複垢が占拠しているジムでポケコインをゲットしていく方法
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Daian Lv100

複垢が占拠しているジムでポケコインをゲットしていく方法

私の家ジムには、ここ数年、毎日、ポケコインを50コインゲットし続ける青×2、黄×1の複垢がおり、ダルマ落としはもちろんのこと、コインゲット後は、白ジム化無配置をするか、逆に他トレーナーのポケモンに金ずりを与え続け、数日ジムからポケモンを帰させないといった嫌がらせをする困った状況です。
朝、日中、真夜中、どの時間にポケモンを配置しても、ほぼ10分以内に討伐されます。白ジム化無配置の嫌がらせが始まってからは、根気よく何度も10分後の配置を繰り返しますが、複垢の執念は凄まじく、完封されます。
対策として、チームカラーやニックネームの変更もしましたが無駄でした。
近所のジムに配置しても、複垢は追っかけてきます。
でも、レイド出現間際に黄色ジム化し、レイド出現間際まで金ズリ防衛でひたすら耐えるという方法で、何とか5コインゲットすることには今のところ成功しております。
好き勝手にやっている複垢が許せないという怒りと、家ジムからポケコインをゲットしたいという思いがある一方、リアルなトラブルは避けたいところですが、何かいい方法ってありますかね。

これまでの回答一覧 (2)

通報してみてはどうでしょうか?

私はジム戦を全くしません。以前色々あって止めてしまい、かれこれ5年以上になると思います。
今は空きがあれば置かせて貰い、50コインは大体毎日入手していました。
そういう人は相手にしないのが1番です。他にジムはたくさんあるわけですから、気持ちよく置けるジムを探したほうが良いですよ。
と言う私は、現在モンハンナウにどっぷりはまっており、ポケモンGOはほとんどやらなくやりました。
オコリザルが進化できると聞いて、久々に情報入手にきたところでした。
家ジムは諦めて別にいきましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×