ポケモンGOのクレセリアのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。クレセリアの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
クレセリアに関連する記事 | |
---|---|
クレセリアのレイド攻略におすすめのポケモンを紹介!ダメージを稼いで、多くのプレミアボールを貰おう。 ▶クレセリア対策はこちら | |
個体値100%のCPは1633で天候ブースト時は2041!期間中にたくさん捕まえて高個体値を狙おう。 ▶クレセリア個体値表はこちら | |
クレセリアの捕獲のコツを紹介!エクセレントのコツや捕獲率について気になる方は参考にしよう。 ▶捕獲のコツと捕獲率はこちら |
クレセリア以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
クレセリアの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
エスパー | 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3230 (2857) |
---|---|
攻撃 | 152 |
防御 | 258 |
HP | 260 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
クレセリアの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
9.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★・・ | ー |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★★ | ★★★ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
使用不可 | 使用不可 |
クレセリアの評価
- HPと防御の種族値が非常に高い
- エスパー単タイプで弱点が少ない
- 攻撃の種族値が低く火力が低め
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
クレセリアの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
耐久力が高いポケモン
クレセリアの特徴は耐久力の高さ。耐久力の高さは特にトレーナーバトルで活かすことができ、弱点を突かれなければ十分活躍することが可能だ。
対戦システムについてスーパーリーグではCP調整が必要
クレセリアはレイドでしか入手することができないため、強化レベルが最低でも20になってしまい、個体値も10以上しか入手することができない。そのためスーパーリーグで使用するためには一度トレードをして個体値を10以下に下げてからでないと使用することができない。
交換を使ったCP調整についてレイドやジムでの活躍は難しい
クレセリアは耐久力こそ高いものの、攻撃力はその分低くなっている。レイドやジムバトルでは対戦と違い、攻撃力が大切になるなるためクレセリアが活躍することは難しい。
レイド対策におすすめのポケモンはこちらクレセリアの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1224 | 1633 | 2041 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1633 2041 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1630 2037 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1630 2037 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1623 2029 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1627 2033 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1627 2033 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1613 2016 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1620 2025 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1627 2033 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1620 2025 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1624 2030 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1624 2030 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1624 2030 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1624 2030 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1617 2021 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1617 2021 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1617 2021 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1610 2013 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1610 2013 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1603 2004 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1621 2026 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1621 2026 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1621 2026 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1621 2026 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1621 2026 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1614 2018 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1614 2018 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1614 2018 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1614 2018 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1607 2009 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1607 2009 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1607 2009 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1600 2001 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1600 2001 | 12 | 14 | 15 | 91% |
クレセリアの覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
オーロラビーム | 80 (22.54) | 3.55 (3.35) | |
ムーンフォース | 130 (33.33) | 3.9 (2.2) | |
みらいよち | 144 (53.33) | 2.7 (1.4) | |
くさむすび(※3) | 90 (34.62) | 2.6 (1.7) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / みらいよち | 15.09 |
2位 | サイコカッター / みらいよち | 14.22 |
3位 | ねんりき / くさむすび(※3) | 14.16 |
4位 | サイコカッター / くさむすび(※3) | 13.23 |
5位 | ねんりき / ムーンフォース | 13.23 |
6位 | ねんりき / オーロラビーム | 11.97 |
7位 | サイコカッター / ムーンフォース | 11.93 |
8位 | サイコカッター / オーロラビーム | 10.68 |
9位 | - | - |
10位 | - | - |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
オーロラビーム | 80 (1.33) | 60 | - |
ムーンフォース | 110 (1.83) | 60 | 相:攻↓ 10% |
みらいよち | 144 (2.22) | 65 | - |
くさむすび(※3) | 90 (1.80) | 50 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | サイコカッター / みらいよち | 7.38 |
2位 | ねんりき / みらいよち | 7.17 |
3位 | ねんりき / ムーンフォース | 6.85 |
4位 | サイコカッター / ムーンフォース | 6.64 |
5位 | サイコカッター / くさむすび(※3) | 6.33 |
6位 | ねんりき / くさむすび(※3) | 6.15 |
7位 | ねんりき / オーロラビーム | 5.85 |
8位 | サイコカッター / オーロラビーム | 5.21 |
9位 | - | - |
10位 | - | - |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
クレセリアの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 20km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
クレセリア | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
クレセリアの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に明るい紫色
色違いのまとめはこちらクレセリアのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!クレセリアの図鑑データ
クレセリアの羽を持って寝ると楽しい夢がみられるという。三日月の化身と呼ばれている。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Cresselia | 85.6kg | 1.5m |
クレセリアの特徴
- 飛行する時は羽から粒子を出す
- 三日月の化身と呼ばれる
- クレセリアの羽を持って寝るといい夢が見れる
ログインするともっとみられますコメントできます