質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海竜 Lv12

ニンテンドースイッチと連動できない!

1年以上、仕事や心身の問題で引退していましたが最近復帰しましたよろしくお願いします。

ポケモンGOとニンテンドースイッチのLets GO ピカチュウの連動ができなくなり困っています。
(以前、ペアリングでき、ポケモンを何度も送った実績あり)

・スイッチ側では、「Pokemon GOを探しています」のまま
・ポケモンGO側では、Nintendo Switchに接続をクリックすると、スイッチの絵柄の上で円が回り、その後タイムアウト(その回っている円が消え何もメッセージの表示なし)
前回ポケモンを送る途中でフリーズして強制終了させてしまいました、箱は使えましたがポケモンは消滅…
日にちを変えたり、電源を入れ直す、などはしましたが解決しませんアドバイスをお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

Lavista Lv440

まず、ポケモンGO側のポケモンボックスの右上にSwitchのアイコンが表示されていますでしょうか?
これが無いと、ペアリングが切れてしまっている事になりますので、再度ペアリングしなおす必要があります。

ペアリングの方法は説明書を見ればわかると思いますが、以下の手順で行えます。
1.Switch側でLet's GO!ピカチュウ/イーブイを起動します。
2.Xボタン->Yボタンで設定画面に入ります。
3.「Pokemon GOと接続」を選択します。
4.「Pokemon GOと通信できるようにペアリ...以下略」と表示されますので、「はい」を選択
5.ポケモンGO側で設定を開きます。
6.下の方にスクロールして「Nintendo Switch」を選択します。
7.「Nintendo Switchに接続」を選択
8.Switch側で「○○さんを見つめました ペアリ...以下略」と表示されますので、「はい」を選択。

これでも解決しない場合、ポケモンGOを一旦削除してから再インストールしてみる事をお勧めいたします。

  • 海竜 Lv.12

    ご丁寧にありがとうございます、解決しました。

私も同様の症状に稀になりますが、Switch側を再起動する事で再接続できるようになりました。ちなみにスリープ状態にするのではダメなので、電源ボタンを長押しして、1度しっかりと電源を切ってみてください。

  • 海竜 Lv.12

    回答ありがとうございます。

同じような事例の方がいなければ説明書の裏に問い合わせ先があるはずなのでそこに連絡しましょう! 
 多分前のやつで登録そのものが切れてるので新しく最初接続したのと同じようにペアリング自体やり直しをおすすめします!

  • 海竜 Lv.12

    回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×