質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

閉鎖されて入れないジムに置いていますか?

こんなこと考えたことありませんか?
全国にあるジムで、例えば閉店、閉鎖される施設などにジムがあり、その最終営業日にポケモンを置けば永久的に報酬が得られるのでは?と。
全国の情報を集めて現地に赴き、その日にポッポなどを置く。それを10ヶ所以上できれば永久MAX報酬確定みたいな(笑)
郊外のショッピングセンターにジムがあって、そのお店が閉店に追い込まれ、最終営業日閉店間際にポケモンを置くといったようなイメージです。もちろん店員など関係者が閉店後にバトルされて潰されることもありえますが。
当方の住む地域には閉店閉鎖という程ではないですが、この時期のみ営業しているあじさい園があります。
そこの園内のジムはずっと変わりません。
だって普段は入れないのですからね。
大きな施設で閉鎖され、外周からもアクセスできない永久保存のジムは全国にどれくらいあるのでしょうかね?
位置偽装されたらどうにもできませんが。。。
まぁもっともあったとしても、今度のジムアプデで全ポケモンが帰宅するので永久更地になりますがね(笑)

これまでの回答一覧 (5)

おじゃまします。

私の地域の山側の峠を越えた、
山腹に登山コースがあり、
ジム4棟が等間隔連なって存在します。
徒歩では到底行く気になれない処です。
調べたら、駅からバスで30分程で、
登山口に行けるみたいです。

それがほぼ、凍結テンタワー状態です。
私と同色赤ですが、去年の暮れから
ほぼ固まったままです。

直ぐに建て直せる地元勢で席巻し、
登山ついでのポケGOでは、
テンタワー落城は休憩長すぎて
誰も手を出さないのでしょう。

この間、山腹の上から2つ目が
黄色3段になってるの初めて見ましたが、
翌日には赤で再建してました。

やはり、ど田舎の辺鄙ジムで
地元民に一度テンタワー化されると
いちげんサンが陥落に留まる時間考えて
敬遠されてしますのですね。

入れなくはなくても、
落城条件厳しいジムの実例だと思います。

他5件のコメントを表示
  • hiro8201 Lv.3

    それに近い条件としては、冬季封鎖の道路や登山道にあるジムが該当すると思います。 位置偽装問題を別にすればですが。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    そういう場所を狙って置きに行くトレーナーも多くいるでしょうね。 私もジムアプデが終わったら全部更地になるのであじさい園を狙いに行こうかな。 シーズン中だからだめかもですが。

  • きよサン Lv.87

    どうも、ボケモンギャオさん。そしてhiro2801さん、いらっしゃまし。卓上プレイ(位置偽装)でテンタワーら机上→独り置きしても、地元勢に即建直しされてメリットないですから、完全に地元民の所有化ですね。便乗は寸止めタワーが有ればのハナシですが、私も遠征先に狙いジムがありますが、他色のチョイかじりは直ぐ埋まりますね。

  • きよサン Lv.87

    ら机上?入力ミスです、「テンタワーの落城」です。

  • ナイトライダー Lv.14

    きよサンさん、おはようございます。私はその最近一度黄色になったジムに置きに行った赤プレイヤーです。そういう山奥のジムは一度自分達のジムだ!と同色のプレイヤーの気持が一つになると揺るがないものだと思います。ただ、達磨落としは定期的に行われ、敵は同色にあり、とも言えます・・・

  • きよサン Lv.87

    どうも、ナイトライダーさん。結束プレイは有効ですかね。テチトリー的な陣取り合戦と思ってプレイすれば、結果的にそうなったは自然と思いますし、だが如何せん、達磨落しは意地汚い。

でへへ Lv120

ポケモンギャオさん

ご指摘の通り、現実的には位置偽装者が跋扈する事になりますので、それは難しいかと思います。

一時的にアクセス不能になるジムはまあいいとして、物理的にアクセス不可(位置偽以外にアクセス出来ない)なジムも結構あります。

このあたり極めて雑で間抜けな話ですね。


  • ポケモンギャオ Lv.55

    位置偽装は確かに世界中のどこにでも行けますね。 海上にでるポケモンも同じく船以外ではアクセスできませんね。。。

位置偽装してる輩が居るから無理だよ。

退会したユーザー

ジムではないですが、移転・閉店した店や撤去されたモニュメントなど、実態と合ってないポケストはこちらの市内にもいくつかありますね。

Ingressでは無効なポータルや位置が正しくないポータルを報告したり、位置情報を編集したりできるようです。

Ingressのポータルとポケストップ・ジムの場所は共有しているものも多いので、そのような場所はIngress側から削除、編集されることもあるかと思います。

また、現在はポケモンGOで新たなポケスト・ジムの場所を申請できませんが、今後可能になれば、ポケモンGO側でも報告や編集が可能になり、実態と合ってないポケスト・ジムは徐々に減っていくのではないかと思います。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ありますあります。 近隣に閉店した店の撤去されたオブジェがいまだにポケストになっています。

るか Lv41

どうもです。閉鎖されて入れないジム。永久的という訳ではありませんが、東京競馬場の内馬場にジムがありますね。競馬開催中でなければ一般の方は入れません。もちろん競馬場に面している道路からもアクセスできません。

6月ですと25日(日)まで東京競馬が開催されていますので、土日のみそこに近づく事はできます。その25日の開催が終わると10/7(土)まで約3ヶ月間、職員以外はそこのジムに近づく事ができません。果たして職員がポケGoをやってるかは不明ですが、位置偽装組以外、そのジムでのバトルやトレは基本的には難しいかとは思います。

現在、自身は行くのが困難な某ジムにバンギを置いてあり、明日でちょうど3週間になります。もちろん自分の足でそこまで行きました。そこも夜間は位置偽装組以外、まず立ち寄ることが難しい場所です。日中でもほとんど人の流れはありません。何度かその近辺に行きましたが、途中からは誰とも出会ったことがありません。そこのジムには何度か置物をしましたが、帰宅する時は必ずダルマ落としでした。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    東京競馬場ですか。 そこにも位置偽装であれば行けますもんね。 当方のエリア内には大きな霊園にジムがあるのですが、夜間にポケモンが帰宅することがよくあるのですが、果たして夜の霊園に本当に入ってるのか甚だ疑問です(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×