質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値0-0-0のポケモンについて

個体値について質問です。

ポケモンの個体値は15-15-15が一番良いと思うのですが、
(スーパー、ハイパーに於ける良個体値は置いておいて)
たまにTwitterとかで、個体値が0-0-0(オールゼロ)を、
スクショして、「やったぁー!」的なツイートを
見掛けるのですが、
0-0-0の個体値がバトル的に良いってことはあるのですか?

それかヤケクソなのか、逆に低すぎてネタで言っているのか

お分かりになるかた教えてください!

これまでの回答一覧 (8)

ブリ Lv37

現状の各コンテンツにおいて、オール0個体が有用となる場面はありませんね。
ただし、かなり入手可能性が低いことは事実です。
(レイド・タスク・卵割り・天候ブーストなど最低個体値保証があるため、入手場面が限られる)

思いつくところでいうと、
・野生捕獲(非ブースト限定)の1/4096
・ロケット団(非ブースト限定)の1/4096
・交換(フレンドレベルが全く上がっていない相手との初回交換時限定)の1/4096
これくらいでしょうか。
レイド・タスク・卵で結構簡単に入手可能な100%個体より、はるかにオール0個体はレアだと思います。

また、普段から大量に野生捕獲しているトレーナーなら、これまでに何匹も遭遇しているでしょうが、そういった方でもボックス整理の関係で、手元に残っているのは数少ないでしょう。

  • norachack Lv.9

    回答有り難う御座います。 どんなにレアでも使い道が無かったら要らないって人も結構いるでしょうね。

ぶり Lv35

私の場合は単純にコレクションです

Exif情報消すのが面倒なので画像はアップしませんが、18匹所有しています。レイドやジムにおいて全く使えない100%のポケモンと同じで持っていることに価値があります。昔のリーダー評価でHP・攻撃・防御が全て最低の時、1/7で0-0-0になりました。自分的には100%を引くよりもよっぽど熱いガチャでした。最近は4*の検索ができるようになったので、気にしているポケ以外ほとんどリーダー評価をみることがなくなりましたが、今後も0-0-0を見つけたら博士に送らずにとっておくと思います

余談ですが0-0-0は個体値的にバトル系のシーンで活躍することは皆無と思います

他1件のコメントを表示
  • norachack Lv.9

    回答有り難う御座います。 希少価値は高いということですね。

  • ぶり Lv.35

    最近、「0こうげき&0ぼうぎょ&0hp」でオール0の個体を検索できるようになりました

anon Lv61

個体値オール0はバトルにおいてのメリットは無いはずです。
バトルリーグは基本的にやらないので研究していませんが、CP縛りでの良個体というのは攻撃0で防御・HP15の0FFやそれに近いものの場合が多いのではないかと思います。

個体値オール15のものよりもはるかにレアな上に、気が付かずに博士送りにしてしまう可能性も低くないのでコレクションとしての価値はかなり高いです。

個体値保証で有名なのは卵・レイド・タスクの10ですが、他にも天候ブーストの4や、交換の1~5(フレンドランクに依存)等があり、個体値0はおそらく天候ブースト無しで野生で遭遇するしかないと思われます。



  • norachack Lv.9

    回答有り難う御座います。 バトルに使えなくても、お気に入りポケモンなら記念的に取っておいても良いかもしれませんね

D Lv80

試しに進化
数値は、こんな感じ

使いませんが

  • norachack Lv.9

    回答有り難う御座います。 個体値低過ぎて逆に愛しくなってきました

p.p.p. Lv34

コレクションでは?

伝説や卵、タスク等は一定以上の個体値保障あるので、実際に手に入れる難易度では個体値100よりも0なはずです。

伝説なんかは交換でも個体値制限くらうみたいな話も聞きましたし。

色違いや期間限定オプション付きが欲しいのと同じなのでは?

  • norachack Lv.9

    回答有り難う御座います。 確かに個体値保証のある場面では絶対に出てこない、となると相当レアではありますね

ポッポ Lv442

こんばんは。
リーダー評価が曖昧だった頃はめぼしい個体をピックアップしては個体値チェッカーにかけてわざわざ探してたんですよね。

興味がない人にとっては自己満足だけの無駄の極みでしかないのですが、個体値を調べないと絶対に見つからないので100とは違う感動がありました。

今はリーダー評価一発なのでそういった感動はかなり薄れましたが、レア度が高いのでゲームの楽しみ方の一つとして続いているんだと思います。

他1件のコメントを表示
  • はっしー Lv.40

    それ言ったらリザードンとかのSLやHL帯のポケモンの100%だって使い物にならないからネタ枠ですよ

  • norachack Lv.9

    お二方とも回答有り難う御座います。 バトルでは使えなくても希少価値があるのでコレクションしてる方もいるのかもしれませんね。 自分もプラスルのFFF、000を持ってますが、どこで使うんだよ!?って感じですし。

orrf Lv146

こんばんは。
何も良いことはありません。

能力は最低値、最も強化しがいがない個体です。
スーパーハイパーで活躍するのは、攻撃ができる限り低く、他二つは最大近くでCP上限にできるだけ近いポケモンです。

…要するに、コレクションですよ。

  • norachack Lv.9

    回答有り難う御座います。 コレクションするだけのボックスに余裕がある方は取っておいてるのかもしれませんね。 僕は全て飴にしてました。

Lavista Lv440

>0-0-0の個体値がバトル的に良いってことはあるのですか?
そういうポケモンが居るのかはわかりませんが、理論上個体値0-0-0の場合にPL50でcpが1500あるいは2500に最も近くなるポケモンなら対人戦で使える可能性はありますね。
ただ、ほとんどは「それかヤケクソなのか、逆に低すぎてネタで言っている」のではないかと思いますが。

  • norachack Lv.9

    回答有り難う御座います。 新実装のポケモンで000を捕まえたらネタにしたくなりますしね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×