ポケモンGOの対戦用の技データ一覧です。技の威力や硬直時間、DPT、能力変化の確率など詳細を記載しているので、対戦(トレーナーバトル)に適した技を調べたい時に参考にしてください。
対戦(トレーナーバトル)技一覧
※DPTは技の威力を硬直時間で割ったダメージ効率を表します。
※EPtankは一度技を使ったときにたまるエネルギー量を表します。
用語の解説
硬直時間は次の技に移る時間
硬直時間とは、技を打った後に次の技へ移るまでの時間を表す。硬直時間の間は技を打てないため、時間が長いほど次の技を打つまで時間がかかることになる。
DPTはダメージ効率を表す
DPTは威力を発動ターン数で割った数値。1ターンあたりのダメージ量を表す。
EPTはゲージ増加率を表す
EPTはゲージ増加量を発動ターン数で割った数値。1ターンあたりのわざゲージ増加量を表し、通常攻撃にのみ設定されてる。
DPEは威力÷ゲージ量
DPEはエネルギーを威力で割った数値。たまるまでに必要な量を威力で割ることで、総合的な強さの指標としている。
エネルギーは使用に必要な数値
エネルギーとは技発動するために必要な数値を表したもの。数値が少ないほどゲージ技を打つまでの時間が早い。
ポケモンGOの他の攻略記事
ランキング | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
おすすめ一覧 | ||
![]() | ![]() | ![]() |
各タイプの技DBはこちら | ||
ノーマル | ほのお | みず |
くさ | でんき | こおり |
かくとう | どく | じめん |
ひこう | エスパー | むし |
いわ | ゴースト | ドラゴン |
あく | はがね | フェアリー |
ログインするともっとみられますコメントできます