0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】キラポケモンの確率や個体値と入手条件

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】キラポケモンの確率や個体値と入手条件

ポケモンGOのキラポケモンについて紹介!入手方法やキラになる条件と確率、進化させるとどうなるかや、キラポケモンを確定入手する方法などについてまとめているので、気になる方は参考にしてください。

目次

交換関連のページ
キラフレンドイメージキラフレンドが実装!キラフレンドと交換すると必ずキラポケモンになる。キラフレンドになるには、大親友が前提条件となっている。
▶︎キラフレンドの詳細はこちら
フレンド機能についてポケモンを交換するためにはまずはフレンドになる必要がある。フレンド機能を使って、ポケモンGOで友達になろう!
▶フレンド機能についてはこちら
トレード機能についてお互いの手持ちにいるポケモンを交換することができる交換機能。友達とポケモンを交換をし、図鑑コンプを目指そう!
▶交換機能についてはこちら
おすすめキラポケモンはこちら

キラポケモンの最新情報

確定でキラポケモンになる数が増加

25匹に増加し条件も緩和される

キラ
適用日時12月11日(月)10:00~
確定キラ数15匹→25匹

時を超えてイベントの開催に合わせて確定でキラポケモンになる数が15匹から25匹に増加!この変更は恒久的なもので、イベント終了後も引き続き有効。

時を超えてイベントの詳細はこちら

確定でキラポケモンにする条件

  • キラポケモンになった数が25匹以下
  • 2018年からボックスにいるポケモンを出す

確定でキラポケモンにする条件は上記の通り。交換する2人のトレーナーのうち、片方のトレーナーが2つとも満たす必要がある

キラポケモンの入手方法

入手方法はトレードのみ

トレード画面

キラポケモンは、フレンドとポケモンをトレードした時に稀に入手することができる。野生やレイドからは入手することができないので、キラポケモンが欲しい場合は積極的にトレードを行おう!

トレード機能についてはこちら

幻のキラポケモンは入手不可能

幻のキラ図鑑イメージ

現在トレードすることができない幻ポケモンは、キラポケモンを入手する方法が今の所はない。そのため、図鑑にはキラポケモンの表示があるが、カウントを進めることは不可能。

入手できないキラポケモン

おすすめキラポケモンはこちら

キラポケモンの特徴

同時にキラポケモンになる

キラポケモン

キラポケモンになる場合は2匹とも同時にキラポケモンになる。どちらか片方のみキラポケモンになるということはない。

強化に必要なほしのすなが半分

キラポケモンのほしのすな

キラポケモンは強化に必要なほしのすなが半分になる。通常のポケモンと比べて、大幅に育成するコストを下げることが可能だ。

キラポケモンの強化に必要なほしのすな
強化の幅通常時キラポケモン
PL15からPL40248,000124,000
PL20からPL40227,500113,750
PL25からPL40197,50098,750
強化に必要なほしのすな計算ツール

キラポケモンの個体値について

攻撃防御HP
最高151515
最低121212

個体値は変動する

トレード時にキラポケモンになっても、通常の交換と同じく個体値は変更される。トレード前にすでに高個体のポケモンの場合は、キラポケモンになっても個体値が低くなることがあるので注意しよう。

トレード(交換)機能について

最低個体値について

キラポケモンになったときの個体値は、最低でも各ステータス(攻撃、防御、HP)は12以上になる。レイドバトルやタマゴから入手したポケモンと同じく、比較的個体値が高めになっているようだ。

個体値チェッカーはこちら

図鑑に登録される

キラポケモンのイメージ

キラポケモンを手に入れると、捕まえた数とは別の部分にカウントがされるようだ。図鑑から捕まえたキラポケモンの数を確認できる。

フォルム違いは図鑑画面だと全てキラ仕様

アンノーンなどのフォルム違いは、キラポケモンを1匹でも入手した場合、図鑑画面が全てキラポケモン仕様の背景になる(A型のキラを手に入れるとB,Cなどもキラ仕様)。なお、ボックスでは入手したポケモンのみキラ扱いとなる。

進化してもキラポケモンのまま

キラポケモン

キラポケモンは進化させても、キラポケモンのままになっている。図鑑を埋めたい場合は、進化前のポケモンを積極的にトレードして、キラポケモンになったら進化させよう。

キラポケモンの検索方法

ボックス検索でしぼり込める

キラポケモン検索のイメージ
絞り込める条件検索ワード
キラポケモンキラ

キラポケモンは、ボックス検索で絞り込むことが可能。検索時に「キラ」と入力すると、キラポケモンのみで絞り込むことができる。

名前検索についてはこちら

キラポケモンになる確率は?

およそ1/10?

実装当時に検証した確率です。

キラポケモン

明確な確率は判明していないが、おおよそ10%(10回に1度)の確率でキラポケモンに変化すると思われる。確率の偏りで、なかなかキラにならない場合もあるので、お互いにキラポケモンにしたいポケモンを大量にゲットしてから交換しよう。

連続でトレードしても確率は下がらない

キラポケモンになる確率は、同じ人と連続でトレードをしても下がらない。キラポケモンが欲しい場合はフレンドとキラポケモンが出るまでトレードを繰り返してみよう。

フレンド友好度の影響は不明

フレンドとの仲良し度によってキラポケモンになる確率が変わるという報告は確認できていない。

仲良し度についてはこちら

古いポケモンは確率アップ

キラポケモン

ゲーム内のニュースによると、ボックスの中で長く過ごしたポケモンほどキラポケモンになりやすいとのこと。昔捕まえたポケモンがボックスにいたら、トレードに出してもいいかもしれない。

キラポケモンを確定入手する方法

一定の条件を満たすと確定入手

一定の条件を満たすと、必ずキラポケモンになる。条件は下記の通りで、片方のトレーナーが2つとも満たす必要がある。

確定でキラポケモンを入手する条件

  • キラポケモンになった数25匹未満
  • 2016年~2018年に捕まえたポケモンを交換に出す

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
エンテイのアイコンシャドウエンテイレイド(※土日のみ)
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&マスタープレミア)
カントー地方ふたたびイベントカントー地方ふたたびイベント
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
ピィふかの日ピィふかの日
ディアンシーディアンシーの無料スペシャルリサーチ
GOバトルウィークGOバトルウィークエンド:ワールドオブワンダーズ
ライバルライバルイベント
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
マシュマロ
マシュマロ

リリース当時からポケモンGOをプレイ。赤チームのTL50。
最近は主に対戦やレイドを頑張っています!
GOバトルリーグ全シーズン最高ランク到達。リーダボード最高4位。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×