0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】ロケットレーダーとふしぎなパーツの入手方法と使い方まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】ロケットレーダーとふしぎなパーツの入手方法と使い方まとめ

ポケモンGOのロケットレーダーとふしぎなパーツとの入手方法と使い方についてまとめています。サカキやロケット団リーダーの出現方法、複数持てるのか、気球への効果についても記載しているので、ロケットレーダーについて気になる方は参考にしてください。

目次

ロケット団関連記事
ロケット団の気球ロケット団の気球が出現!ロケット団の仕様をまとめているぞ。
▶GOロケット団の詳細はこちら
12kmタマゴ新たに「12kmタマゴ」が登場!リーダーに勝利後入手出来るぞ。
▶12kmタマゴの詳細はこちら

ロケットレーダーとは?

ロケットレーダーのイメージ

ロケット団のリーダーを発見できる

クリフ(青)アルロ(赤)シエラ(黄)
クリフ
アルロ
シエラ

ロケットレーダーを使うことで、GOロケット団のリーダーを見つけることができる。リーダーを見つけたら、バトルをすることが可能。

ロケット団リーダーの対策はこちら

発見できるリーダーはランダム

ロケットレーダーを使うことによって、発見できるGOロケット団のリーダーはランダムとなっている。

サカキはスーパーロケットレーダーが必要

スーパーロケットレーダー

サカキには通常のロケットレーダーでは出会えない。スーパーロケットレーダーは、スペシャルリサーチ「隠された真相をあぶり出せ!」クリアによって手に入る。

▼スーパーロケットレーダーについて

複数持つことはできない

ロケットレーダーは、一度に複数持つことはできない。そのため、1度ロケットレーダーを使った後に再度ふしぎなパーツを集めて、ロケットレーダーを作成する必要がある。

購入で複数所持が可能

ショップからロケットレーダーを購入する場合は、ロケットレーダーを所持していても追加で購入することができる。

トレーナーレベル8以上で利用可能

公式サポートによると、トレーナーレベル8以上から、ロケットレーダー機能が利用可能になるとのこと。

参照元:ポケモンGO公式サポート

ロケットレーダーの入手方法

ふしぎなパーツを6個集める

ふしぎなパーツのイメージ

ロケットレーダーは、ロケット団のしたっぱに勝利すると入手できる、ふしぎなパーツを6個集めると組み立てられる。ロケットレーダーを作るために、したっぱとどんどんバトルをしよう!

ロケット団したっぱ対策はこちら

勝利で確定入手できる

ふしぎなパーツは、ロケット団とのバトルに勝つと確定で入手ができる。

ロケットレーダーを持っていると入手不可

既にロケットレーダーを持っている場合、ふしぎなパーツを追加で入手することはできない。再びパーツが欲しい場合は、まずロケットレーダーを使おう。

ショップで購入できる

アイテム値段
ロケットレーダーのアイコンロケットレーダー200ポケコイン

ロケットレーダーは、ショップで200ポケコインで購入することができる。何度も連続でロケット団のリーダーと戦いたい場合は、購入を検討しよう。

一度作成しないとショップに並ばない

英語公式サイトによると、ロケットレーダーは一度作成しないとアイテムショップに並ばない。一度も完成させてない人は、まず自力で1個作成した後に購入しよう。

参照元:ポケモンGO公式サイト(英語版)

ロケットレーダーの使い方

起動と解除の方法

道具の画面から起動できる

ロケットレーダー起動のイメージ

ロケットレーダーは、道具から起動と解除を行うことが可能。ロケットレーダーでGOロケット団のリーダーを探したい場合は、道具から起動しよう。

マップの右上からサーチ画面を開く

サーチ画面のイメージ

ロケットレーダーを起動すると、マップの右上にレーダーのアイコンが表示される。レーダーのアイコンをタップすると、サーチ画面に移り、近くのリーダーをサーチしてくれる。

夜の時間はリーダーを発見できない

リーダーの出現時間帯
6:00~22:00

22時から次の日の朝6時までは、ロケットレーダーを使用してもGOロケット団のリーダーを発見できない。夜はマップに一切表示されず、朝確認してみようというメッセージが表示される。

参照元:GOHub

起動時のみリーダーが現れる

ロケットレーダーを起動していない場合、ポケストップにリーダーが現れない。ロケットレーダーを持っているだけではリーダーと戦えないので注意しよう。

参照元:reddit

起動中は気球からもリーダー

リーダー

ロケットレーダー起動中にフィールド上に登場した気球からは、ポケストップと同様にリーダーが登場する。

GOロケット団の気球の仕様はこちら

スーパーロケットレーダーについて

サカキを見つけられる

スーパーロケットレーダー

スーパーロケットレーダーとは、サカキを見つけるために使うレーダー。ふしぎなパーツを集めても入手できず、スペシャルリサーチをクリアすることによって手に入る。

スペシャルリサーチの詳細はこちら

おとりのしたっぱが潜伏している

スーパーロケットレーダーを使った場合、サカキの居場所とサカキを装った「おとり」のしたっぱが潜伏している場所の両方が表示される。そのため、行った所がしたっぱの潜伏場所の可能性もある。

参照元:ポケモンGO公式サポート

レーダー起動中の気球からもサカキ登場

スーパーロケットレーダー起動中にフィールド上に登場した気球からは、ポケストップと同様にサカキが登場する。

GOロケット団の気球の仕様はこちら

サカキとバトルができる

サカキのイメージ

スーパーロケットレーダーでサカキを見つけると、サカキとバトルができる。サカキとは、したっぱやリーダーと同じくトレーナーバトル形式で対戦ができる。

サカキ対策についてはこちら

伝説のシャドウポケモンが登場

サカキ

サカキはバトルで伝説のポケモンを繰り出してくる。サカキに勝利すると伝説のシャドウポケモンをゲットできる。

伝説のポケモンについてはこちら

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
エンテイのアイコンシャドウエンテイレイド(※土日のみ)
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&マスタープレミア)
カントー地方ふたたびイベントカントー地方ふたたびイベント
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
ピィふかの日ピィふかの日
ディアンシーディアンシーの無料スペシャルリサーチ
GOバトルウィークGOバトルウィークエンド:ワールドオブワンダーズ
ライバルライバルイベント
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×