質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジャローダのハイパーリーグ使用について

先日行われたツタージャのコミュDAYで飴とXLはたくさん集めましたが育成は保留しています。私は運良くGBLのスーパー用、ハイパー用ともに良個体が捕獲できました。そこで聞きたいのですがジャローダはGBLのハイパーまたはハイパープレミアで活躍できそうですか?フシギバナよりもよくなるのではないかというような噂も聞きましたが実際どうでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

miyavi Lv51

先ずはPL40まで強化してハイパーで試してみては如何でしょうか。
机上の数値が良くても御自身が使いこなせないってことってよくあります。私は自身の力不足で使いこなせない事例を多々経験してます…涙


他2件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.65

    PL40ではハイパーで通用しないのです。強化するならPL50近くまで必要なため躊躇しています。とりあえずはハイパーリーグが始まったあと様子を見てみます。

  • miyavi Lv.51

    PL40の時点で通用しないのが実証済なら、私なら様子見以前に強化対象から外します。ハイパーはムキムキ対象ポケモンが多いですから選定は難しいですね

  • なおのすけなおたろう Lv.65

    なるほどと思いました。XL強化する前で2200くらいでも使えるポケモンかどうか判断できるということですね。参考になりました。

Lavista Lv449

誰のYoutubeだったか覚えていませんが、耐久寄りの種族値でPvP向きだけど技が良く無く、結果メガニウムの方が良いみたいな評価だったと記憶しています。

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.65

    やはり「つばめがえし」を技開放しても草タイプ同士の対面や数少ない格闘タイプに有利なくらいでハイパーの常連には通用しなさそうですね。

  • Lavista Lv.449

    実は私もコミュニティ・デイ中にハイパーリーグ2位の11-14-15が獲れたので「これは強化してみるしかないか?」と思って調べたところ上記のとおりとなり、冷静になってそもそもGBLは普段はやらない事を思い出して強化は中止と相成りました(苦笑)

Daian Lv114

フシギバナよりも、どちらかというと、タイプ、技構成の点で、ジュガインに近い感じですね。

ジュガインをつかいこなしている方にとっては、耐久よりのジャローダを使ってみるのもありだと思います。

ハイパーは、例えば、炎•ドラゴン•はがねなど、草技が全く刺さらないパーティーも多く、個人的には、草技主体の草ポケモンは、使いづらいです。
草ポケは、御三家はじめ、モジャンボ、ナットレイなど、群雄割拠してるなか、あえて、すごい育成コストのかかるジャローダを試しに使ってみようとは全く思いません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×