ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
デオキシス(全フォルム)の対策とレイド攻略
【ポケモンGO】デオキシス(全フォルム)の対策とレイド攻略

【ポケモンGO】デオキシス(全フォルム)の対策とレイド攻略

最終更新 : ポケモンGO攻略班
ポケモンGO攻略からのお知らせ
ウルトラボーナス第2週目が開催中!イベントの詳細はこちら
おすすめの関連記事

ポケモンGOで登場する、デオキシス(ノーマル、アタック、ディフェンス、スピードフォルム)の対策方法を掲載!EXレイドのデオキシス)対策や個体値早見表、捕まえ方もまとめているので参考にしてください。

目次

デオキシスに関連する記事
ノーマルフォルムのアイコンデオキシスはフォルムが4種類存在するポケモン。フォルムによって技や性能が異なっているぞ。
▶ノーマルフォルムはこちら
▶アタックフォルムはこちら
▶ディフェンスフォルムはこちら
▶スピードフォルムはこちら
個体値早見表のアイコンデオキシスの個体値表をフォルムごとに掲載!個体値100%時のCPを確認しよう。
▶デオキシス個体値表はこちら
ウルトラボーナスアイコングローバルチャレンジを全て達成したことで、ウルトラボーナスが発生。第2週目でデオキシスが登場!全てのフォルムがレイドに出現する。
▶ウルトラボーナスの詳細はこちら
EXレイドの最新情報はこちら

デオキシス(全フォルム)の対策ポケモン24

※おすすめ技使用時のコンボDPS+耐久力、技の使いやすさを考慮して順位を決定しています。

(※)は現在覚えることができない技(レガシー技)です。
▶レガシー技についてはこちら

デオキシスの弱点と攻略法24

むし・ゴースト・あくで対策しよう

デオキシスは【エスパー】タイプ。そのため弱点はあく・むし・ゴーストなので、それらの技を覚えるポケモンがデオキシス対策にはおすすめ。逆にエスパー・かくとうタイプの技は効果いまひとつなので、デオキシス対策には向いていない。

スピードフォルムのおすすめ技や評価記事

フォルムが違ってもタイプは同じ

デオキシスはフォルム違いがあり、それぞれ種族値は異なるが、タイプはどれもエスパー単タイプとなっている。そのため、対策で使えるポケモンも大きな変動はない。

デオキシスのタイプ相性早見表

ダメージ
倍率
タイプ
×2.56なし
×1.6むしゴーストあく
×0.625かくとうエスパー
×0.39なし
×0.244なし
タイプ相性倍率の解説はこちら

おすすめはギラティナ、マニューラ

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

デオキシス(スピードフォルム)の対策ポケモンとしては、耐久力や技の使いやすさからギラティナ(オリジン)、マニューラが最もおすすめ。この2匹であれば、スピードフォルムに効率よくダメージを与えることが可能だ。

バンギラスやアブソルで代用可能

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

ギラティナ(オリジン)はすでに入手することができず、マニューラもシンオウのいしが進化に必要なため入手が難しい。その場合はレイドからでも入手できるバンギラスやアブソルで代用することも可能だ。

現在出現しているレイドボスはこちら

レガシー技のポケモンも活躍する

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

現在は覚えることができないレガシー技を覚えたポケモンも活躍することが可能。代表的なのはシャドーボールを覚えたミュウツーとシャドークロー、またはしたでなめるを覚えたゲンガーの2匹だ。

レガシー技の詳細はこちら

ゲンガーは耐久力が低いので注意

レガシー技を覚えたゲンガーはコンボDPSが非常に高いのが特徴。ただし、耐久力が低くデオキシス(スピードフォルム)からエスパー技で弱点をつかれる可能性があるため使用する場合は注意しよう。

デオキシスは何人で攻略可能?24

デオキシスは種族値が全体的に高いため、少人数の攻略は難易度が高い。対策ポケモンをしっかり育成した上で、最低でも3~4人以上で挑むのがおすすめだ。

7人以上いれば安定

対策ポケモンをしっかり育成している状態で、7人以上いれば、耐久力の高いディフェンスフォルムでも安定してクリアすることができる。確実にクリアしたい場合は7人以上を目安にしてみよう。

デオキシスはいつまで?24

ウルトラボーナス2週目で出現

ウルトラボーナス
登場期間9月10日(火)5:00~9月17日(火)5:00

ウルトラボーナス第2週では、デオキシスの全てのフォルムが伝説レイドに登場。レイドに挑戦して、デオキシスをつかまえよう!

ウルトラボーナスの詳細はこちら

EXレイドでも出現中

デオキシス(スピードフォルム)の全体画像

デオキシス(スピードフォルム)は、7月2日(火)のEXレイドから登場した。しかし、スピードフォルムがいつまでEXレイドで登場するかは、公式からの発表がないため不明だ。

EXレイドの最新情報はこちら

ポケモンGOの他の攻略記事

開催中のイベント

イベント終了まで
ウルトラボーナスウルトラボーナス第2週
デオキシス対策デオキシスレイド
9月と10月の大発見

告知されているイベント

イベント開催まで
ウルトラボーナスウルトラボーナス第3週
レイドバトルウィーク伝説レイドバトルウィーク
レイドアワーレイドアワー
カナダリアルイベントカナダリアルイベント
レイドアワーレイドアワー
台湾リアルイベント台湾リアルイベント

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ウルトラボーナスが2019年も開催!イベントが豪華盛り沢山
    ウルトラボーナスが2019年も開催!イベントが豪華盛り沢山
    1
  2. 最強ポケモンの最新ランキング
    最強ポケモンの最新ランキング
    2
  3. ドダイトスの色違いとおすすめ技&個体値早見表
    ドダイトスの色違いとおすすめ技&個体値早見表
    3
  4. 全ポケモン図鑑!最大CPと強さ評価
    全ポケモン図鑑!最大CPと強さ評価
    4
  5. ミュウツー対策!レイド攻略おすすめポケモン
    ミュウツー対策!レイド攻略おすすめポケモン
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
第二回GameWith杯
ARコンテスト
イベント
リアルイベント
新機能
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中