0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】おさんぽおこう(お香)の効果と入手方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】おさんぽおこう(お香)の効果と入手方法

ポケモンGOのアイテムおさんぽおこう(お香)の効果や入手方法についてまとめています。正しい使い方等も解説していますのでおさんぽおこうについて調べたい方は参考にしてください。

目次

機能解説と使い方まとめ

おさんぽおこうとは?

おさんぽおこう

おさんぽおこうは15分間歩きながら使用することで野生ポケモンを引き寄せる効果を持つ。また、稀に普段野生ではあまり出現しないポケモンと出会うこともできる。

おさんぽおこうの効果

使用後15分効果が持続

おさんぽおこうの効果は基本的に通常のおこうと同様。歩きながら使用することでポケモンを引き寄せることができ、野生ではあまり出現しないポケモンとも遭遇できるアイテム。

歩かないとポケモンがでない

歩かないと

おさんぽおこうは歩きながらの使用でない場合、最初の1体以降ポケモンが出現しない。そのため基本的に歩きながら使用するようにしよう。

おこうの詳細はこちら

ガラル3鳥含むレアなポケモンが登場

フリーザー

おさんぽおこうを使用すると稀に、普段野生ではあまり出現しないポケモンと出会えるようでガラル3鳥に遭遇することもできる

【注意】捕獲率は極めて低い

おさんぽおこうで稀に登場するガラル3鳥だが、捕獲率は極めて低い。逃げ出す前に捕獲できたらかなりラッキーと言える。マスターボールの使い所の1つ

マスターボールの詳細はこちら

UMAも稀に出現する

おさんぽおこうでは稀にUMA(ユクシー・エムリット・アグノム)も出現するとの報告も上がっている。そのため、日本では稀にユクシーが出現する

参照元:reddit

地域限定ポケモンの詳細はこちら

ボールが少ない時はボールも受け取れる

手持ちのモンスターボール、スーパーボール、ハイパーボールの合計が30個以下の場合、おさんぽおこうを使用することでバッグにモンスターボールが30個追加される。手持ちのボールの合計が30個以上の場合は受け取れないため注意。

ボールの詳細はこちら

より多くのポケモンを捕獲する方法

白いサークルを目安に移動

移動距離

参照元:ひかぴかさん(Twitter)

おさんぽおこう使用中は約20m移動するごとにポケモンが出現する。アバターの周りの白いサークルの半径分が20mの目安となっている。

30秒以内に移動

おさんぽおこうからポケモンが出現するのは約30秒ごと。そのため、ポケモンが出現してから30秒以内に白いサークルの半径分移動することで、無駄なくポケモンを出現させることができる。

捕獲は25秒以内に行う

おさんぽおこうで出現したポケモンは約25秒でいなくなってしまう。捕獲に手こずっていると次のポケモンが出現しなくなってしまうため、25秒以内に素早く捕獲しよう。また、より多くのポケモンを出現させるためにスルーするのも1つの手。

おさんぽおこうの入手方法

1日1個バッグに自動追加される

おさんぽおこうは毎日0時に1日1個バッグに自動追加される(初回のみスペシャルリサーチから入手)。

スペシャルリサーチの詳細はこちら

同時に所持できるのは1個まで

おさんぽおこうは無料レイドパス同様、同時に所持できるのは1個までとなっている。そのため、日付が変わるまでに使用しないと翌日分の追加はないため注意しよう。

おさんぽおこうの使い方

道具欄かマップ上のアイコンを選択

おさんぽおこう

入手したおさんぽおこうは、道具欄もしくはマップの右上のアイコンを選択することで使用出来る。

毎日0時に道具内に追加

おさんぽおこう

おさんぽおこうは毎日0時に道具内に自動で追加される。ただし同時に所持出来るのは1個までのため、日付が変わる23:44前までに使用するのがおすすめ。

使用すると青い霧が出現

おさんぽおこう

おさんぽおこうは通常のおこうと異なり15分間のみ効果が持続する。使用すると周りを青い霧が取り囲む。

歩いている時のみポケモンが登場

おさんぽおこうの効果は現実世界を移動している時のみ発揮される。使用後15分間は歩き続けるようにしよう。

おこうで引き寄せられたポケモンにはアイコン

おさんぽおこうアイコン

おさんぽおこうで引き寄せられたポケモンにはアイコンが表示される。

捕獲ポケモンのシェアが可能

おさんぽおこう

おさんぽおこうの効果が発揮される15分以内にポケモンを捕獲すると、捕獲ポケモンがまとめて表示される。SNSへのシェアも可能

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×