ポケモンGOのミュウツーのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ミュウツーの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ミュウツー関連記事 | |
---|---|
ミュウツーのレイド攻略におすすめのポケモンを紹介!ダメージを稼いで、多くのプレミアボールを貰おう。 ▶ミュウツーの対策はこちら | |
ミュウツーの捕獲のコツを紹介!エクセレントや捕獲率について気になる方は参考にしよう。 ▶ミュウツーの捕獲のコツはこちら | |
ミュウツーを捕獲直後に個体値を確認できるCP一覧!捕まえたミュウツーの個体値を素早く確認しよう! ▶ミュウツー個体値表はこちら |
ミュウツー以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
ミュウツーの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
エスパー | 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 4724 (4178) |
---|---|
攻撃 | 300 |
防御 | 182 |
HP | 214 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ミュウツーの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
10.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★★★ | ー |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
使用不可 | ★・・ | ★★★ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
使用不可 | 使用不可 |
ミュウツーの評価
- 攻撃種族値がトップクラス
- 覚えるゲージ技の種類が豊富
- 主にマスターリーグで活躍
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ミュウツーの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
攻撃種族値がトップクラス
ミュウツーは攻撃種族値が全ポケモン中3位とトップクラスの数値となっている。火力が非常に高く、相手に大ダメージを与えることが可能だ。
種族値ランキングはこちらマスターリーグで活躍
ミュウツーはマスターリーグでの活躍が期待できる。攻撃力がとても高いため、タイプ相性関係なしに大ダメージを与えられる点が優秀だ。しかし、耐久はそこまで高くないためシールドを使用しながら戦うよう意識しよう。
マスターリーグのおすすめポケモン様々なタイプのゲージ技を使い分けられる
ミュウツーは、7種類(レガシー技を除く)のタイプのゲージ技を覚えることが可能。相手によってゲージ技を使い分けられるので、臨機応変に対応できる。
弱点も少なく耐性も優秀
ミュウツーはエスパー単タイプ。弱点が3タイプしかなく、耐性が優秀。弱点を突かれづらく、幅広いポケモンと互角以上に闘えるため汎用性が高い。
タイプ相性早見表はこちらミュウツーの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1791 | 2387 | 2984 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
2387 2984 | 15 | 15 | 15 | 100% |
2382 2978 | 15 | 15 | 14 | 98% |
2381 2977 | 15 | 14 | 15 | 98% |
2380 2975 | 14 | 15 | 15 | 98% |
2377 2971 | 15 | 15 | 13 | 96% |
2375 2969 | 15 | 13 | 15 | 96% |
2372 2965 | 13 | 15 | 15 | 96% |
2374 2967 | 14 | 14 | 15 | 96% |
2376 2970 | 15 | 14 | 14 | 96% |
2374 2968 | 14 | 15 | 14 | 96% |
2372 2965 | 15 | 15 | 12 | 93% |
2371 2964 | 15 | 14 | 13 | 93% |
2370 2963 | 15 | 13 | 14 | 93% |
2369 2962 | 15 | 12 | 15 | 93% |
2369 2962 | 14 | 15 | 13 | 93% |
2368 2961 | 14 | 14 | 14 | 93% |
2368 2960 | 14 | 13 | 15 | 93% |
2367 2959 | 13 | 15 | 14 | 93% |
2366 2958 | 13 | 14 | 15 | 93% |
2365 2956 | 12 | 15 | 15 | 93% |
2366 2958 | 15 | 15 | 11 | 91% |
2366 2957 | 15 | 14 | 12 | 91% |
2365 2956 | 15 | 13 | 13 | 91% |
2364 2955 | 15 | 12 | 14 | 91% |
2363 2954 | 15 | 11 | 15 | 91% |
2364 2955 | 14 | 15 | 12 | 91% |
2363 2954 | 14 | 14 | 13 | 91% |
2362 2953 | 14 | 13 | 14 | 91% |
2361 2952 | 14 | 12 | 15 | 91% |
2362 2952 | 13 | 15 | 13 | 91% |
2361 2951 | 13 | 14 | 14 | 91% |
2360 2950 | 13 | 13 | 15 | 91% |
2359 2950 | 12 | 15 | 14 | 91% |
2359 2948 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ミュウツーの覚える技
※現在、レイドバトルの仕様変更による数値修正の対応中となっております。大変ご迷惑おかけいたします。
▶レイドバトルの仕様変更詳細
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
サイコキネシス | 108 (38.57) | 2.8 (1.3) | |
きあいだま | 140 (40.00) | 3.5 (3) | |
10まんボルト | 80 (32.00) | 2.5 (1.8) | |
れいとうビーム | 90 (27.27) | 3.3 (1.3) | |
かえんほうしゃ | 70 (31.82) | 2.2 (1.5) | |
おんがえし(※1) | 35 (50.00) | 0.7 (0.1) | |
やつあたり(※2) | 10 (5.00) | 2 (1) | |
シャドーボール(※3) | 100 (33.33) | 3 (2.4) | |
はかいこうせん(※3) | 150 (39.47) | 3.8 (3.3) | |
サイコブレイク(※3) | 108 (46.96) | 2.3 (2) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / サイコブレイク(※3) | 30.66 |
2位 | サイコカッター / サイコブレイク(※3) | 30.41 |
3位 | ねんりき / サイコキネシス | 28.77 |
4位 | サイコカッター / サイコキネシス | 28.09 |
5位 | ねんりき / シャドーボール(※3) | 27.00 |
6位 | ねんりき / はかいこうせん(※3) | 26.75 |
7位 | ねんりき / きあいだま | 26.40 |
8位 | ねんりき / おんがえし(※1) | 26.07 |
9位 | サイコカッター / シャドーボール(※3) | 25.93 |
10位 | ねんりき / 10まんボルト | 25.53 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
サイコキネシス | 90 (1.64) | 55 | 相:防↓ 10% |
きあいだま | 150 (2.00) | 75 | - |
10まんボルト | 90 (1.64) | 55 | - |
れいとうビーム | 90 (1.64) | 55 | - |
かえんほうしゃ | 90 (1.64) | 55 | - |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
シャドーボール(※3) | 100 (1.82) | 55 | - |
はかいこうせん(※3) | 150 (1.88) | 80 | - |
サイコブレイク(※3) | 108 (2.40) | 45 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | サイコカッター / サイコブレイク(※3) | 15.80 |
2位 | ねんりき / サイコブレイク(※3) | 14.31 |
3位 | サイコカッター / きあいだま | 12.83 |
4位 | サイコカッター / はかいこうせん(※3) | 12.83 |
5位 | ねんりき / おんがえし(※1) | 12.71 |
6位 | ねんりき / きあいだま | 12.64 |
7位 | ねんりき / はかいこうせん(※3) | 12.64 |
8位 | サイコカッター / おんがえし(※1) | 12.56 |
9位 | ねんりき / シャドーボール(※3) | 12.20 |
10位 | ねんりき / サイコキネシス | 11.55 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | ギラティナ(オリジンフォルム) | シャドークロー シャドーボール | 23.45 |
2位 | ダークライ | バークアウト シャドーボール | 27.30 |
3位 | シャンデラ | たたりめ シャドーボール | 26.03 |
4位 | フーパ(いましめられしすがた) | おどろかす シャドーボール | 25.14 |
5位 | フーパ(ときはなたれしすがた) | おどろかす シャドーボール | 24.46 |
ミュウツーの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 20km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ミュウツー | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ミュウツーの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の模様が明るい緑色
色違いのまとめはこちらミュウツーのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ミュウツーの図鑑データ
遺伝子操作によってつくられたポケモン。人間の化学力で体はつくれても優しい心をつくることはできなかった。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Mewtwo | 122.0kg | 2.0m |
ミュウツーの特徴
- 人間の研究によって生み出された
- 強靭な体と凶暴な心を持つ
- とくこうが高く、全体的な種族値も非常に優秀
ログインするともっとみられますコメントできます