質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウミディグダの出現場所について

今週からウミディグダが実装されて海辺のみで出現するとのことですが皆さんはもうゲットされましたか?すでに捕獲された方はどのような場所で捕獲されたか教えてください。
(例)海辺の聖地(お台場)、海沿いのショッピングモール、海水浴場、漁港など

これまでの回答一覧 (2)

海辺(砂浜背景)で捕獲できました。

基本、砂浜およびその周辺だと思ったほうが良さそうです。

数は少ないものの川や湖でも出現報告がありますが、見た範囲では全て砂浜属性の場所がある川・湖でした。
(霞ヶ浦、琵琶湖、大阪ふれあいの水辺など)

自宅近くの川(砂浜なし)では影すら見かけませんでした。

実際に砂浜があってもポケモンGOのマップ(=OpenStreetMapのマップデータ)で砂浜属性に設定されていないと出ないと思うので注意が必要です。
可能ならばあらかじめOpenStreetMapで確認することをお勧めします。

他5件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.57

    海辺でも港やショッピングモールでは出ないのですか。ちょっとショックです。

  • なおのすけなおたろう Lv.57

    OpenStreetMapを確認しましたが、砂浜になっているところは少ないですね。 大阪に住んでいるのですが、府内で探しましたが、教えていただいた大阪ふれあいの水辺と大阪南部の海水浴場数カ所くらいしかなかったです。海辺の公園とかも地図を見る限りでは砂浜にはなっていないようですね。

  • Lavista Lv.440

    神戸ならポートライナーに乗車していると神戸大橋付近から先は(神戸空港方面)ほとんど砂浜判定がありますよ(ピクミンブルームで・・・ですが)。あとは阪神高速湾岸線とか甲子園浜の海側も。

  • なおのすけなおたろう Lv.57

    広い砂浜がよさそうですね。大阪の狭い砂浜でかろうじて1匹だけでした。

  • Lavista Lv.440

    関空もほぼ全域が砂浜扱いだったと思います。

  • なおのすけなおたろう Lv.57

    関空は見ていませんでした。橋を渡るのに結構お金かかるので・・。旅行とか行く人はついでに見つけられたらいいですね。

なおのすけなおたろうさん、こんにちは。
自分のまわりにも砂浜はありませんが、今日の昼休みに付近の様子から影が見えてゲットしてきました。
スクショが無くて申し訳ないですが、場所は1級河川河口の河川敷公園です。そこからすぐに海になります。砂浜ではありませんが捕獲画面は砂浜っぽくなってました。
希望はありますので河口付近にもアンテナを張ってみてください。
余談ですが仕事場は川を挟んだ反対側なので急いで車でGOしたことをお許しください^^; 昼休みでよかった~

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.57

    河口付近でも出現するのですか。まあでも私は確実にOpenStreetMapで砂浜判定になっているところで短時間集中で捕獲に向かいます。

  • なおのすけなおたろう Lv.57

    「大阪ふれあいの水辺」というところに行って来ましたが、ルアー2箇所刺して、お香も炊きながら1時間半で1匹だけでした。しかもお香で出たので野生はかなりレアかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×