質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相棒とハピナスについて

TL29です。
①相棒についてです。
今、ラッキーと200㌔ほど歩いたのですがカイリキーに変えようか迷っています。そこで相棒を変えてまた元に戻した場合またメーターは0からのスタートなのでしょうか消えてしまうと少し悲しい感じがして変えづらいです。

②ハピナスについて
ハピナスのCPが2500ほどになりました。ハピナスはジム置きかレイドの最後の延命にしか使っていません。そこで最終的にしっかり育てるとして、今はより強化する必要があるのでしょうか。この迷いもあり①も踏み切れていません。

最後に、最近質問を連投しているにも関わらず暖かく回答して頂きありがとうございます。

これまでの回答一覧 (6)

チャリンコさん、今晩は。

①はちゃんと歩いた距離残りますので、大丈夫です。

②は私もジム置きにしか使っていないので、2500前後にしかあげていません。今はそこまでで良いのではないでしょうか?

ただ、カイリキーについては、カイリキーレイドに参加してGETすれば飴が貯まりますよ。なので、出来るだけレイドに参加する方法があります。ラッキーのアメは相棒か、卵か、不思議なアメを使うかしかありません。

なので、もう飽きたとかなら別なのですが、まだラッキーのアメが必要でしたら、相棒はラッキーのままで、カイリキーはレイドでGETをおすすめいたします。

  • チャリンコ Lv.2

    かびかびさん毎回私の質問に回答して頂きありがとうございます 距離が残ると聞いて安心しました。 ラッキーは一休みすることにします。 カイリキー育成頑張りたいと思います。

Hokuto Lv90

2.は、使い方によります。 ジムの先頭に置きジムを守り、ジムを攻撃してきた安易な敵を少しでも返り討ちにさせたいのであれば、CPをもっと上げてください。私の経験では、CP2500-2600位だと、多くの人がハピナスを倒せるけど、CP2900台にすると途端に倒せる人と できない人と差が出てくるようです。 先日も私が置いたジムから火花が出てるので、見たらハピナスのCPは2400位に下がってた。 で「折角、俺のハピナスとやるのなら、こんなやる気を減らしヨレた状態の時じゃなくて ちゃんと良い状態で戦ってや」との親心から、遠隔でCPを2900台に戻したら、火花が出たり消えたりして しまいには消えました。見たら「倒した数」が4人になってた、どうやら返り討ちに(笑) 返り討ちって何度も見てるけど、いつも思わず笑っちゃいますよ。折角のハピナスなので、是非経験してください。
勿論バトル好きの人にはダメですよ、全く通用しません。CP3100台でも屁にもなりません。ただ「にわか」には効きます。
ただ「そこまでジムを守りたいわけじゃない」「そんなに真剣じゃない」「にわか に対して優しくありたい」とかなら、アメや ほしの砂に優しいPL30までの強化で良いと思います。

  • チャリンコ Lv.2

    hokutoさん回答ありがとうございます。 具体的な例を上げていただきとても分かりやすかったです。 今のところPL30までで辞めておこうと思います!

どーも Lv280

メーターというのがゲージのことでしたらリセットされますが、212.2kmというトータルの相棒移動距離のことならちゃんと残ります。

ハピナス強化は、他の強化したいポケモンとの兼ね合いでしょうし、相棒も必然的に最も強化したいポケモンにするのがいいと思います。

  • チャリンコ Lv.2

    どーもさん回答ありがとうございます トータルのことを言っていました。言葉不足ですみません。記録が残るとのことで安心しました。 カイリキーに変えようと思います。

①②とも既に回答されている通りだと思いますが

>ハピナスはジム置きかレイドの最後の延命にしか使っていません。

ここだけ。
レイドは自分のポケモンが全滅しても 再編成で再出場出来ますし
全滅している状態で、敵が倒れても ゲットチャレンジはできます。

自分なんては、8~9体くらい倒されることは結構アルアルです。

  • チャリンコ Lv.2

    ぜのんさん回答ありがとうございます! そーなんですね これからはしっかりダメージ狙えるパーティにしようと思います

るか Lv41

どうもです。ラッキーのアメの件は他の方が回答されているのと同意見ですので割愛させて頂きます。

ワンリキーのアメはカイリキーレイドで増やしていくのもアリかとは思いますが、もし近場でワンリキーの巣や定期沸きがあれば、時間がある時にでも寄ってみるのも手段の一つかとは思います。

現に自身はこの1ヶ月くらいでカイリキーレイドは3戦で1匹しかGetしておりませんが、時間の合間に定期沸きや巣に行ったりしてアメを700個以上取得できました。この700個。レイドでのパイルGet x 35戦以上と考えると、巣に行って捕獲するほうがたぶん早道なんじゃないかと。特にワンリキーは逃走率が低いポケモンなので、ただ単に"アメを貯める"ならこちらをオススメしますね。近場になければ遠征するのも宜しいかと。

現にレイドのカイリキーも逃げる時はいくらエクセレントを重ねてもアッサリ逃げます。自身は5連続エクセレント(パイル x3、金ズリ x2)で逃げられました(泣

  • チャリンコ Lv.2

    るかさん回答ありがとうございます 具体的に説明していただきありがとうごさいます。 周りに巣もなく、受験生のため、登下校でしか出来ないので運良くレイドに当たることを願いながらコツコツ頑張りたいと思います レイドで逃げられるの毎回ショックですよね。

チャリンコさんこんばんは。

1. 相棒の距離は、全ての相棒にしたポケモンで記録が残ってますよ。再び相棒にすると、メーターがまた増えます。

2. ハピナスはその使い方であれば、CPその程度で良いかと思います。TL37ですが、自分の最強ハピナス2600程度です。他に2300の野良と2000のがいますが、この程度だと他のポケモン置いてもあんまり変わらないかな、と思いつつ、まあ置くんですが。
 
カイリキーは超実用的かつ短距離でアメもらえるので、相棒としていい選択だと思います。

  • チャリンコ Lv.2

    アルメタさん回答ありがとうございます メーターが残ると聞いて安心しました。 ハピナスはPL30で止めてカイリキー頑張りたいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×