ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
ランチレイドアワー開催!イベント内容まとめ
【ポケモンGO】ランチレイドアワー開催!イベント内容まとめ

【ポケモンGO】ランチレイドアワー開催!イベント内容まとめ

最終更新 : ポケモンGO攻略班
ポケモンGO攻略からのお知らせ
クレセリア・グラードン・カイオーガが伝説レイドに復活決定!
おすすめの関連記事

ポケモンGOで、ランチレイドアワーのフィールドテストが4月10日(水)のお昼に実施!増加する伝説ポケモンなど、イベント内容をまとめているので、ランチレイドアワーについて詳しく知りたい方はこの記事をチェック!

ランチレイドアワーの再開催が決定!

開催期間4月10日12時~13時

公式から告知があり、ランチレイドアワーの第2回フィールドテストの実施が決定!今のうちに、きんのズリの実などを貯めておいて、準備をしておこう!

目次

ギラティナ(オリジン)が出現!8

オリジンフォルムイメージ

次回のランチレイドアワーの対象は、ギラティナ(オリジンフォルム)。ゴーストタイプの中でも最強のポケモンなので、ランチレイドアワー中にできるだけ捕まえておこう!

ギラティナに関連する記事
ギラティナの詳細ギラティナ(オリジンフォルム)は全ポケモン中でもトップクラスの種族値を持つ!攻撃性能が高いのが特徴だ。
▶おすすめ技や評価はこちら
ギラティナオリジン対策ギラティナ(オリジンフォルム)の対策ポケモンを用意して、プレミアムボールを多く貰おう!
▶ギラティナ対策はこちら
ギラティナボールを当てるコツエクセレント狙いたい方必見!サークル固定で当てるコツを掴んで、ギラティナ(オリジンフォルム)をたくさん捕まえよう。
▶捕まえ方と捕獲動画はこちら
ギラティナ個体値早見表個体値100%のCPは2105で天候ブースト時は2631!期間中にたくさん捕まえて高個体値を狙おう!
▶ギラティナ個体値表はこちら

ランチレイドアワーの内容8

11:50より伝説レイドタマゴが出現

ランチレイドアワーによって登場する伝説レイドは11:50にタマゴで登場し、12時より一斉に出現した。

EXジムや開催中のジムは終了後に出現

12時を超えて出現していたレイドボスや、12時~13時の間に登場したEXレイドは、レイドボスが消えてからイベント仕様に変更された。数分のみ伝説レイドに切り替わり、13時に終了したものもあったが、13時より1時間出現していたものもあったようだ。

EXレイド最新情報まとめはこちら

ほぼ全てのジムが対象?

付近の様子の画像

六本木では「付近のようす」のレイドの数が30と表示されていた。おそらく普段からレイドが行われないジムを除いた全てのジムが対象となっている考えられる。

出現したのは登場中の伝説ポケモン

以前のランチレイドアワーで登場した伝説ポケモンは、伝説レイドに登場中のディアルガのみだった。

ディアルガの関連記事

出現時間は1時間

普段のレイドボスは出現時間が45分だが、ランチレイドアワーで出現したディアルガは1時間登場していた。

ランチレイドの準備8

開始時が重要

ランチレイドアワーは1時間とイベント時間が限られている上に、多くのジムに一斉に伝説ポケモンが登場する。人がバラける傾向にあるため、開始時間に間に合うように行かないと、勝つために必要な人数が集まらないことがある。

チームで行動してもいい

もし効率よくジムを回りたい場合には、確実に倒せる人数でチームを組んでも良い。開始時間を気にせずに、ジムを回ることができる。

ランチレイド中に何匹ギラティナを倒せた?

前日の無料パスを持っておいても良い

レイドパスイメージ

ジムのフォトディスクを回すかレイド画面にいくと、無料レイドパスを毎日1枚貰える。このレイドパスは使わないでおくと翌日に持ち越せるので、翌日無料レイドパスで2回レイドができる。そのため、前日は使わずに取っておいても良い。

レイドパスの入手方法と使い方はこちら

セールボックスを購入しても良い

セールボックスイメージ

ランチレイドアワーの間、伝説ポケモンがたくさん出る可能性がある。1回でも多くレイドをしたい場合は、レイドパスが付いているセールボックスの購入を検討してもいいだろう。ただし、販売していない場合はセールボックスは買えないので注意。

セールボックスの詳細はこちら

ランチレイドアワーとは?8

ランチレイドアイキャッチ

ランチレイドアワーとは、開催日の12時~13時の間、伝説レイドが増えるイベントのこと。ちょうどお昼の時間帯に行われるため、ランチレイドアワーと名付けられていると思われる。

今後も開催される?

今回もフィールドテストのため、今後もランチレイドアワーが行われるかは不明だ。しかし、2回目のフィールドテストが開催されることが決定したため、3回目以降も行われる可能性は十分考えられる。

過去に出現したポケモン8

ポケモン出現期間
ディアルガのアイコンディアルガ3月13日12時~13時

公式紹介文

ランチレイドアイキャッチ

トレーナーの皆さん、

『Pokémon GO』をよりお楽しみいただくために、3月13日(水)に新しいイベント「ランチレイドアワー」のフィールドテストを実施いたします。 このフィールドテストでは、お昼の12時から13時まで「伝説レイドバトル」が各地でいつもより多く発生します。友達や会社の同僚、学校のクラスメイトと一緒に、バトルの腕試しをする機会としてお楽しみください!フィールドテストへご参加いただくために、特に応募などをしていただく必要はありません。 「ランチレイドアワー」の今後の実施は未定ですが、このイベントも継続して皆様にお楽しみいただけるよう、周囲の安全にご注意いただいたうえ、マナーを守ってプレイしていただくようご協力お願いいたします!

日時:
日本時間2019年3月13日(水)昼12時から13時まで

イベント内容:
「伝説レイドバトル」の数が増加に登場

ご参加いただいた際には、ぜひフィードバックを公式ツイッターアカウント「Pokémon GO Japan」にお寄せください。

『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。

※当日の天候条件や諸事情により、イベントの時間・場所・内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。
—Pokémon GO開発チームより

引用元:公式サイト

公式Twitter

ポケモンGOの他の攻略記事

開催中のイベント

イベント終了まで
ユクシーレイドユクシーレイド
レイドウィーク特別なレイドウィーク
5月と6月の大発見

告知されているイベント

イベント開催まで
ラプラスデイラプラスデイ
クレセリアレイドクレセリアレイド
ナマケロコミュニティデイのアイコンナマケロコミュニティデイ
カイオーガレイドカイオーガレイド
グラードンレイドグラードンレイド

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ボーナスポケコインとは?ポケコインの表示方法が変更!
    ボーナスポケコインとは?ポケコインの表示方法が変更!
    1
  2. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    2
  3. 3種類の伝説ポケモンがレイドに復活!|7月までの伝説レイド
    3種類の伝説ポケモンがレイドに復活!|7月までの伝説レイド
    3
  4. ラプラス対策!おすすめレイド攻略ポケモン
    ラプラス対策!おすすめレイド攻略ポケモン
    4
  5. ラプラスデイ&レイドウィークが開催!レイドボス一覧やボーナス
    ラプラスデイ&レイドウィークが開催!レイドボス一覧やボーナス
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(10件)
攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
伝説レイド
イベント
新機能
リアルイベント
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ポケモン関連の攻略サイト
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中