ポケモンGOのエーフィのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。エーフィの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
エーフィ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
エーフィの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
エスパー | 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3583 (3170) |
---|---|
攻撃 | 261 |
防御 | 175 |
HP | 163 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
エーフィの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
8.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★★・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
エーフィの評価
- 攻撃の種族値がトップクラスでバトルで大活躍する
- かくとうタイプの対策として使う場面が多い
- 耐久性能がなく、技を避けないとすぐにやられてしまう
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
エーフィの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
進化方法が特殊
エーフィは進化方法が他のポケモンと違って特殊になっている。イーブイをエーフィに進化させるためには、相棒に設定して10km以上歩いた後に、相棒に設定したまま昼間に進化させる必要がある。
相棒にして進化するポケモンはこちら名前でも進化先の指定が可能
相棒として設定しなくても、イーブイの名前を「サクラ」に設定して進化させることでエーフィに進化させることができる裏技がある。ただし、一度しか使用することができないので注意しよう。
イーブイの進化先を指定する裏技色違いが存在する
エーフィには色違いが存在する。色違いは体の色が緑色になっているのが特徴で、色違いのイーブイを進化させることで入手することが可能。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちらバトルでも活躍できる
エーフィはエスパータイプのポケモンとしてジムやレイド戦で活躍できる。攻撃力が高いため、弱点をつくことができれば十分活躍することが可能だ。
レイドボス攻略法まとめはこちらエーフィの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1358 | 1811 | 2264 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1811 2264 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1806 2258 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1806 2258 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1804 2256 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1801 2251 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1801 2252 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1798 2248 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1800 2250 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1801 2252 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1799 2249 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1796 2245 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1796 2245 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1796 2246 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1797 2246 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1794 2243 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1795 2243 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1795 2244 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1793 2241 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1793 2242 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1791 2239 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1790 2238 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1791 2239 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1791 2239 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1792 2240 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1792 2240 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1789 2237 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1789 2237 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1790 2238 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1790 2238 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1788 2235 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1788 2235 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1788 2236 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1786 2233 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1787 2233 | 12 | 14 | 15 | 91% |
エーフィの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / サイコキネシス | 26.04 |
2位 | ねんりき / みらいよち | 25.41 |
3位 | しねんのずつき / サイコキネシス | 25.00 |
4位 | ねんりき / シャドーボール(※3) | 24.17 |
5位 | しねんのずつき / みらいよち | 24.08 |
6位 | しねんのずつき / シャドーボール(※3) | 23.13 |
7位 | ねんりき / とっておき(※3) | 22.79 |
8位 | しねんのずつき / とっておき(※3) | 21.75 |
9位 | ねんりき / サイケこうせん | 21.17 |
10位 | ねんりき / サイコファング | 20.47 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / サイコキネシス | 26.04 |
2位 | ねんりき / みらいよち | 25.41 |
3位 | しねんのずつき / サイコキネシス | 25.00 |
4位 | ねんりき / シャドーボール(※3) | 24.17 |
5位 | しねんのずつき / みらいよち | 24.08 |
6位 | しねんのずつき / シャドーボール(※3) | 23.13 |
7位 | ねんりき / とっておき(※3) | 22.79 |
8位 | しねんのずつき / とっておき(※3) | 21.75 |
9位 | ねんりき / サイケこうせん | 21.17 |
10位 | ねんりき / サイコファング | 20.47 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | ねんりき / みらいよち | 11.21 |
2位 | ねんりき / シャドーボール(※3) | 10.70 |
3位 | ねんりき / サイコキネシス | 10.15 |
4位 | ねんりき / とっておき(※3) | 10.15 |
5位 | ねんりき / サイケこうせん | 9.80 |
6位 | ねんりき / サイコファング | 9.58 |
7位 | しねんのずつき / みらいよち | 8.00 |
8位 | しねんのずつき / シャドーボール(※3) | 7.30 |
9位 | しねんのずつき / サイコキネシス | 6.93 |
10位 | しねんのずつき / とっておき(※3) | 6.93 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | ゲンガー | したでなめる(※) シャドーボール | 28.8 |
2位 | ゲンガー | シャドークロー シャドーボール | 28.07 |
3位 | ダークライ | だましうち シャドーボール | 27.03 |
4位 | シャンデラ | たたりめ シャドーボール | 26.80 |
5位 | ギラティナ(オリジンフォルム) | シャドークロー シャドーボール | 24.95 |
エーフィの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | イーブイから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ
- シャドウポケモンを3匹リトレーンする
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
イーブイ | 相棒に設定して10km歩いたあとに昼にイーブイの飴25個でエーフィに進化 ▶相棒にして進化するポケモンはこちら |
エーフィ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
エーフィの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に緑色になっている。
色違いのまとめはこちらエーフィのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!エーフィの図鑑データ
認めたトレーナーには極めて忠実。トレーナーを危険から守るために予知能力が発達したといわれている。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Espeon | 26.5kg | 0.9m |
エーフィの特徴
- 体毛で空気の動きを察知し行動を予測する
- 何故かキマワリと同じたいようポケモン
- その見た目からか原作人気はかなり高い
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