ポケモンGOのダークライのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ダークライの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ダークライ関連記事 | |
---|---|
ダークライの対策ポケモンを用意してプレミアムボールを多くもらおう! ▶ダークライ対策はこちら | |
ダークライを捕獲直後に個体値を確認できるCP一覧!捕まえたダークライの個体値を素早く確認しよう! ▶ダークライ個体値表はこちら | |
ダークライにボールを当てるコツを解説!エクセレントを取ってダークライを確実にゲットできるように練習しよう。 ▶捕獲のコツはこちら |
ダークライ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ダークライの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
あく | 霧 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 4227 (3739) |
---|---|
攻撃 | 285 |
防御 | 198 |
HP | 172 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ダークライの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
9.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★★★ | ー |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
使用不可 | ★・・ | ★★・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
使用不可 | 使用不可 |
ダークライの評価
- 第4世代の幻ポケモンで全体的に種族値が高い
- 特に攻撃の種族値は全ポケモン中でもトップクラスで火力が高い
- 覚える技は強力なものが多くレイドやジムで活躍できる
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ダークライの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
あくタイプトップクラスのポケモン
CP | 3739 |
---|---|
HP | 172 |
攻撃 | 285 |
防御 | 198 |
ダークライは攻撃の種族値があくタイプトップクラスのポケモン。エスパー、ゴーストタイプとの相性がよく、伝説レイドなどでも活躍ができる。
あくタイプのポケモン一覧はこちらゲージ技はシャドーボールがおすすめ
ダークライは、ゲージ技を3種類覚えるが、シャドーボールがおすすめ。ゴースト技で弱点をつけるタイプが、あく技と同じため、あくのはどうより威力が高いシャドーボールをおぼえさせよう。
ダークライが覚えるゲージ技
ダークライの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1602 | 2136 | 2671 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
2136 2671 | 15 | 15 | 15 | 100% |
2131 2664 | 15 | 15 | 14 | 98% |
2131 2664 | 15 | 14 | 15 | 98% |
2129 2662 | 14 | 15 | 15 | 98% |
2125 2656 | 15 | 15 | 13 | 96% |
2126 2658 | 15 | 13 | 15 | 96% |
2122 2653 | 13 | 15 | 15 | 96% |
2124 2655 | 14 | 14 | 15 | 96% |
2126 2657 | 15 | 14 | 14 | 96% |
2123 2655 | 14 | 15 | 14 | 96% |
2119 2649 | 15 | 15 | 12 | 93% |
2120 2650 | 15 | 14 | 13 | 93% |
2121 2651 | 15 | 13 | 14 | 93% |
2121 2652 | 15 | 12 | 15 | 93% |
2118 2647 | 14 | 15 | 13 | 93% |
2118 2648 | 14 | 14 | 14 | 93% |
2119 2649 | 14 | 13 | 15 | 93% |
2116 2646 | 13 | 15 | 14 | 93% |
2117 2647 | 13 | 14 | 15 | 93% |
2115 2644 | 12 | 15 | 15 | 93% |
2113 2642 | 15 | 15 | 11 | 91% |
2114 2643 | 15 | 14 | 12 | 91% |
2115 2644 | 15 | 13 | 13 | 91% |
2116 2645 | 15 | 12 | 14 | 91% |
2116 2645 | 15 | 11 | 15 | 91% |
2112 2640 | 14 | 15 | 12 | 91% |
2113 2641 | 14 | 14 | 13 | 91% |
2113 2642 | 14 | 13 | 14 | 91% |
2114 2643 | 14 | 12 | 15 | 91% |
2111 2639 | 13 | 15 | 13 | 91% |
2111 2640 | 13 | 14 | 14 | 91% |
2112 2640 | 13 | 13 | 15 | 91% |
2109 2637 | 12 | 15 | 14 | 91% |
2110 2638 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ダークライの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | バークアウト / シャドーボール | 26.80 |
2位 | バークアウト / きあいだま | 26.34 |
3位 | バークアウト / ヘドロばくだん(※3) | 26.05 |
4位 | バークアウト / あくのはどう | 26.04 |
5位 | だましうち / シャドーボール | 24.30 |
6位 | だましうち / あくのはどう | 23.71 |
7位 | だましうち / ヘドロばくだん(※3) | 23.57 |
8位 | だましうち / きあいだま | 23.53 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | バークアウト / シャドーボール | 26.80 |
2位 | バークアウト / きあいだま | 26.34 |
3位 | バークアウト / ヘドロばくだん(※3) | 26.05 |
4位 | バークアウト / あくのはどう | 26.04 |
5位 | だましうち / シャドーボール | 24.30 |
6位 | だましうち / あくのはどう | 23.71 |
7位 | だましうち / ヘドロばくだん(※3) | 23.57 |
8位 | だましうち / きあいだま | 23.53 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | バークアウト / きあいだま | 12.50 |
2位 | バークアウト / あくのはどう | 12.08 |
3位 | だましうち / きあいだま | 11.31 |
4位 | だましうち / あくのはどう | 10.78 |
5位 | バークアウト / シャドーボール | 10.53 |
6位 | バークアウト / ヘドロばくだん(※3) | 10.50 |
7位 | だましうち / シャドーボール | 10.40 |
8位 | だましうち / ヘドロばくだん(※3) | 9.72 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ダークライの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 20km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ダークライ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ダークライの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が暗い紫色
色違いのまとめはこちらダークライのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ダークライの図鑑データ
人を深い眠りに誘い夢を見せる能力を持つ。新月の夜に活動する。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Darkrai | 50.5kg | 1.5m |
ダークライの特徴
- 人々に夢を見せる能力を持つ
- 悪夢を見せることが多い
- 新月の夜に活動する
ログインするともっとみられますコメントできます