質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
flavano Lv12

個体値を下げずに交換進化する方法

何か方法はないでしょうか?

交換で進化時の飴が免除されるゴローニャとカブルモを共に星3&高CP(=高PL)で持っており、一度フレンドと交換した後に再度交換し直して回収したいと考えています。

交換先はキラフレンドですが、星3→星0のような劣化が度々起きているので何か対策が欲しく。素直に飴進化させるしかないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

そのような都合のいい対策があったらみんなやってるしわざわざレイドで個体値厳選なんてやりません。
素直にアメ進化しましょう。

Lavista Lv440

一度トレードしたポケモンは再度トレードする事ができません。ですので、あなたがフレンドにトレードで渡したポケモンはあなたの手元に戻ることはありません。

>交換先はキラフレンドですが、星3→星0のような劣化が度々起きて

キラトレードなら最低個体値は12-12-12なので星0になる事はありません。
勘違いされておられるようですが、キラフレンドであっても確定キラトレードは最初の1回のみで1回トレードした後はキラフレンドは解除されて通常トレードになります。

他1件のコメントを表示
  • flavano Lv.12

    言い方が悪くて失礼しました。キラトレードを行った際の話ではなく、キラトレードを何度か実施済みのフレンド(ようはキラ時以外でもハート最大値のフレンド)と通常トレードをした際、星3同士でも片方が星0〜1に劣化する事象を確認しています。一度トレードしたポケモンを回収できないのであれば同星数、同CP帯同士でトレードするのが最良かと思いますが、その場合は星劣化を覚悟するしかないのでしょうか?

  • Lavista Lv.440

    大親友同士のトレードなら最低個体値は5-5-5ですすのでトレード結果は5-5-5から15-15-15の間でのランダムになり、トレードの結果星0になる事もあれば、個体値100%になる事もあります。従ってキラトレードではないなら「星劣化を覚悟」するというよりも星3などの良個体をトレードしてもトレード後に個体値が悪くなる可能性が高いので、むしろ星1や星2などの個体値の低いポケモンをトレードして星3などになったらラッキーと思った方が良いです。少なくとも良個体はトレードせずに自分で進化&強化する。そのためのアメがないなら巣などに行って自力で確保するなどするべきかと。

ポッポ Lv442

こんばんは。
トレードは個体値を再抽選するので、元の個体値は全く影響しません。条件(キラトレードや友好度)で個体値の選択範囲が変わるだけです。

通常交換でも大親友なら100%になる確率は1/1331ですし、ある程度の高個体(96%以上)でいいなら1/133です。
たまにキラポケモンになることもありますから、リア友に欲しいポケモンをいっぱい集めてもらってトレードすればいいと思います。

それと再交換は出来ませんので、自力で入手した高個体は自力で進化・強化です。

orrf Lv146

こんばんは。

すでに回答もありますが、

>一度フレンドと交換した後に再度交換し直して回収したい
これがまず、ポケモンGOでは「できません」。
一回交換したら戻りません。

…ご理解の通り、育てたい高個体値ポケモンは、自前でアメをためましょう。
それか、相手と低個体値のイシツブテとカブルモを交換しまくって幸運を待つとか。

多大な手間暇かけての交換により高個体値をゲットする方法はあります.手順は以下のとおり.
1) LINEで100体同じポケモンを交換する相手を探す.
カイリキーの時はなんとか2人約束できました.対象はワンリキーないしはゴーリキーです.予め確約しない限り100体も持っている人は存在しないです.
2) コミュデイ当日の約束時間に集合する.
当日は遠距離交換できたので,Lineで開始の合図するだけでできました.いちいち個体値を見ないことを確約ずみ.時間も重ならないように.
3)交換後に高個体値を進化させる.
100はゲットできませんでしたが,98キラを進化,育成勢い余って50にしちゃいました.
単に交換だけでのってくるなんて希です.10人以上声かけしました.しかし,目的がXLとなるとあっという間に集まります.フカマル100体交換は4名が確約とれました.
四国でゲットしたフカマルを1週間かけて交換.3人目が交換でキラフレになったため,別のポケモンにきりかえゲットできたのは399体.今度は100を1体,98キラゲット.でも進化は年末まで保留.
このように友人に協力を仰ぎ多大なる砂を犠牲にしなければなりませんし,ボックス拡張が大変でした.もっとも,フカマルだからできたわけです.

残念ながら一度交換して相手の手元に行ったポケモンは、
再度自分のとこに戻すことは出来ません。

その為、自分で入手した高個体値のポケモンは自分の手元で進化させるか、
キラ交換に期待するか、しかありません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×