質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

ツボツボのソロ討伐

かつて難関不落だったツボツボ3玉ソロレイドですが、現在の環境ではどうでしょうか?

1体しか使わないと思いますが、天候ブースト、PL50カンスト、最高相棒、メガシンカなど条件次第で可能でしょうか?

メガシンカのカメックスやプテラに可能性がある?

これまでの回答一覧 (3)

みんぽけさんのカウンターリストを見る限り、ギリギリ可能性があるのはシャドウメタグロスPL50、雪ブーストで166秒というとこですね。

ただし、必要匹数が1.1匹、つまり
1匹では倒せないので交代のタイムロスや2匹目次第ではありますが相当に厳しそうです。

メガメタグロスが来れば、とも思いましたが、攻撃力がシャドウ以下で無理なようです。

ソロだとフレンドブーストもメガブーストも無いのでキツイですね。

他3件のコメントを表示
  • ぶり Lv.35

    横から失礼します。面白いシュミュレーション結果ですね。試しにポケマピさんのカウンターリストでも計算してみるとシャドウメタグロスなら雪ブースト下で、PL51で約163秒、PL42で約170秒、PL40で177秒でした。いずれも必要数は1でした。相手の技構成は変えてもほとんどタイムに影響しませんでした。地域的に雪ブーストはかかりにくいのですが、かかったら一度試してみようと思います。手持ちはPL51攻撃Eが1体、PL48攻撃2が1体います。

  • 色違い難民 Lv.288

    ぜひチャレンジしてみて下さい。こちらも雪は期待薄なんですが、もし機会があれば試してみたいです。

  • ぶり Lv.35

    早朝に珍しく雪ブーストがかかっていたので検証してきました。結論から言うと討伐できました。 相棒にし忘れていたシャドウメタグロスPL50(E7F)、バレパン・コメパンの個体1体で167秒で討伐。空パーティスタートなし。ツボツボの技構成は技1:不明・技2ストーンエッジ。使用している端末はiphone8+です。一応証拠っぽいスクショを撮りましたが、条件さえ揃えば連打しているだけで割と簡単に倒せそうだったのでアップはしません。

  • 色違い難民 Lv.288

    すばらしい。やはり雪ブーストが重要なようですね。こちらでどうにかできることではないのでなかなか厳しい条件ですが。

攻略サイトでメガ進化ポケモンも含めて最短討伐時間を見ましたが、200秒を超えていたのでソロ討伐は難しそうです。ただし、シャドウメタグロスのPL50を使用して、ハガネールをメガ進化させて鋼技にブーストをかけたらギリギリ倒せるかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    レイドでのメガシンカブーストはレイドの場にメガシンカポケモンが居ないと発動しないので、ソロでのメガシンカブーストはあり得ません。

  • なおのすけなおたろう Lv.57

    普段メガ進化ポケモンを使用しないため知りませんでした。そうなると益々ソロレイドは難易度が高くなりますね。自分は基本的にソロレイドをあまりやらないので詳しくわかりませんね。

相変わらずレイド3でソロ討伐不能です。
メガシンカではした事ないですが恐らく討伐不能でしょう。レイド3で倒せないのにレイド実装するシステムが良く分からないですね。

他4件のコメントを表示
  • グリーンピース Lv.41

    みんポケシミュレーターで確認したら 雪ブーストでPL50のメタグロス1体なら152秒で倒せるそうですがフル強化且つ天候ブースト無いと基本的にはソロ討伐不可ですね。

  • ぶり Lv.35

    ソロ討伐はかなり厳しいですが不可能ではありません。条件が揃えば基本的には勝てると思います。雪ブーストは必須ですが強化はPL40程度で運が良かったら勝てると思います。この場合空パーティスタートは必須でしょう。使用端末もそれなりの物が必要かと思います。

  • グリーンピース Lv.41

    都内では無理ですね。 豪雪地帯なら可能ですが。 だから基本的には討伐不可と記載しました。

  • ぶり Lv.35

    脳内はそういう仮定でしたか。それは失礼しました。もともとのQでは居住の地域を限定せず、いろいろな条件をクリアすれば討伐可能か問うておられるようなので、その質問に則した回答として自身の検証の結果、基本的には討伐可能としています。都内のことはわかりませんが雪ブーストがかかりにくいなら、討伐不可というよりは検証が困難のほうが正しいように思います。

  • ぶり Lv.35

    それと討伐可能条件として「フル強化且つ天候ブースト」とされてますが、ポケマピさんのツールを使ってのシュミュレーション結果では、PL40程度でも勝てそうでした。こちらについては検証しておりませんので憶測に過ぎません。PL50で倒した感覚ではまだ時間に余裕がありましたので、恐らくPL45くらいあれば安定して勝てそうに感じました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×