ポケモンのレイドバトルシミュレーターです。自分のポケモンがレイドボスのHPをどれだけ削れるかが分かります。
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ポケモンステータス計算式
ATK : 切り捨て(( ATK種族値 + ATK個体値 ) * LVに応じたCPM)
DEF : 切り捨て(( DEF種族値 + DEF個体値 ) * LVに応じたCPM)
わざ・ゲージわざのダメージ計算
切り捨て( 0.5 * ( 攻撃側ATK / 防御側DEF ) * わざの威力 * 相性ボーナス * タイプ一致ボーナス ) + 1
相性ボーナス :
攻撃するわざのタイプと防御側ポケモンのタイプに応じて
最大2つ、以下のボーナス補正がかかる。
効果抜群 : 1.6倍
いまひとつ : 0.625倍
無効 : 0.39倍
タイプ一致ボーナス :
1.2倍
初撃
レイドボス側:1.5〜2.5秒 後
攻撃後のクールタイム
レイドボス側:使用したわざの発動時間 + 1.5s〜2.5s のクールタイム
ソロモードで倒すまでの時間の計算式
例:HP3000のレイドボスに1匹で744ダメージを22秒で与えた場合。
計算式:切り上げ(3000 / 744)*22秒+8秒(※)=118秒
(※) ポケモンの交代時間(4回交代しているので今回は8秒)
ゲージわざの発動タイミング
レイドボス側:必要なゲージが溜まったら、50%の確率で発動
ゲージが溜まるタイミング
被ダメージ時:被ダメージの50%分のゲージ加算
レイドボスのステータス仕様
個体値最大、攻撃・防御はLv40相当、HPは75000 と仮定
★3ボス :
個体値最大、攻撃・防御はLv30相当、HPは30000 と仮定
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