質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガラル三鳥について

金ズリカーブエクセレントでないとガラル三鳥捕まえるの難しいですか?
今日たまたまガラルフリーザー出ましたが金ズリグレートスローで逃げられました。
捕まえた方いましたらどのように捕まえた回答お願いします。

これまでの回答一覧 (9)

Lavista Lv390

Youtuberの方々も結構逃げられて様なので捕まえるのは大変なようですね。
私は一向に出ないのでもう「おさんぽおこう」を使うのは止めました。
どうせ出ても捕まえられないだろうし、このゲームの常ですがそのうちもっと簡単の方法で捕獲できる機会がくるでしょうから。

他4件のコメントを表示
  • ぶり Lv.32

    お疲れさまです。私の場合はおさんぽおこうでもその時の野生で出るポケモンをある程度引き寄せるので使用自体は毎日しています。今後もっと簡単な方法で捕獲できる機会がくるというのは同感です。色違いを伴ってレイド実装されるんじゃないかと予想しています。

  • Lavista Lv.390

    私の場合はおさんぽおこうに限らず最近はおこうを使う事はほとんどなくなりました。コミュニティ・デイもですし先日の札幌のリアルイベントですら使いませんでした。まぁポケモンGO自体をそんなに熱心にプレーしていないってのもありますが、最近はイベントは暑さを避けるため都会の地下街へ出かける事が多く、そこはポケストも多いので野生出現やモジュール出現で十分な感じなので。

  • ぶり Lv.32

    札幌に行かれたんですね。お疲れさまです。普段のおこうの使用については静止時の沸きが少なくなったので、私も使用が半減以下になりました。野生で狙っている色違いポケが出ている時は1,2個おこうを使ってみて効率が良さそうなら使用する感じです。ただしリアルイベント等、色違いの確率が格段に上がっている時はフルに使用して歩き通すます。札幌でもフル使用しました。8/27もフル使用する予定です。話は変わって、サンダーに続きフリーザーも捕獲できました。サンダーは金ズリハイパーエクセレント、フリーザーは金ズリハイパーただのカーブボールで捕獲しました。運が良かったです。

  • Lavista Lv.390

    札幌には行ってました。まぁポケモンGOよりも中学・高校の吹奏楽部の先輩と会う事の方が重要でしたし、大した成果も期待していませんでしたが、唯一の成果はヒトデマンの色違いが二匹獲れてカントー地方の色違いがコンプした事くらいでしょうか。最近は図鑑埋めもやる気が無いのでどうせ使い道もないガラル三鳥のために時間を使ってもという気持ちが先だって「おさんぽおこう」も全く使う気がしませんでしたが、先日バスに乗っているときに使用したらそこそこポケモンが出現したのでバスの車内で時々使ってます(笑)

  • ぶり Lv.32

    お疲れ様です。もともとの質問主へのAですが、今日フリーザーをもう1体捕獲できました。金ズリカーブナイスでハイパーボールでした。

Lv44

金ズリカーブエクセレントでも逃げられます。
と言うか逃げられました。
あくまで確率がちょっと上がるだけです。

逆にカス当たりでも捕まえられる場合もあります。
要はナイアンの匙加減です。

たまたまノーマルスローでゲットです
運が良かっただけかな

捕まえていませんが、私は金ズリ・カーブ・エクセレントでサンダーに1発で逃げられました。5玉レイドのボスでも5〜10球くらい使用してようやく捕獲するのに、それよりも捕獲率が低くて、逃走率が高いとなれば、無理ゲーに思えます。ごくまれに相棒に連れている人を見ますが、よほどの運の持ち主ではないかと思います。

これまで4回遭遇してますが、全て逃げられました。
可能性としては、非ブーストで低CPに上手く当たれば、スロー次第では捕獲できるかもしれませんね。
私のフレンドさんでも捕獲できた人がボチボチ出てきています。
このままの捕獲率では不満も出てくると思うので、そのうち捕獲率アップ、遭遇率アップ、お香の時間2倍とかイベントやると予想してます。
SPリサーチで配布かレイドで登場する可能性もあると思うので、今は焦らずのんびりやろうと思ってます。

金ズリ+ハイパー+カーブ のgreatで一発で獲れました。
ウンパルンパ様が個体値高くないと仰ってますが、私より弱い方はいないと思います凹
弱いから獲れたんですかね。

D Lv74

出た〜
と思ったらファイアローでした

そのあとサンダー
キンズリエクセ
2揺
来たか!
ダメでした

毎日使ってますが、他のポケモンスルーなので共有は0で終わります

たまたまノーマルスローでゲット
運が良かっただけかな

初めて出会ったサンダーを金ズリ+ハイパー+カーブで捕まえました。
excellentは狙いましたが外しました。
数日後、ファイアにも出会いました。この時もexcellentで当てられず、アッサリ逃げられました。
添付にサンダーの画像を載せますが、個体値はあまり高くありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×