こんばんわ。

最近の体感では、失敗しても1回で済んでます。

タマタマだったのかもしれませんが、もしかしたら抽選方法をランダムは止めて、一方通行(戻らないで1周する)に変わったのかも?

あくまでも、可能性の話ですけどね ('0ノ'*)オーホホッ

他1件のコメントを表示
  • yae Lv.20

    O様 こんばんは。 他の方のお話からだとたまたまだったみたいですね^^; 改善されたのかな?と期待したんですが、違うみたいですね。

  • O様 Lv.80

    先ほどチルタリスの「りゅうのはどう」を「ゴッドバード」に変えようとして「マジカルシャイン」→「りゅうのはどう」のループにハマりました(; ̄□ ̄A 6枚使って現在「りゅうのはどう」です( ̄_ ̄ i)タラー.

退会したユーザー

最近はループにしかはまっていません。
ここは仕様変更を強く求めたいです。
3つなら2回やれば必ず希望の技が来るように。

  • yae Lv.20

    さすらいトレーナーさん こんばんは。ループばかりですか^^; せっかく技スぺが手に入っても追いつかないですね。イベントでもいいから期間限定ですんなりと欲しい技に変更出来たりするといいのですが。。。

ループの怖い体験談をたくさん聞いたので、(ヘズマリュウさんの32回は怖すぎです!)しばらくやめていましたが、わざマシン結構貯まりますね。
1回で上手くいかなかったら、続けてやらないで日をかえて再挑戦するようにしています。
どツボ体験は今のところないです。

  • yae Lv.20

    メリーさんのさん こんばんは。 『日を変えて』ってよく聞きますよね。わかっていても、ついついやってしまうからループにハマってしまうんでしょうね。強い意志も必要ですね。

記録してあるので数えてみたところ、今までに52枚のわざマシンスペシャルを使って33体のポケモンの技を変えています。うち、1枚で変えたのが21ケース、2枚が7ケース、3枚が3ケース、4枚が2ケースです。ゲージ技が3種類ありそれぞれ2択なので、確率は順に50%,25%,13%,6%(四捨五入)となり、わたしの場合が順に40%,27%,17%,15%ですので、最後の4枚使いがサンプル数が少ないので倍になっていますが、ほぼ確立通りの結果になっています。

他2件のコメントを表示
  • ヒロシ Lv.15

    40%,27%,17%,15%は(使用した枚数)/(総枚数)で計算したのですが、(ケース数)/(総ケース数)が正解ですよね。直すと64%,21%,9%,6%となり、やはり確率通りかな。

  • yae Lv.20

    ヒロシさん こんばんは。記録してあるとは凄いです! 確率通りとはいえ、4枚使ったのが2回だけとは。。。自分の場合はここ数日は順調ですが、低確率ばかりでした^^;

  • ヒロシ Lv.15

    他にも色々データを取っています。一日に稼いだXP・すな・コイン、強化の記録とかです。人の記憶って曖昧なので、できるだけ数値化して考えるようにしています。

かつて,カイリキーの技がヘヴィーボンバー→インファイト→ヘヴィボンバー→インファイトばかりだったのでこのコーナーでインファイトから爆裂パンチへの変換はないのですか?と,質問しました.なんと32回使ってやっとインファイト→爆裂パンチになりました.その次にインファイト→爆裂パンチと1発で変換.あのマシンは1発でなるか,さもなくは10回以上かかってなるか不思議なマシンだと思います.とても,3択とは思えません.ほしい技に1発でなれば万歳しましょう!

他1件のコメントを表示
  • torazou Lv.37

    その検証のために32枚も消費したんですか?自分には出来ません。 新しいポケモンも実装され自分にとっては一番貴重なアイテムなのでカイオーガ捕獲失敗しても技スペ出れば満足してます。

  • yae Lv.20

    ヘズマリュウさん こんばんは。 なんと32回ですか!?そこまで個数が溜まった事はないですが、自分だったら途中で妥協しちゃいそうですが、確かにカイリキーは爆裂パンチが欲しいですよね。今インファイトのコが4匹いますが、試すのが怖くなって来ました(笑)

技マシン自体殆ど使ってないですが、いつも1発成功しています。
希望する技が、誰もが望む技だと思うので、成功しやすいようです。

1.スイクンレイドに、ナッシーをソラビ持ちにしたい
サイコキネシス→ソラビ タネバクダン→ソラビ いずれも1発成功

2.防衛用に、カビゴンを有利に
じしん→ヘビーボンバー 1発成功

3.ジムバドル用に格闘物が欲しい
リングマ 破壊光線→インファイト 1発成功

4.カイガーオレイドにライコウを使いたい
かみなり→ワイルドボルト 1発成功

5.そして昨日取ったばかりの待望のミューツー
 ミューツーはやっぱりきあいだまでしよう。
 破壊光線→きあいだま 1発成功


  • yae Lv.20

    おむすびころりんさん こんばんは。 いつも一発成功とはスゴイですね!ミュウツーGETおめでとうございます♪ どちらも羨ましいです。

うちの子は物覚えの悪い子が多いみたいで
すんなり行く時もありますが
ループ多いですね:( ;˙꒳˙;):

カイオーガ実装前に20使ってフシギバナ2とナッシー2をソーラービームに変えるつもりが
フシギバナ1だけソーラービームで後はタネマシンガン、鼻吹雪に落ち着きました、、

  • yae Lv.20

    グラグラかざんさん こんばんは。カイオーガ実装前自分もフシギバナに使いましたが、ループしてしまい花吹雪で諦めたコがいました^^; 今回はすんなりが続いたので、アプデで変わったのかな?なんて思ったんですが、運が良かっただけみたいです。

ナッシーのわざ2をサイコキネシスからソーラービームに変えようと使いました。
結果、サイコキネシス→タネマシンガン→サイコキネシス→タネマシンガンと見事にループしてしまいました。ここでやめました。分割ゲージ技持ちも持っててもいいかなと。

結構負のループに陥ることが多いですね。ラッキーなときは一度ですむこともありますが、続くときは続きます。

  • yae Lv.20

    とんこつラーメンさん こんばんは。続くときは続く・・・確かにそうかもしれませんね。このままラッキーが続いてくれるといいのですが、そんな甘い考えがループを呼んじゃうかもですね^^;

でへへ Lv121

こんにちわ

当方もループの経験は殆どありません。
実装当初はループの報告例がかなりあった記憶がありますが、その後運営が微調整をしたのかもしれません。

縁起をかつぐタイプなので、溜まってくると捨てないで使用して在庫調整してます。

  • yae Lv.20

    でへへさん こんばんは。 私も微調整か修正が入ったのかな?と思いましたが、他の方のお話からするとどうやら運が良かったみたいですね。確かに、捨てるのは勿体ないですよね。

VOLT Lv84

技Sはループさせるほど持ってませんのが、比較的すんなりと。
でも、2枚無いと使う気にはなりません。
どう考えても、ハズレ技がありますものね。

最悪、行って来い!w

  • yae Lv.20

    10まんボルトさん こんばんは。比較的すんなりとは運がいいのでしょうね。「最悪、行って来い!」って気に入りました(笑) そうですよね、ハズれても一度くらいは試してみてもいいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×