一台のスマホで複数アカウント
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ココ Lv1

一台のスマホで複数アカウント

私のスマホで、子どもたち3人それぞれにポケモンGO のアカウントを作ることは可能でしょうか?

またもし可能でしたら、ポケモントレーナークラブと、Google
、Facebookで作れば可能でしょうか?

ポケモントレーナークラブで3人分のアカウントを作ることは可能でしょうか?

よろしくおねがいします。

これまでの回答一覧 (4)

ポッポ Lv442

こんにちは。
1台のスマホで複数のアカウントを持つことは可能です。

ただ、複垢を利用しての不正プレイが可能になるため、具体的な作り方は書きません。

複垢のせいで正常なプレイができない方もいるので、攻略サイトで質問するのではなく、検索サイトを利用してご自分で調べて頂きたいです。

他14件のコメントを表示
  • NEDO Lv.60

    これって複垢になるのか? 

  • noii Lv.9

    禿同。ならないと思う。まぁ自分は4台でジムを占拠しまくってるけどな。

  • ポッポ Lv.442

    ココさんの使い方が不正になるとはいってないですよ。

  • noii Lv.9

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ポッポ Lv.442

    訂正「いってない」→「書いてない」

  • noii Lv.9

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ポッポ Lv.442

    では訂正を撤回で。

  • noii Lv.9

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • miyavi Lv.51

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ポッポ Lv.442

    こういう人をジムで相手にしてる人は大変ですね。4台持ちならなおさら面倒。

  • norachack Lv.9

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • noii Lv.9

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ねこにん Lv.94

    ナイアン的には1人1垢らしいけど、ポケモンgoの仕様で複数垢作れるのにそんなこと言われてもおかしくね?って思ったりはする。

  • あぬびす Lv.20

    ん? ここに詳しく書いて複垢プレイヤーに悪用されたくないから自分で調べてってことじゃないの? それ以外に読み取れなかったんだが・・・

  • momo Lv.68

    今更ですが‥‥万引きするのが、出来る様な店が悪いみたいな理論は破綻していると思います。一応規約を守ると言う契約を結んでいるのですから、良くあることですが自慢しない、こそこそやる 公言しない辺りがマナー(笑)なのかなっと思います

Lavista Lv489

一台のスマートフォンで複数アカウントを作成する事は可能ですし、アカウントの作成の際、トレーナークラブやGoogleアカウントなど分ける必要はありません。
それぞれのアカウントには特徴があります(特にポケモントレーナークラブは)ので、どれを使えば良いかはネットなどで調べて選択される事をお勧めします。

ただ、ココさんご自身とお子さん3人となると4人のアカウントを一台のスマートフォンで運用されるのでしょうか?
アカウントの切り替えにはアプリの再起動が必要になるので、ご家族で一緒にレイドを行ったり、コミュニティ・デイなどでポケモンを同時に捕獲したい時には不便でしょうし、そもそも1台のスマートフォンではトレードすらできません。

ご家族皆さんが楽しくプレーされるためには、iPhone 6s以降の中古端末などで各お子さんに端末を渡してあげる事をお勧めします。
回線契約はココさんお一人だけにして、あとの3台はテザリングとすることで回線費用を抑える事も可能です(3台同時にテザリングはした事がないので、どの程度のプレー感になるかはちょっと分かりませんが)。またテザリングだとタイムラグが発生しますので、レイドだとちょっと問題が出るかも知れませんが、ポケモン捕獲などは普通にプレー可能だと思いますし、トレードも可能になりますので。

出来るけど止めた方が良い。
一緒にプレイできないのは不便だし、頻繁に切り替えていると、複垢と判断されてBANになる可能性もある。
他の人も書いているけどiPhone6sがあたりなら、docomo版で1万円以下で入手可能
デザリングしても良いけど、いつも一緒にいないどできないし、
データ専用1Gbで540円程度で契約できる格安SIMもある。

あとFacebookだけは、絶対連携してはダメ
突然使えなくなって、(ポケgoにもログインできなくなる)解除するのに個人情報わんさと持ってかれる。
半年くらいの間に、電話番号(SMS)、顔写真、身分証明書の順に要求され、解除しないことにはアカウントの削除もできない。
偽物の社員証の画像送って解除された瞬間に、アカウント削除しておさらばしました。

kanikama Lv25

他の方々のコメントを見る限りでは、あまり推奨はされてないようですね。
とはいえお子さんたちにスマホを買うというのも経済的な問題などもあるでしょうし、古いスマホだとAndroidのバージョンが古すぎてサポート外のメッセージが出てインストール出来ない場合があります。

簡単にですがやり方を書いておきますね。
まず、Googleアカウントを3つ用意します。
ポケモントレーナークラブでのアカウント作成は毎回パスワードが求められるので推奨しません。
次にポケモンGOを起動しますが、そのままだと以前起動したアカウントで入ってしまいます。
そのため全ての通信をオフにして、ゲームに入れなくすると「別のアカウントで〜」みたいなメッセージが出てポケモンGOのトップ画面に行けます。
そこでGoogleアカウントでなんとかみたいな選択肢を選んで用意したGoogleアカウントと連携させれば完了です。

GameWithからのお知らせ
×