0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】キラフレンド(ラッキーフレンド)になる条件や効果について

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】キラフレンド(ラッキーフレンド)になる条件や効果について

ポケモンGOのキラフレンド(ラッキーフレンド)について紹介!キラフレンドになる方法、条件などについて知りたい人は参考にしてください。

目次

フレンド機能関連
フレンド機能についてフレンド機能ポケモンを交換するためにはまずはフレンドになる必要がある。フレンド機能を使って、ポケモンGOで友達になろう!
▶フレンド機能についてはこちら
トレードポケモンGOの交換(トレード)についての記事です。交換に必要なほしのすなの数や、仲良し度が知りたい人はここをチェック!
▶トレード機能詳細はこちら
ギフトギフトで入手できるアイテムや、アローラポケモンが生まれる7kmタマゴについてまとめています。
▶ギフト機能の詳細はこちら
フレンド募集ポケモンGOのフレンド募集掲示板です。みんなで楽しくポケモンGOプレイするためのコミュニティとしてご利用ください
▶フレンド募集はこちら
おすすめキラポケモンはこちら

キラフレンドとは

交換時に必ずキラポケモンになる

キラポケモンイメージ

キラフレンドとは、ポケモンを交換した際に必ずキラポケモンにすることができるフレンドのこと。キラフレンドになったらお互いにキラポケモンにしたいポケモンを交換するのがおすすめだ。

キラポケモンについてはこちら

通知が来る

条件を達成しキラフレンドになると、ポケモンGO内でキラフレンドになったことが告知される。キラフレンドになったお知らせを見逃さないようにしよう。

フレンドリストなどから確認可能

フレンドリストイメージ

キラフレンドになっているかどうかは通知だけでなく、フレンドリストなどからも確認することができる。キラフレンドになったフレンドは、フレンドリストのアイコンの後ろにキラマークがついている。

フレンドリストで絞り込みが可能

キラフレンドの検索画面

フレンドリスト上部の検索欄に「キラ」と入力すると、キラフレンドを表示させることが出来るぞ。

キラフレンドは1日1回のみ

同じフレンドとキラフレンドになることがあるのは1日1回のみ。一度キラフレンドになったフレンドとは、1日待たないとまたキラフレンドになることはないので注意しよう。

キラフレンドになる条件

大親友の場合のみなる

大親友

キラフレンドになるためには、仲良し度が大親友になっているのが条件。大親友未満の仲良し度の場合は、キラフレンドになることはない。まずは仲良し度を大親友まで上げよう。

仲良し度を上げる方法やボーナスについて

一定確率でキラフレンドになる

キラフレンドイメージ

大親友のフレンドと交換や対戦、レイドバトルなどを行うと一定確率でキラフレンドになる。大親友になった友人と一緒に遊んで、キラフレンドになろう。

キラフレンドになる可能性がある行動

  • 対戦
  • 交換
  • 一緒にレイドバトルを行う
  • 一緒にジムバトルを行う
  • ギフトを開封する

一日の最初の行動でしかならない

大親友とキラフレンドになる可能性があるのは、一日の最初の行動のみ。つまり、一日の最初にトレードなどをしてキラフレンドにならなかった場合、その日は同じ人と何度トレードや対戦をしてもキラフレンドにはならない。

別の人とはなる可能性がある

一日の最初の行動でキラフレンドにならなかった場合、その日中はキラフレンドにならないのは、同じ相手のみ。別に一日の最初の行動をしていない大親友がいれば、その人とはキラフレンドになる可能性がある。

キラフレンドとの交換おすすめポケモン

伝説のポケモン

伝説のポケモンイメージ

伝説ポケモンは数多くゲットすることが難しく、交換できる数が限られる。また、強力なポケモンが多く、キラにすることで育成コストを削減できるのでおすすめだ。

おすすめキラポケモンの詳細はこちら

レイドやジムで使えるポケモン

バンギラスイメージ

レイドやジムでよく使うポケモンも交換におすすめ。まだ育っていない場合は、育成コストを削減することができる。

おすすめキラポケモンの詳細はこちら

珍しいポケモン

珍しいポケモンイメージ

普段あまり入手できない、珍しいポケモンもキラにおすすめ。キラの図鑑を埋めたいと考えている場合は、キラフレンドを有効活用しよう。

おすすめキラポケモンの詳細はこちら

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
エンテイのアイコンシャドウエンテイレイド(※土日のみ)
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&マスタープレミア)
カントー地方ふたたびイベントカントー地方ふたたびイベント
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
ピィふかの日ピィふかの日
ディアンシーディアンシーの無料スペシャルリサーチ
GOバトルウィークGOバトルウィークエンド:ワールドオブワンダーズ
ライバルライバルイベント
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×