ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
ロケットレーダーとふしぎなパーツの入手方法と使い方まとめ

ポケモンGO ロケットレーダーとふしぎなパーツの入手方法と使い方まとめ

最終更新 : ポケモンGO攻略班
ロケットレーダーとふしぎなパーツの入手方法と使い方まとめ

ポケモンGOのロケットレーダーとふしぎなパーツとの入手方法と使い方についてまとめています。サカキやロケット団リーダーの出現方法、複数持てるのか、気球への効果についても記載しているので、ロケットレーダーについて気になる方は参考にしてください。

目次

ロケット団関連記事
ロケット団の気球ロケット団の気球が出現!ロケット団の仕様をまとめているぞ。
▶GOロケット団の詳細はこちら
12kmタマゴ新たに「12kmタマゴ」が登場!リーダーに勝利後入手出来るぞ。
▶12kmタマゴの詳細はこちら

ロケットレーダーとは?

ロケットレーダーのイメージ

ロケット団のリーダーを発見できる

クリフ(青)アルロ(赤)シエラ(黄)
クリフ
拡大する
アルロ
拡大する
シエラ
拡大する

ロケットレーダーを使うことで、GOロケット団のリーダーを見つけることができる。リーダーを見つけたら、バトルをすることが可能。

ロケット団リーダーの対策はこちら

発見できるリーダーはランダム

ロケットレーダーを使うことによって、発見できるGOロケット団のリーダーはランダムとなっている。

サカキはスーパーロケットレーダーが必要

スーパーロケットレーダー

サカキには通常のロケットレーダーでは出会えない。スーパーロケットレーダーは、スペシャルリサーチ「隠された真相をあぶり出せ!」クリアによって手に入る。

▼スーパーロケットレーダーについて

複数持つことはできない

ロケットレーダーは、一度に複数持つことはできない。そのため、1度ロケットレーダーを使った後に再度ふしぎなパーツを集めて、ロケットレーダーを作成する必要がある。

購入で複数所持が可能

ショップからロケットレーダーを購入する場合は、ロケットレーダーを所持していても追加で購入することができる。

トレーナーレベル8以上で利用可能

公式サポートによると、トレーナーレベル8以上から、ロケットレーダー機能が利用可能になるとのこと。

参照元:ポケモンGO公式サポート

ロケットレーダーの入手方法

ふしぎなパーツを6個集める

ふしぎなパーツのイメージ

ロケットレーダーは、ロケット団のしたっぱに勝利すると入手できる、ふしぎなパーツを6個集めると組み立てられる。ロケットレーダーを作るために、したっぱとどんどんバトルをしよう!

ロケット団したっぱ対策はこちら

勝利で確定入手できる

ふしぎなパーツは、ロケット団とのバトルに勝つと確定で入手ができる。

ロケットレーダーを持っていると入手不可

既にロケットレーダーを持っている場合、ふしぎなパーツを追加で入手することはできない。再びパーツが欲しい場合は、まずロケットレーダーを使おう。

ショップで購入できる

アイテム値段
ロケットレーダーのアイコンロケットレーダー200ポケコイン

ロケットレーダーは、ショップで200ポケコインで購入することができる。何度も連続でロケット団のリーダーと戦いたい場合は、購入を検討しよう。

一度作成しないとショップに並ばない

英語公式サイトによると、ロケットレーダーは一度作成しないとアイテムショップに並ばない。一度も完成させてない人は、まず自力で1個作成した後に購入しよう。

参照元:ポケモンGO公式サイト(英語版)

ロケットレーダーの使い方

起動と解除の方法

道具の画面から起動できる

ロケットレーダー起動のイメージ

ロケットレーダーは、道具から起動と解除を行うことが可能。ロケットレーダーでGOロケット団のリーダーを探したい場合は、道具から起動しよう。

マップの右上からサーチ画面を開く

サーチ画面のイメージ

ロケットレーダーを起動すると、マップの右上にレーダーのアイコンが表示される。レーダーのアイコンをタップすると、サーチ画面に移り、近くのリーダーをサーチしてくれる。

夜の時間はリーダーを発見できない

リーダーの出現時間帯
6:00~22:00

22時から次の日の朝6時までは、ロケットレーダーを使用してもGOロケット団のリーダーを発見できない。夜はマップに一切表示されず、朝確認してみようというメッセージが表示される。

参照元:GOHub

起動時のみリーダーが現れる

ロケットレーダーを起動していない場合、ポケストップにリーダーが現れない。ロケットレーダーを持っているだけではリーダーと戦えないので注意しよう。

参照元:reddit

起動中は気球からもリーダー

リーダー

ロケットレーダー起動中にフィールド上に登場した気球からは、ポケストップと同様にリーダーが登場する。

GOロケット団の気球の仕様はこちら

スーパーロケットレーダーについて

サカキを見つけられる

スーパーロケットレーダー

スーパーロケットレーダーとは、サカキを見つけるために使うレーダー。ふしぎなパーツを集めても入手できず、スペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ!」クリアによって手に入る。

スペシャルリサーチの詳細はこちら

おとりのしたっぱが潜伏している

スーパーロケットレーダーを使った場合、サカキの居場所とサカキを装った「おとり」のしたっぱが潜伏している場所の両方が表示される。そのため、行った所がしたっぱの潜伏場所の可能性もある。

参照元:ポケモンGO公式サポート

レーダー起動中の気球からもサカキ登場

スーパーロケットレーダー起動中にフィールド上に登場した気球からは、ポケストップと同様にサカキが登場する。

GOロケット団の気球の仕様はこちら

サカキとバトルができる

サカキのイメージ

スーパーロケットレーダーでサカキを見つけると、サカキとバトルができる。サカキとは、したっぱやリーダーと同じくトレーナーバトル形式で対戦ができる。

サカキ対策についてはこちら

伝説のシャドウポケモンが登場

サカキ

サカキはバトルで伝説のポケモンを繰り出してくる。サカキに勝利すると伝説のシャドウポケモンをゲットできる。

伝説のポケモンについてはこちら

ポケモンGOの他の攻略記事

開催中のイベント

イベント終了まで
リモートレイドパスリモートレイドパス無料配布(9回目)
カロス実装イベントカロス地方のポケモン実装イベント
GOバトルリーグGOバトルリーグシーズン6
(スーパーリーグ)
キュレムレイドキュレム伝説レイド
12月の大発見:ラプラス・ダルマッカ
セレブレーションシーズンセレブレーションシーズン
特別ボーナス特別なボーナス

告知されているイベント

イベント開催まで
コミュニティデイ12月のコミュニティデイ
GOバトルリーグGOバトルリーグシーズン6
(ハイパーリーグ&CP制限有プレミアカップ)
GOバトルリーグGOバトルリーグシーズン6
(マスターリーグ&CP制限無プレミアカップ)
GOバトルリーグGOバトルリーグシーズン6
(マスターリーグクラシック)
GOバトルリーグGOバトルリーグシーズン6
(ホリデーカップ)
GOバトルリーグGOバトルリーグシーズン6
(全リーグ解放)

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. カロスセレブレーションイベント開催!期間と実装ポケモン
    カロスセレブレーションイベント開催!期間と実装ポケモン
    1
  2. イーブイの進化先を選ぶ方法!リーフィア・グレイシア追加
    イーブイの進化先を選ぶ方法!リーフィア・グレイシア追加
    2
  3. タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    3
  4. キュレムのおすすめ技と最大CP&弱点
    キュレムのおすすめ技と最大CP&弱点
    4
  5. ケロマツの進化先と個体値早見表&おすすめ技
    ケロマツの進化先と個体値早見表&おすすめ技
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
リアルイベント
ARコンテスト
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
対戦関連
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
伝説まとめ
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
メガレイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×