質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値100%ポケモンについて

youtubeにあるポケモンgo動画をみておもったのですが、皆さんはなぜ個体値100%のポケモンを当たり前のようにボックスいっぱいいるのですか?

僕は毎日散歩してさがしているのですがこの二年間
一度も100%をゲットしたことがありません

コミュニティディとかでも出てきません

なにかコツとかがあるのですか?

これまでの回答一覧 (8)

レイド産、タマゴ産、タスク産など高個体値が必ず出るものに頼ればそれなりに集まると思います。古くからポケGOをしている方とかはプレイ開始当初はサーチツールというアプリがあって個体値100の出現情報などの通知が来て、それを取りに行ったりしていました。最近ではロケット団からゲットしたシャドウポケモンをリトレーンして100%にすることやフレンドとキラ交換するなど、方法はたくさんあると思います。

ぶり Lv35

こんばんわ

とりあえず1体でもいいから100%がほしいなら人が大勢集まる場所でのコミュデイに参加することをお勧めします

大抵100%がいないか確認しながらプレイしている人が何人かはいるので、その人が100%を見つけることを祈りましょう

100%が出現した場合、その人は周りの人に情報を伝えるので100%ポケが出ている場所には人だかりが出来ています
その場所に近づくと「CP594のやつ」など対象のポケに関する情報をゲットできるので、あとは捕獲するだけです

こんな感じでコミュデイに数回参加すると1体ぐらいは100%が捕獲できると思います
運がよかったら色違い100%がゲットできるかもです(私はまだその幸運にめぐりあってませんが、周りからチラホラそんな会話が聞こえてきたりします)

私の場合は保有している100%の個体の5%程度はコミュデイの時に捕獲したものです(1回のコミュデイで捕獲2体、交換2体の4体が最高記録です)

でへへ Lv120

全種100を揃えようと思ってる100野郎です。

獲得手段はフィールドリサーチが圧倒的で8割強かと思います。次は野生ですが最近はランダム捕獲はやめて欲しいのだけ狙い撃ちするスタイルなので比率はどんどん下がってますね。
画像ではペロッパフ、テッシード、ジグザグマとハリマロンの4体ですがジグザグマ以外は”獲れちゃった系”でリサーチクリアのためにやったら入ってた感じです。

野生は完全な運ゲーなので確度を上げたいならやはりリサーチだと思います。コストフリーですし。

画像内のディアルガは交換で100になった唯一の個体です。元々殆ど交換をやってなかったんですが味をしめたので今後は積極的に活用しようと思ってます。

Lavista Lv440

レイドやたまご孵化、フィールドリサーチのタスクから入手できるポケモンの方が野生より高個体値が入手しやすいので、そちらに重点を置くと良いかもです。
ただ、100%でなくても90%以上なら使用感は100%とたいして変わらないので、そんなにこだわる必要はないんではないですかね。
あとはキラフレンドとのトレードですが、伝説や幻に関してはなかなか100%にはなってくれない感じではあります。

100くらいですが、私の周りだと倍以上の人も少なくないですね。
玉孵化、フィールドタスク、レイド、キラ交換を数多くやった方がいいんだと思います。野生の100は難易度高いですね。
私の知り合い、ウォーキングで卵孵化させてますが、多く持ってます。

D Lv80

21万捕獲で101です
コミュデイは、100は2匹ぐらい

狙っても出ないから、コツコツ捕獲してください

ポッポ Lv442

こんばんは。
確率ではタスク・レイド・タマゴが1/216なので、タスク消化しまくるか、パスや孵化装置に追加しまくれば100は入手しやすいです。

逆に野生の100は低確率なので出にくいです。
わたしの場合、捕獲総数32万で野生の100は120匹くらいしかいません。

2年間でどのくらい捕獲してるのかわかりませんが、野生だと2000〜3000匹捕まえて100が1匹出るかどうかですね。

やっさんさん
個体値100は色違いと同じく狙うとなかなかでませんね。色違いは野生では1/4096、天候ブーストで1/1728と言われています。早速、調べてみましたので、回答させていただきます。
100個体‥485(捕獲580,373)
野生‥206
交換‥184
孵化‥22
1番多かった100個体ポケモン‥ロゼリア
野生‥11(捕獲4,519)
最近では、
2月3日、5日、14日
1月10日、12日、20日、28日
感覚的には、野生で1週間に1体くらい、孵化ではほとんど出ていない感じです。



GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×