0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】序盤のおすすめ育成ポケモン

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】序盤のおすすめ育成ポケモン

ポケモンGOの序盤でおすすめのポケモンを紹介しています。「最初にどのポケモンを育てた方がいいのか」を解説しているので、初心者の方は必見です!

目次

初心者向け攻略記事
初心者必見!序盤の進め方と攻略方法おすすめの育てたいポケモン|強化優先度

序盤に育てたいポケモンとは?

即戦力になるポケモン

この記事では少ない育成コストでレイドやジムバトル、GOロケット団対策で活躍できるポケモンをまとめている。ポケモンGOを始めて何を育成すれば分からない人は、この記事を参考にしてほしい。

序盤で特におすすめポケモン例

育成する際の注意点

CPが高いポケモンから進化

進化後CP

CPが高いポケモンを進化させると、進化後のCPも高くなる。逆にCPが低いポケモンを進化させると育成コストが増えてしまうため、序盤のうちは避けよう。

闇雲にレベルをあげない

ポケモンを強化するにつれて必要な育成コストが大幅に増える。序盤は育成に必要なほしのすなやアメが少ないため、無駄に育成コストを消費しないようにしよう。

最序盤で活躍するポケモン

少ない育成コストで活躍するポケモン

ここでは1段階進化や進化なしで即戦力になるポケモンをまとめている。ポケモンGOを始めた人はまず以下のポケモンを捕まえて、育成しよう。

最序盤で活躍するポケモン

進化させたいポケモン

進化なしでも強いポケモン

進化なしオススメポケモン
カイロスのアイコンカイロスザングースのアイコンザングースエアームドのアイコンエアームド

上記のポケモンは進化しないが、能力値が高いポケモンとなっている。他の野生ポケモンよりもCPが高い状態で出現するため、序盤でレイドやジムバトルに挑戦する際は戦力として活躍する。

CP1500程度で十分に活躍

上記のポケモンはCPが1500程度あれば、ジムやレイドバトルで十分に活躍ができる。もちろんCPは高ければ高いほど良いが、育成に必要なコストが多くなってしまう。まずは、CP1500程度を目安に育成しよう。

ブイズ

ブイズとはイーブイから進化するポケモンのことである。ブイズは基本的に優秀なポケモンが多く、進化後のCPも高く設定されていることもあるため、積極的に進化させていきたい。

ブイズ(イーブイの進化先)の詳細はこちら

リングマ

リングマ

リングマは1段階進化で耐久力と攻撃力を兼ね揃えたポケモンとなっている。CPが2000近くあれば、強化しなくても十分に戦える能力を持つ。

リングマの詳細はこちら

ナッシー

ナッシー

ナッシーもリングマと同様に1段階進化で耐久力と攻撃力を兼ね揃えたポケモンとなっている。優秀なくさ、エスパータイプの技を覚える点も魅力的だ。

ナッシーの詳細はこちら

カブトプス・オムスター

おすすめいわ・みずタイプアタッカー
カブトプスのアイコンカブトプスオムスターのアイコンオムスター

カブトプスとオムスターは高い攻撃種族値を持っているため、序盤に編成できるアタッカーの中でも活躍するだろう。

中盤以降も活躍するポケモン

持っていたら是非育成したい

ここでは、最終進化までのアメが用意できるのではあれば積極的に育成したいポケモンをまとめている。進化に必要なアメが多いポケモンもいるが、中盤以降も活躍するポケモンであるため、進化を目標にアメ集めを行いたい。

中盤以降も活躍するポケモン

ドリュウズ

ドリュウズ

1段階進化の中でもトップクラスの攻撃種族値を持っている。じめんタイプのアタッカーとして優秀である他、覚える技範囲の広さからGOバトルリーグでも活躍できる。

ドリュウズの詳細はこちら

カイリキー

カイリキー

カイリキーはかくとうタイプの中でも非常に優秀なポケモンであらゆる場面で活躍するポケモンとなっている。フレンドと交換すれば進化に必要なアメの数も抑えられるため、おすすめだ。

カイリキーの詳細はこちら

ドサイドン

ドサイドン

ドサイドンはいわタイプの中でも非常に高い種族値を持っている。可能であればレガシーわざである「がんせきほう」を覚えさせたいが、ストーンエッジやじめんタイプのアタッカーとしても十分に活躍できる。

ドサイドンの詳細はこちら

進化にはシンオウのいしが必要

入手方法・チームリーダー対戦
・大発見
など

サイドンからドサイドンの進化にはシンオウのいしが必要となっている。確定入手ではないため、何度か挑戦してみよう。

シンオウのいしの入手方法はこちら

マンムー

マンムー

こおりタイプの中でもマンムーは攻撃力と覚える技が優秀なため育成におすすめ。

マンムーの詳細はこちら

進化にはシンオウのいしが必要

イノムーからマンムーに進化させるにあたって、ドサイドンと同様にシンオウのいしが必要となっている。

シンオウのいしの詳細はこちら

カイリュー

カイリュー

カイリューはドラゴンタイプの中でも非常に高い種族値を持つ。1匹でもカイリューまで進化させることができれば、様々な場面での活躍が期待できる。

カイリューの詳細はこちら

メタグロス

メタグロス

メタグロスは全ポケモンの中でもトップクラスの種族値を持つ。耐性も多く、弱点さえ突かれなければどの場面でも活躍する。

メタグロスの詳細はこちら

コメットパンチを覚えていればさらに魅力的

コメットパンチを覚えているメタグロスは全ポケモンの中でも最強クラス。覚えていない場合は、すごいわざマシンスペシャルを使っても良いだろう。

バンギラス

バンギラス

バンギラスは高い攻撃力と耐久力を兼ね揃えている。耐久力があるため弱点技を受けてもある程度耐えることができる点が魅力的だ。

バンギラスの詳細はこちら

ギャラドス

ギャラドス

進化に必要なアメの数が400個と他のポケモンと比べて多いが、進化させることでCPが大幅に上昇する。みずタイプの中ではトップクラスの性能をしているため、進化させておきたい。

ギャラドスの詳細はこちら

メガシンカすることができる

メガギャラドス

ギャラドスはメガシンカが実装されている。強化してあるギャラドスをメガシンカさせることで、様々な場面で活躍できる。

メガギャラドスの詳細はこちら

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
エンテイのアイコンシャドウエンテイレイド(※土日のみ)
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&マスタープレミア)
カントー地方ふたたびイベントカントー地方ふたたびイベント
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
ピィふかの日ピィふかの日
ディアンシーディアンシーの無料スペシャルリサーチ
GOバトルウィークGOバトルウィークエンド:ワールドオブワンダーズ
ライバルライバルイベント
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×