質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
baracapy Lv16

ポケモンが帰ってこない

ジムにポケモンを置いて3日ほど経つのですが、定期的に金のズリのみを撒く人がいて、ポケモンが帰ってくる気配がありません。防衛で愛用しているポケモンなので困っています。
住宅街のジムなので人が通らないことはあり得ないと思うのですが、このポケモンが戻ってくるには他人がジムを崩すのを待つしかないですか?

これまでの回答一覧 (5)

こんにちは

「このポケモンが戻ってくるには他人がジムを崩すのを待つしかないですか?」
その通りです。

餌やりしている人は、おそらく、複数個所に配置していて、今日のコインを貰ったので、まだ防衛しつづけているポケには、明日まで頑張ってもらおうって感じで、入れているんでしょね。

ジムのポケモン見ると貰った木の実の数が表示されますが、当方に地域でも偶に100個超えの凄いのを見たことがあります。

私に見つかると、元気満タンでも潰しに行きますがw

そうです。待つしかありません。私も最大1週間というのがありました。うっかり消防署の前のジムに置きました。そう、彼等は24時間誰かいるのです。ご丁寧にズリという食事もくれます。そういう場所に置くのは「誘拐」と呼んでます。

そうですね、待つしかないです。

ただ、まだ3日なので焦る必要はないと思います。
私は田舎民なのですが、5日、6日ぐらいよくあることです。最高では13日防衛したこともあります。
ちなみに、どこかのど田舎ジムで、50日超えているジムも見たことありますw



待つしかないですね。
もしくは気合いの入った他色の友達を連れていくか。

味方というか相手は、金ジム狙って長期防衛してるのかもです。他の5垢はグループもしくは複垢込みの可能性も。

グループで時間分担して防衛するという話も聞いたことあります。

エース離脱は痛いですね(*´ω`*)

こんばんは~(^-^)
拝見して自分にも心当たりがあるので、心が激痛(笑)

ハイパー怒田舎に住んでるので、
激戦区になりやすい異音や駅通りを除いて、
かなりまた~りして、居候化してる仔が多いかな?

旧国道沿い(今は険道)沿いのジムに置いた子は、
1か月近く戻ってきませんでした(笑)これが最長記録かな?
つーか、4Gどころか3Gも怪しい電波状況だったので、
{それだけ人里離れた環境}
市街地からわざわざ車で小一時間走る酔狂な人も珍しい。

自分の場合は、ジムバッジを金色に育て得る目的で置くので、
毎日3食、金ズリを与えています。
加えて、ズリやナナの実が手に入れば、随時与えています。
昨今、レイドボスからの金ズリが少ないと言われてますが、
そもそも自分、5卵でもレイドボスはパイルの実でGETするので、
金ズリがガンガン溜まっていくんですよねぇ。

たまぁ~にそのジムでレイドが起これば戦いに行きますが、
金ジムの殆どは、餌やりで金ジムに育てたようなものです。

どうしてもそのポケモンに戻ってほしければ、
知人にそのジムを破壊するか、自分のポケモンが戻る程度の攻撃。
どちらかをしてもらうのが早道です。
ジムバトルでCPが0にならない限り、手元に戻りません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×